ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

梅雨の障子ヶ岳・花

2023-07-28 | 山登り
障子ヶ岳登山で出会った花たち。長い冬が明けて嬉しそう(^^)



↑なんの蕾かな??



↑ギンリョウソウ。たくさん生えていました。



↑ムラサキヤシオツツジかな。



↑チゴユリかな??



↑サラサドウダン



↑ズタヤクシュ



↑大きな水芭蕉



↑ホウチャクソウ



↑水芭蕉葉に宝石水



↑サンカヨウ



↑リュウキンカ



↑リュウキンカと水芭蕉



↑ちょうど咲いた水芭蕉。



↑イワカガミ



↑水芭蕉の群生



↑ショウジョウバカマ



↑なんだろう??



↑ミツバオウレン



↑シラネアオイ



↑もうすぐ咲きそうなツバメオモト



↑ヒメサユリ



↑チングルマ



↑ハクサンチドリ



↑横から見たシラネアオイ



↑カタクリ



↑オオカメノキかな??



↑ヒメサユリ



↑アカモノ



↑調べてみたんだけど分からない。。



↑マイヅルソウ



↑双子のヒメサユリ。ほんとに可愛い!
淡いピンクが上品で可憐で、そして少し控えめな姿に惚れました
ちょうど見頃なヒメサユリに会えて嬉しかったぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の障子ヶ岳2 | トップ | 代休ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小出 和子)
2023-07-28 19:45:03
まとめ方上手です!そして写真も素敵!
ありがとうございます (七)
2023-07-30 18:50:20
和子サン>お花たちが可愛くて、話しかけながら撮っていました(笑)

コメントを投稿