ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

紅玉のブッタークーヘン

2013年11月12日 00時00分22秒 | パン

今日は差し入れ用にドイツの甘い菓子パンブッタークーヘンを作ってみました

お茶菓子にはもってこいの菓子パンです

アーモンドスライスの他に紅玉をスライスしてトッピングは初めてです

芯をくりぬいて薄くスライスして

最終発酵後に紅玉を並べてバターとグラニュー糖をふりかけて200度で20分焼成。

合わせてアーモンドスライスも同時に焼成。

食べやすい大きさにカットして出来上がり

 

 

 

焼き立てを持って行き珈琲タイムに差し入れ

 紅玉のブッタークーヘンなかなか好評でした

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。