ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ブラックペッパー&チョコ入りのカンパーニュ

2011年08月02日 19時57分37秒 | パン

ちょっと衝撃的なコラボなカンパーニュに初チャレンジ

 ブラックペッパー&チョコ入りのカンパーニュ

胡椒チョコの組み合わせって斬新でしょ

ありそうでないです・・・・

胡椒もチョコレートも好きだし

このミスマッチぽいコラボがどんな味になるのか確かめたくて

いつかやろうと温存してましたワクワク

でも絶対これはイケルと確信してるのですが・・・

【作り方】

ライ麦全粒粉粗挽き黒胡椒の入った捏ねた生地を休ませてから

粉300gに対して小さじ1の粗挽き黒胡椒を入れました

荒く刻んだチョコレートを挟み込み成形して仕上げ醗酵

いざ焼成

前回のオーブンのボール被せ焼きの出来に気をよくして今回も被せてみました

試食タイム

 

焼きたて熱々をさっそく頂いてみました

焼きたてはクラストがパリパリでめっちゃ美味しい

溶けかけたチョコの甘さの後からピリッときました時間差攻撃

ユニーク楽しい味でした

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (メグ)
2011-08-02 21:16:04
わ~、namiさんのカンパーニュ、好きです
焼き色がしっかりついてて、無駄な水分が飛んでることがよく伝わってきます
namiさんのカンパは、粉いくらに対してイースト量はどれくらい使ってらっしゃいますか
身体によいパン、うちにもそとにもOKって魅力的ですよね☆
返信する
Unknown (nanako)
2011-08-03 10:17:53
namiさん、こんにちは!
胡椒とチョコのコラボきれいに焼き上がりましたね!
ドキドキの試食想像していたお味とぴったり同じでしたか?

いろんな組み合わせで意外な発見があったり
面白くって楽しいですね~~!
新しいレパートリーの仲間入りですね!

返信する
>メグさんへ (nami)
2011-08-05 15:18:46
ありがとう
メグさんいつも褒めてくれるので励みになります
でも今回はちょっとのっぺりしたカンパで微妙でしたが・・・
でもメグさんが良しと言ってくれたので良しとします
粉は今回は300gに対してイースト小さじ1でやってます
返信する
>nanakoさんへ (nami)
2011-08-05 15:28:54
自分で焼くパンは何でもありで作れるのが醍醐味ですよね
毎回新たなパンの時はワクワクドキドキで
焼きあがるのが楽しみです

ブログを見てると意外な組み合わせと遭遇することが出来て
未知のパンへのチャレンジが出来て面白いね
ブログを通しての情報交換ありがたいです
nanakoさんにもいろいろとヒント頂いてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。