ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

■バール・ミッレ・フィオーレ/100902

2010-10-28 22:27:02 | 東京のレストラン

バール・ミッレ・フィオーレ(イタリア料理、カフェ/汐留)

9/2 Thu.
さて、9月ネタもどんどんいきますよ~!

*一瞬でイタリアにワープ! ヴィータ・イタリアのコジャレたバール

連日うだるような暑さが続くおかげで、この日のウォーキングもJR新橋駅までのハーフコース。
汐留シオサイト5区にあたるイタリア公園とイタリア街を経由したついでに、以前から興味津々だったイタリアンバールで「軽く1杯!」と洒落こんでみました。

ヒューガルデンホワイト(800円)
というわけで、とりあえずシロナマ!

ツマミその1
海老のアヒーリョ(オリーブオイル煮 780円)。
ぐつぐつ煮立った状態で供されます。
ガーリックのいい香りに食欲が刺激される~!

パン(250円)
残ったオイルに浸して食べたかったので追加。

ツマミその2
焼きカマンベールと温野菜のサラダ(1,180円)

飲み足りないのでグラスでスプマンテを(900円)

「本日のおすすめ」に岩牡蠣があったので、スプマンテの肴に追加し、生でいただきました。
が、850円(1コ)て高すぎる気が…
ま、たしかに大きくてプリプリだったけど。。。

ドルチェ
ラストはバニラジェラートにエスプレッソをかけていただく定番ドルチェ、アフォガード(550円)。
エスプレッソは「濃いコーヒー」という感じでチョト残念でしたが、ジェラートは美味しかった。
ポーションが多い点が個人的には嬉しかった。

ちなみに外観と中の様子はこんな感じです。
(↓の画像をクリックすると大きなサイズでご覧いただけます)



今、私はイタリアにいます―って、汐留のな。。。 イタリア公園で美しい夕空に和み、夕暮れ時のヴィータ・イタリアをぶらりと一周した後、「雰囲気はまんまイタリア」のコジャレたバールでビール&泡酒は格別でした。
とにかく今年の暑さは異常だったんです!

初利用の印象としては「思ったよりずっといいお店」でした。
雰囲気もいいし、スタッフの態度も気さくで1人でも入りやすい。
会社帰りに1杯引っ掛けたくなったらまた寄ってみよう。
ちなみに支払いは5,310円。

BAR MILE FIORE 汐留店
□11:00~22:00(L.O 21:00)
□土・日・祝定休
□港区東新橋2-16-3 汐留シオサイト5区イタリア街
カーザ・ベルソーレ1F
□03-3459-1360

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*夕暮れ-Twilight-通信/100902
当日はイタリア街に入る前に近くのイタリア公園にも寄ってみました。
Twitter実況で久しぶりに写真を撮ったので、こちらにも貼っておきます。

超高層ビルとイタリア公園
(クリックで大きな画像をご覧いただけます)

タテナガの街
東新橋に突如現れるなんちゃってイタリア街
(クリックで大きな画像をご覧いただけます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twitpic/101028 | トップ | 洋食やシェ・ノブ/101028 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京のレストラン」カテゴリの最新記事