ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

自家製チョコレートシート!

2007年11月17日 16時31分56秒 | パン
ついに手作りで折り込みパン用のシート作っちゃいました



折り込みパンに出合って
全く作り方も知らなかったのに・・・
ついにここまで来ました

これと言いのもインターネットと言う文明の力のお陰なのだ

このネットの出逢いがあったからこそ

今日はとりあえずチョコレートシートにトライしました

        レシピ レシピ ☆ 自家製 ショコラシート by そら色


材料を混ぜてレンジで加熱・・・卵白を混ぜてレンジで加熱・・・


レシピどおりにやってもなかなかまとまらず焦った
後で考えれば当然でした倍の量で作っていたのだ
それに気がつかずコーンスターチいれてあるのに・・・・
足りないと思い片栗粉をさらに追加してしまいました



でも結果往来で
ラップの上に塊りを置いて・・・


15センチの18センチにラップで整えて・・・



麺棒で伸ばして冷蔵庫で冷やして完成

早くこのチョコレートシートでチョコレートローフ作りたい


レンジで簡単にシート作れるから便利
これからは発注しなくても好きな時に作れるのだ
コーヒー味抹茶味ミルク味クリームチーズ味・・・
楽しみ~

とうぶんは折り込みパンのマイブームは続きそうです



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなって・・ (clover.:*・゜)
2007-11-20 23:06:11
遅ればせながら・・
お誕生日オメデトウございます!

ブログもリニューアルされたんですね~素敵です。

パンもまたまた・・
新しいことに挑戦していてすばらしいですね・・
チョコ大好きで~す!
私もつくってみたいな・・
返信する
やっと来ました (みぽ☆)
2007-12-06 16:03:30
ココまでが長かったぁ。。。。

これ、すごいレシピですね。
結構、いろんな方が「手作りシート」を使っていたのが気になってたんですョ。
ここにあったとは。。。


すんごく作りたくなりました。
またまたnamiさんに触発されちゃってます。
返信する
>みぽ☆さんへ (nami)
2007-12-06 21:09:57
ついに来ましたね

調子いいんですね
シート作り簡単そうでしょ
これを見たら作りたくなるよね
自分で作ると甘さも加減できて
いろいろなシートあっていいよね

みぽ☆さんは何シート作るのかな
楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。