ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

整形外来

2023年12月21日 | 病院
左の膝が腫れてきている。
なんともなければ良いのだけれど、
感染症だと嫌だな、と思った。
家で日常生活は大丈夫なんだけど、
ずっと立っているのが辛い。

それで電話をして、整形外科で診てもらうことにした。
長く歩くのが大変なので妹に車で送ってもらう。
予約は11時30分。
朝、8時30分に出て11時前に着く。
病院内の売店がセブンイレブンになっていた。
おにぎりやサンドイッチを買い、診察の待合の隅で妹と食べる。
だけど呼ばれたのはpm2時30分過ぎころ。

左の膝の腫れは、感染症とは思えないけれど、念のために、と関節液を注射器で取った。
感染していると濁っているそうだが、大丈夫そうだとのこと。
ただ、皮膚の菌を拾うこともあるとか。
培養に出すのだ。
左膝には人工関節が入ったいるので、さほど腫れるとは思えないらしい。

先生は手際よく穿刺をした。全く痛くはなかった。
私は最近、現実は向こうからやってくることを受けいれることしかないと思い始めている。
自分で出来るだけのことはするけど、
それでも厳しい現実を受け止めなければならない時もあるんだろう、と思う。
歳のせいか諦めのような潔さがある。病歴が長いせいもあると思う。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同人誌の校正 | トップ | 呼吸器内科とオレンシア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事