ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

プチちーずベーコンエピ

2014年10月15日 17時00分13秒 | パン

今日もフランスパン用粉リスドルでベーコンエピにトライ

毎回どこかを進化させずにはいられない性分で・・・

 

今回は小ぶり60gに分割してぷちベーコンエピ

半分は粉を降ってからカッティング~

 

 

プチちーずベーコンエピ

残り半分は切り込み入れてから表面に霧吹きして、すりおろしたパルミジアノ・レジアーノをふりかけてみました

 

ハサミで切り込みを入れるのは毎度ながら快感

220度に予熱して庫内に霧を吹きかけて200度に下げて20分焼成

 

 この大きさちょっと食べるのにイイ

今晩は丁度サークルがあるし差入決定

でも 1本はさっき試食しちゃったから

残りは全部差入してしまうと旦那サマの分がな~い

明日また焼けばイイっか

 エピの差し入れは初だから今晩のみんなのリアクションが楽しみ

 

 

 

追記10/16

予定通り今日も焼きました

さらに昨日より10g小さくして50gに分割したら11個出来ました

昨晩はメンバーの欠席連絡があり旦那サマも運よく食にありつけた次第で・・・

帰宅して旦那に感想を聞けば「ワインにも合うね」と絶賛のお言葉を頂きました

もちろんサークルのメンバーからもたいそう喜んでくれました

エピの食べ方は小枝に折っると食べやすくて楽しいです

今日は沢山あるので午後のおやつに焼きたてをパクパクいっちゃってます

 

備忘録 300gリスドル・・・・{60gカット 9個} {50gカット 11個}

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。