ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

チョコレートローフ

2007年07月01日 23時54分14秒 | パン
チョコシートチョコレートローフを作りました


昨日はじめてチョコシートの賞味期限(6/30)が切れることを知り・・・
慌てて今日作ってみました

 どうにかチョコシートを織り込み、成形終わって仕上げ発酵の段階
パウンド型でツイストと渦巻き2種類で成形してみました
なかなかいい感じ

 
で調べてもよく作り方が分からず・・・
どうにかなるだろうと捏ねだしてみたらいろいろ問題が発生して・・・
ブログ友達にアドバイスしてもらいながどうにか完成しました
☆☆みぽ☆りん☆☆さん有難う



はじめて作ったわりにはとっても上手く出来ました
自己満足


 今日の晩ご飯



旦那サマはご飯抜いて焼きたてパンを食べてました
食べきれないので実家の兄家族と母にお夜食にと
とっても喜んでくれました

チョコシート使い切ってやれやれ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネモネ)
2007-07-02 07:47:20
パン屋さんみたいでですね
こんなパンも手作りできるんですね
すごいです
チョコシートって便利なんですねー
返信する
>アネモネさんへ (nami)
2007-07-02 22:56:06
はじめて作ったんですが・・・
レパートリーがふえて嬉しい気分です
新しいことにチャレンジするとワクワクします
これは食パンの生地でやってしまったんですが・・・
今度はレシピ見つけてまた作ってみようと思います
シートも他にもいろんな味があるんで違うシートでもやってみたいです
返信する
待ってました~☆ (みーや)
2007-07-03 23:31:10
仕上げの発行の段階ですでに
めちゃんこ美味しそうです~
さすがはnamiさん!
とても初めて作ったようには見えないほど
見事な出来ばえですね♪

私はホームベーカリーで食パンばかり焼いてます
返信する
>みーやさんへ (nami)
2007-07-04 00:04:31
まったく未知の世界だったので・・・
我ながら最初にしては上出来ではと満足してます
これから先ちょっとシートにはまりそうです
キャラメルシートとか珈琲シートとかいろいろあるので
このパンはちょっと豪華だしにも
これを完璧マスターするように

ホームベーカリーの調子はどうですか
捏ねてシート折込みーやさんもトライしてみては
けっこうやってみると出来るもんですよ
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-07-04 00:54:08
 さっすが~ namiさん  
お友達のヘルプもあって、チョコシート・デビューは
大成功ですね~ 
ご主人って、ホント! 優しい方なんですね~ 
ご飯を抜いて、焼きたてパンの方を食べてくれるとは… 
ウチなんて・・・
今晩の夕食、ピザにしたかったのに… 
「そんなの、夕飯に食べる物じゃナ~~~イ 」 ですって 
結局、すき焼きのタレ⇒モランボンを使って
すきやきにしました 
返信する
>ミータママさんへ (nami)
2007-07-04 10:55:10
はいはじめてにしては出来すぎです
このパンは当分マイブームになりそうです
今気になってるのはメイプルシート味です

えっつ夕食がビザだったら我が家では大喜びですよ
優しいとは違うとおもいます・・・
ただご飯より食べたかったのよ
この日はこのパンはデザートにと思っていたんですが・・・
旦那サマ食べ過ぎると判断してご飯を抜いたんだって
ご馳走作りすぎたかな
返信する
Unknown (emishimo)
2007-07-04 11:42:33
うっひょ~!
チョコ入り美味しそうです~!!!
色んなもの作れてホンマ関心します~♪
参考にして何か作りたくなりますね
そうだ~namiさん。
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか??
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-07-04 13:23:00
 namiさん、今日はお仕事休みなの?
メイプルシート味  
ミータママは、メイプルが付くものなら、な~んでも 
食べたいな~ 

返信する
Unknown (ゆちこ)
2007-07-04 15:29:10
すご~い
おいしそうですね

こんなのがおうちで作れるなんて
ホントにnamiさんってステキだわぁ
返信する
こんにちは♪ (ゆんゆん)
2007-07-04 18:17:18
namiさん、こんにちは♪
わ~、相変わらず美味しそうな画像の数々に
もうよだれじゅるりで拝見してまーす。
マーブルのパンは大好きなのでたまりません。
お腹が空いちゃいました。まだ残業中なので
つらいですぅ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。