ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

09/08/13のダイアリー *Who'll be Fool Tonight/Larsen|Feiten Band

2009-08-13 15:30:12 | a day in the life
8/13 Thu.
 Summer Song Collection #2
大好きなSummer Songsをご紹介します。
*タイトルをクリックすると動画をご覧いただけます。

WHO'LL BE FOOL TONIGHT
 今夜は気まぐれ/Larsen|Feiten Band
    

動画じゃありませんが(音のみ)。。。
Live画像もあったけど、画質も音も酷かったので。
バジー・フェイトンとニール・ラーセンが1980年に結成した「ラーセン=フェイトン・バンド」の記念すべきデビューアルバムより。
別に夏の歌ってわけじゃないのですが、私的にはこのアルバム、夏休みの完徹のBGMとしてすっかり定着していまして。
真夏の最も涼しい時間帯をイメージさせる名盤となっているわけです。
『Who'll be Fool Tonight』はそのトップを飾る曲。

いったい今夜は誰がバカを見るのかな
きみが巻き起こすスウィートセンセーション
飛び込む前によく見てくれよ
僕はあきらめない
ふたりは理想的なカップルになれるはずなんだ


イイオトコにのみ許されるフレーズですなぁ
歌詞・対訳は こちらの記事 をご参照ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝-Morning-通信/090813 | トップ | 09/08/14のダイアリー *Long ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

a day in the life」カテゴリの最新記事