ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

じゃが芋でポンデケージョ応用編

2011年08月04日 18時46分00秒 | パン

今日は久しぶりの夏日でしたね

お外が暑そう 

ずっと涼しかったのでちょっと戸惑いました

長袖を昨日まで着ていたのに今日は思いっきりノースリーブ

二の腕出したくないけど出してしまいました

暑いんだもん・・・

さて今日はお中元で沢山ハムやウィンナーやベーコンを頂いたので

じゃが芋でポンデケージョの応用編でベーコン入りじゃが芋でポンデケージョを作ってみました

 

たっぷりチーズとベーコンを入れたのでこれは酒のお摘みにイイ

午後は公民館で毎月やっている書道のサークルへお茶菓子用に持って行きました

でもお茶菓子にはちょっと合わなかったかな・・・

 

【材料】 ビザ用チーズ ベーコン じゃが芋 片栗粉 お米の粉 卵 オリーブオイル 塩

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き♪ (ちー)
2011-08-07 08:50:24
ポンテケージョ、だぁいすき
一番最初に食べたときは感動したなぁ。。。
namiさんとこのはまためっちゃ美味しそうだし

毎日暑いですね。
お変わりないですか?

日本に帰国して一年ちょっと。。。なのに

また海外転勤決まってしまい
今度はパリです
主人は先に発ちましたが、私の渡仏は来月末か
10月上旬を考えています
返信する
>ちーさんへ (nami)
2011-08-07 23:05:39
ご無沙汰してます
お元気ですか?
原発でいろいろとありますが・・・
どうにか元気でやってますよ

ポンデケージョ美味しいですよね

オーストラリアの次はフランスパリですか
グローバルですね

今度はパリのブログ見られるのかな・・・

来月から大変でしょうが・・・
外国暮らしには慣れてるしょうからちーさんまら
今度はフランスが堪能になりそうですね

返信する
Unknown (syocora)
2011-08-09 07:40:49
おはようございます
ジャガイモでボンデゲージョ、しかもベーコン入りでチーズまで・・・、美味しそうですね~!
何個でも食べられそうですね。
namiさん、とっても上手で趣味の域を超えているのではないでしょうか?!
お友達がうらやましい~~(^^♪
返信する
>syocoraさんへ (nami)
2011-08-09 23:23:04
ポンデケージョが好きでついいろいろ試したくて
いろいろ作ってみました
このパン後引くのでちょっと食べ過ぎてしまいます

とりあえずポンデケージョのマイブームはこれで去りました

今度はシフォンケーキがブームです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。