ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

夏富士登山2

2023-09-25 | 山登り
・・・1からのつづき
富士宮口からプリンスルートで登った私達は、御殿場ルートで登ってくる超人二人と無事に合流して、
ゆっくりだけど着実に山頂を目指して行きました。



苦しくて頭痛くて足が重いけど、一歩一歩前に出していると、御殿場ルートのゴールの鳥居が見えてきました!
TeamジャージをきたS田サンが迎えてくれています。S田サンはこれが富士山初登頂!おめでとう



今度は私がY子チャンを出迎えます!登頂おめでとう



一番高い剣ヶ峰まであと少し。



15分ほど並んだかな。混んでいる時は40分越えになることもあるとか



18年ぶりの富士山頂です!山頂でY字バランスをしたのは初めて嬉しすぎて思わずね。



火口を見下ろす。火口はもーっと大きいと思っていました。



私は初のお鉢巡りでした。念願がかないました



荒涼とした富士山の山頂。やっぱりカッコいいなぁ。



お鉢巡りをしたら軽く補給して下山です。超人二人は一気に駆け下りていきあっという間に見えなくなりました
御殿場ルートの大砂走は膝にやさしくていいですね。でも距離が長い。。最後はヘロヘロです



途中で会えたフジアザミ。ほかの山で見かけるアザミより大きい気がします。



やっと下山したと思ったらゲートが閉められてしまった今年の富士登山シーズンは終わりです。
先に下山していた超人二人を1時間以上も待たせてしまった
御殿場駅まで送っていただき富士登山終了。頭痛も下山したら治まっていました。
お天気が味方してくれたなか、S田サンも初登頂できたし、私も初のお鉢巡りができたし、
A木サンのエスコートのおかげで皆無事に山頂に立てました!

↓おまけ。Y子チャンと前日に前祝いで食べた美味しい静岡名物。



新富士駅の中の居酒屋。すいててゆっくりたくさんいただきました。翌日の登頂を祝って



しらすがたっぷりのサラダ。



静岡おでん。魚のだし粉がのっていて美味しいね。



もやしが特徴的な浜松餃子。
心身ともに満足、満腹な富士登山でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏富士登山1 | トップ | 手作り陶器 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (たら)
2023-10-17 22:14:19
富士山登頂おめでとう!
Y字バランス笑いました(笑)
さすが柔らかい。
私はいまだに富士山に登ったことがないんだ。
ずっと登りたいとは思っていたんだけど。
なかなか機会がないね。
でも体力なくなってきてるから、もういいかなとあきらめモード。
最近はプニプニしてきた~と思ってジムに入会して、スタジオのヨガやほかのエクササイズを楽しんでいる程度だよ。
しかも仕事だったり疲れた~とかであまり行けてない。
七ちゃんのように芯を持ってやらないとね。
お恥ずかしい限り。

無理せず行きましょ。
ぜひ来年! (七)
2023-10-18 18:56:33
たらチャン>最近山頂でY字バランスする人を見てちょっとやってみた(笑)
ゆっくり登れば登れるからぜひ来年挑戦してみてね。

ジムでヨガ習ってるのね。いいなぁ。私もじっくりヨガを習ってみたいな。
代謝が落ちてきてるから努めて動くようにしないとなぁと思っているけどついサボり気味だよ(^^;)
無理せずに、確かにね!!

コメントを投稿