ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

セブ島(フィリピン)ダイビングの旅

2009年02月12日 17時58分34秒 | 

娘が昨日5日間のセブ島旅行から帰ってきました
なんでも突然に出かけてしまう娘ですから
前回がカンボジア一人旅で初海外旅行だったので・・・
今回はお友達とセブ島だったのでちょっとほっとしてます


さっそくデジカメを拝見



天気も良くて素晴らしい景色です


海は青く澄んでるし 空も青い


前日まで荒れていて天気は期待できないと説明されたらしいけど・・・
海が荒れていてダイビングが中止だったとか・・・

でもまったくノープロブレム
娘はスキューバーダイビングライセンスを取ってくると言っていたので
潜れなかったら行った意味なくなるからね
1日目はプールで練習、2日目は海で・・・
無事にライセンス取得


本人いわくそんなに大変じゃなかっただって
スゴイ


ダイビングの合間に市内観光・・・


       
カラフルな魚さん達ですが美味しいのかな・・・
鮮魚部としては興味深々


  
ニューハーフショーだって美しい



         朝日キレイ





写真見てたら自分がセブ島へ行ってきたような気になってしまいました

そして昨日無事夕方に帰ってきました

久しぶりに夕ご飯を一緒に食べるのかと思ったらお出かけ

 やっぱり昨日も独り鍋しました
           

namiの大好きな牡蠣なべです
でもいい加減ひとりご飯も飽きてきました

でもでも今晩は旦那サマが帰ってきます
今日は結婚記念日でなんと銀婚式です

思えば遠くへ来たもんだ


にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングがみられるよ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-02-12 23:17:56
namiちゃん銀婚式なの
すごいーおめでとう
若いからビックリだけど
結婚が早かったもんね
「亭主元気で留守がいい」とは
仲良しnami夫婦には違うね

そうセブ島は真のお父さんが
いるところです
写真がメールでよく送られて
きます
美人が多いんだよね
理乃が大丈夫そうなら今年か来年
あたり行こうか?と話している
んだけど、去年行った宮崎が
あまりにも良かったから
また今年も宮崎も行きたいし・・・。

しかしゆみ様行動的だね

返信する
>りえちゃんへ (nami)
2009-02-13 00:03:51
こりゃびっくり
義父さんセブ島ですか知らなかった
そりゃ行ってみたくもなりますよね
フィリピン人ってスタイル良いしきれいですよね
だからニューハーフもキレイだし

今日は旦那サマしっかり帰ってきてくれました
記念日は大切してるからね
明日はフロラシオンでランチ&スパしてきます
ここ綺麗で人があまり居なくて穴場なんです
女性風呂はバラ風呂なんですよ
旦那サマは行ったことないので連れていてあげるんです
誰も祝ってくれないので・・・
自分達でささやかな銀婚式です
本当は娘も一緒の予定だったのに・・・
就職の面接が入ってしまって
夫婦だけで行ってきます

返信する
Unknown (メグ)
2009-02-13 22:07:45
こちらにもコメントさせてもらっちゃお
フォトがあんまりにもきれいで、セブ島にも行ってみたくなりました
タイもニューハーフショーが有名のようです!
わたしは3時間のタイ古式エステをセレクトしたので行けませんでしたけれど…
熱帯魚くん達…御刺身になるのかしら。。。でも、あちらのシーフードは絶品です
返信する
>メグさんへ (nami)
2009-02-13 22:41:09
コメントをダブルでありがとう

天気の良し悪しも紙一重だったみたいで
よっぽどの晴れ女ですよ
天気が良かったから景色も最高ですよね

タイに行ってきたメグさんもなかなかですね
エステは女性にとっては最高の癒しですよね
タイ式エステ気持ち良いのでしょうね

魚もカラフルだとデカイ金魚みたいで微妙な感じですよね

返信する
Unknown (ミータママ)
2009-02-14 00:16:00
セブ島・・ 綺麗だね~♪ 
ミータパパは、何度かゴルフで行ってるけど
私は、タイ専門だから行ったことなくて… 
タイのオカマショーなら何度も見てるけどね~ 
namiさん 銀婚式だったんですね~ おめでと~ 
ウチは、5年前だったわ~ 
返信する
Unknown (みーや)
2009-02-14 16:19:50
セブ島の写真凄くキレイですね~!
きっと実際に行ってみてみたらもっとキレイなんだろうなぁ。
カラフルなお魚もどんなお味なのか気になりますね。

それからnamiさん、銀婚式なのですね!
おめでとうございます♪{
うちも25年目を迎えた時、namiさんのところみたいに仲良し夫婦でいれたらいいなぁ。
でも うちは2人とも記念日を忘れるタイプなので気付いたら過ぎてそうです。
返信する
>ミータママさんへ (nami)
2009-02-16 16:56:40
ミータママもパパも南国は珍しくなさそうですね
セブ島にゴルフに行ってしまうパパさんもスゴイ
ゴルフ大好き海外旅行行きたがりの夫が聞いたら
羨ましがってたよ

ミータ夫婦は結婚早かったんですね
と言うことは真珠婚式じゃないですか
返信する
>みーやさんへ (nami)
2009-02-16 17:04:48
セブ島自体よく知らなかったんですが・・・
写真でみると綺麗ですよね
南国に行ったら海に潜るのは最高かもね
ダイビング出来る人に限りますが・・・

カラフルな魚も美味しかったみたいですよ
でも見慣れないとちょっとね・・・

みーやさん夫婦は今でも十分仲良しですよ
こっちが見習いたいくらいです
お陰さまで夫は妻よりも記念日を気にしてくれるので助かります
妻が忘れて逆の叱られるくらいですから

今回もバラの花束頂きましたよ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。