ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

はじめてのベーグル

2009年04月01日 14時51分55秒 | パン
今日はずっと作ってみたかったベーグルに初トライ



娘がなんと急に仙台から一人で高速で帰って来るというので
ベーグルの前に久しぶりに織り込みシートパンも作ってみました
一人で運転して帰って来るなんて大丈夫かな・・・

 メープルローフ



丁度焼きあがったところに娘が無事に到着グッドタイミング
ETC付いてるのかと思ったら付いてなかった
割引なしで残念・・・



帰ってくるなり焼きたてメープルローフにかぶりついてました


 さて次はメインの初ベーグルシナモン風味カレンズ入りベーグル



シナモンとカレンズをたっぷり入れ込みました


はじめてなので成形はイマイチでしたが
茹でてから焼くから味は噛み応えあってなんとも美味しい

今日のランチはシナモン風味のカレンズ入りベーグルメープルローフ



丁度もうひとりの娘も帰ってきて親子3人で焼きたてパンでランチ
姉妹揃ってこのベーグルに大満足してくれました

ベーグルってほとんど食べてなかったけど・・・
こんなに美味しいものだったんだあ

これはもっと練習して極めなくては

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ^^ (auko)
2009-04-02 23:04:53
namiさんこんばんわぁ~^^
ベーグル&メープルローフとってもおいしそう♪
私も娘さんみたいにかぶりつきたい(笑)
ベーグルってほんと美味しいですよね!!
ヘルシーだし手軽に作れるし^^
発酵時間や成型方法でふかふかにもムギュムギュにも食感が変えられるし…
namiさんのベーグル&メープルローフランチ一緒に食べたかったなぁ^^
返信する
Unknown (みーや)
2009-04-03 02:33:14
またまたレパートリーが一つ増えたんですね!
しかも凄く美味しそう~
さすがnamiさん。。。と写真を見ながら改めて尊敬してます。
焼きたてのベーグルは食べたことないのですが
きっと美味しいんだろうなぁ。
なんせnamiさんの手作りパンを普段からよく食べている
お嬢さんお二方のお墨付きですしね♪
返信する
>aukoさんへ (nami)
2009-04-03 13:27:27
ベーグルとっても気に入ってしまいました
作り方もやったことなかったので
難しそうに思ってました
でも思ったより気楽に作れてよかったです
焼きたてのベーグルと冷めてからのベーグルも美味しくて
はやくまた作って食べたいです
aukoさんみたいに食感を意図的に変えて作ってみるのはまだ無理ですが
頑張ります
返信する
>みーやさんへ (nami)
2009-04-03 13:34:42
そうなんです
また新たなパンを開拓できました
このベーグルはnamiのお気に入りパンにランクインしました
ベーグルもいろいろな種類あるからこれから作るの楽しみです

焼きたてのベーグルはとっても美味しかったですよ
冷めたのとはまたひと味、食感も違います
娘達も感動してました
みーやさんにも食べてみてもらいたいな
返信する
Unknown (メグ)
2009-04-03 17:03:25
メープルローフ、柔らかくて美味しそう~
シートも手作りなのでしょうか
娘さん、羨ましいです
わたしなんて、自分でベーグル作るしかありませんから
親子DEパンランチ、羨ましいです
返信する
>メグさんへ (nami)
2009-04-03 22:25:33
今回のシートは市販のものです
いつも自家製シートばかりなので新鮮でした

だれかに作ってもらって食べるのが一番美味しいですよね
namiも娘達がうらやましいです
お互いだれも作ってくれないから自分で作るしかないですよね

それにしてもベーグル美味しかったです
返信する
こんばんは(~_~) (りえ)
2009-04-03 23:28:53
無事に到着して良かったね
でも帰りも運転ってことだよね
またまた心配だね

ベーグル私も1度はやってみたいよ~。
結構簡単かな??
美味しいパンで娘二人もご機嫌だね
いつまで居れるのかな?
土日でかけちゃうけど月火は予定ないので
理乃連れてnami宅顔出してもいいんだけど
姉宅広いから毎日のように行ってるので
仲良し家族だからお出かけといっちゃうかな?

会えなかったらよろしくいってね



返信する
>りえちゃんへ (nami)
2009-04-04 09:54:00
一昨日に突然に組内の叔父が亡くなり
班長なので夫は居ないしで大変でした
昨日は帰省中の娘もお通夜に出られてお別れ出来ました
今日は告別式だけど朝の8時に高速で帰って行きました
土日なので混みそうで心配ですが・・・
なので残念ながら理乃ちゃんひ逢えません

昨日は国家試験の結果がでたんですよ
無事に合格できました
本人もとっても喜んでました
返信する
Unknown (ミータママ)
2009-04-07 05:11:52
メープルがつくものなら何でも食べてみた~い♪
メープルローフ・・
おいしそ~ですね~ ジュル

お知らせ(=^・^=)ニャン♪
ニャンたま小学校★新学期の集合写真を撮りました~
見に来てね~
返信する
>ミータママさんへ (nami)
2009-04-07 17:14:34
昨日なんと歌舞伎座へ行ったきました
今東京は桜が満開でキレイですね

メープルがミータママさんはお好きでしたが( ..)φメモメモ

さっそく新学期を覗いてきました
集合写真とってもよく撮れてましたね
次回が楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。