ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

白鳥をみてから初詣

2024年01月01日 | 未整理
左の膝が腫れている。
初詣はやめようかと思う。
それでも白鳥は見たいから、妹と姪と、妹の連れ合いと私の4人で出かける。

白鳥のところの近くで日の出を見て、
すぐに白鳥のところに行くと、
いるいる、たくさんの白鳥。
今年は立札があり
餌をやらないで下さい、と鳥インフルエンザの事もあり、近づかないで下さい。
と書いてあった。

白鳥たちは元気だった。
よく鳴いて
首を丸めて左にスイスイ、黒い足で後ろに水をかき。
私は気をつけて、ヨタヨタ歩いて行く。







それから長瀞の宝登山神社へ。
毎年行っているけど、
今年は膝の調子が悪いので階段は登らないで下で待っていようと思っていた。
混み合う駐車場で、足が悪い事を言い、障害者手帳を見せた。
すると奥に案内されて、
ずっと奥まで案内されて、車で細いスロープを登って行った!
ら、階段の上の本殿まで車で来られた。
びっくり!
毎年来てるけど、
この抜け道は知らなかった。
とりあえず動いてみるものだと思った。

おみくじは大吉だった。








帰宅して、おせちやお雑煮を食べ、
お酒も飲んだら、
眠くなり横になった。

夕方、サンゴから電話があり
「おれ、大丈夫だから」
と言う。
「え!何が?」
「直ぐにテレビをつけて」
と言われてテレビを付けて、
金沢の能登の方で大きな地震があったとニュースをやっている。
サンゴは金沢市内に住んでいる。

急に心配になったけど、大丈夫と言っているし。
テレビは津波のことをずっと言っている。

能登の地震に被災された皆さまにお見舞い申し上げます。















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼吸器内科とオレンシア | トップ | リウマチ内科とオレンシア、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未整理」カテゴリの最新記事