ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

洋食やシェ・ノブ/101028

2010-10-28 23:05:24 | 東京のレストラン

ようしょくやシェノブ(洋食/浜松町)

【2011年2月に当時の日付で記事を編集しています】
*野菜メインのヘルシーコースが4千円!

外に出るのが億劫で頼んだ仕出し弁当が大ハズレしたため、ほとんど昼メシを食べていない状態で、まさかの残業。。。
とにかく消耗が激しいのでウォーキングは中止、電車に乗る前に何か軽く食べることに。
っても、浜松町でお手頃なお値段のディナーがいただけるお店は限られています。駅に至近ということも考慮すれば、もうここ以外には考えられません。

女性に人気という「お野菜たっぷりコース」をいただきました。
A.ガンチアプロセッコのピッコロサイズ
B.バーニャカウダ④
C.茸とベーコンのカルボナーラ⑥
D.カボチャのポタージュ③
E.モッツアレラ&トマト①
F.牡蠣のキッシュ②
G.旬野菜のグリル⑤
※順不同(実際の登場は番号の通り)

男性には少々物足りないかもですが、会社帰りにワイン2~3杯と共にサクッといただくにはちょうどいいですね。4,000円というお値段が高いのか安いのかは評価が分かれるところ?

お料理の丁寧さを思えば適正価格だと思います。
バジルの代わりにシソを使ったカプレーゼ、旬野菜のグリルのブルーチーズソースには味噌が隠し味となっています。
カルボナーラもさっぱり風味で、最後まで飽きずにいただけました。ちなみにデザートは別オーダーとなります。

大きな画像はスライドショーで!
(右下のアイコンをクリックするとフルスクリーンでご覧いただけます)

Shop: 洋食や シェ・ノブ
Date: 2010/10/28
Memo: 浜松町駅(南口)から徒歩3分、赤坂の老舗洋食屋で修行経験のある若いシェフが1人で切り盛りしている洋食店。カウンターメインなので、フレンチテイストのコジャレた洋食を割烹スタイルで楽しめます。日替りランチ(1日1メニュー、40食限定)も大人気。
■店舗データ
□11:30~14:00 17:30~23:00 
□日曜定休
*土・祝は不定休
□港区浜松町2-7-2 大塚ビル2F
□03-3431-7943
※前回のシェ・ノブは こちら

10/10/28のツイログで実況済み

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■バール・ミッレ・フィオーレ... | トップ | Bistro OSHINO/101029 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京のレストラン」カテゴリの最新記事