ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

自家製シートで焼く!

2007年11月18日 22時41分44秒 | パン
昨日作ったチョコレートシートで焼いてみました
とても成形がやりやすくて使い心地が


市販のシートより自家製シートの方が伸びが良くて折り込み易かったです



味も甘すぎず美味しい

これからはシート代が安上がりで経済的
シートはちょっと割高だったんだよね・・・


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーっ!!(驚) (みーや)
2007-11-19 20:58:40
namiさんはどんだけ進化していかれるのですか~!
しかもその進化スピードの早いこと・・・!
ついに手作りでシートまで作っちゃったのですね
ホームベーカリーで食パンしか作れない私から見たら
神の領域ですよ。
いや~、やっぱりnamiさんは凄いですね♪
返信する
>みーやさんへ (nami)
2007-11-20 00:28:53
そうです
世の中はどんどん変化していきます
だからnamiも進化しないと取り残されます
なんちゃって

でもどこかで聞いた話ですが・・・
人間の脳って同じことでは満足出来ないみたいですよ
変化していきたんです
自然の欲求です
そのうちまた何か違うことしだしますから

今は折込パンシートにハマッテます
今度はクリームシートにうずうずです
返信する
遅ればせながら・・ (clover.:*・゜)
2007-11-20 23:14:38
何回いれてもコメントがのらないよー?
なんで~?


遅ればせながら・・
お誕生日、おめでとうございます!

ブログもリニューアルしたんですね。
パンも新作ですね。わたしにもできるかしら?
難しそう・・

返信する
Unknown (アネモネ)
2007-11-20 23:39:22
このパンに折り込むシートって手作りできるんですね
本当、namiさんって進化し続けていて素晴らしいです
私も見習わないといけませんね
がんばろっと
返信する
>clover.:*・゜さんへ (nami)
2007-11-22 14:48:39
コメント何度も入れてくれたみたいでありがとう
たまにあるんですよ・・・
すぐに反応しない時
ダメだと思っても後で見るとしっかり入ってるんですよね
ありがとう
またひとつ歳が増えました

clover.:*・さんに不可能はありませんよ
何ごとも慣れです
または失敗は成功のもとです

雰囲気がガラっと変ったでしょ
冬パージョンです
返信する
>アネモネさんへ (nami)
2007-11-22 14:57:07
シート思ったより簡単ですよ
これを考案した人に感謝です
高いシート買わなくても済むし・・・
市販の甘すぎだったりするから
namiは手作りの方が好きです

パンのレパートリーが増えてくると
自分が嬉しくなってきますから
パンも食べれて自分も嬉しくて相乗効果です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。