ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

黒みつ胡桃入り珈琲ロールぱん

2012年11月05日 16時53分21秒 | パン

ぷちカンパに入れた黒みつ胡桃が少々残っていたのでそれを巻き込んで・・・・

 黒みつ胡桃入り珈琲ロールを作ってみました

焼成前

珈琲液で捏ねた生地に珈琲シロップを塗り黒みつ胡桃を巻き込んでます

毎度ながら色黒に焼きあがった珈琲生地に白いアイシングがいっそう映えます

シナモンの変わりに珈琲シロップを塗ったので、シナモン苦手な人にお薦め

シナモンがダメって意外と多いんだよね

ちょっと苦い珈琲生地と甘いアイシングの相乗効果で苦甘い大人の味です

 

焼きあがると部屋中が珈琲の香りでいっぱいになり癒されます

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。