ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

アラカルトエピ

2014年07月08日 21時32分37秒 | パン

さっそくエピを発展させてアラカルトエピを作ってみました

 

 先日の倍量リスドル600gを使って5種類で8個作ることが出来ました

 

 アンチョピエピ

【アンチョビ チーズ オレンジピール】

 アンチョビとオレンジピールってミスマッチかと思いつつも興味本位のエピです

美味でしたよ

 

  柚子胡椒と大葉の和風エピ

【柚子胡椒 大葉 ベーコン】

 これも興味深い組み合わせです

 

 チョリソーエピ

【ケチャップ チョリソー】

 

 これは鉄板でしょ

 

 チョコエピ

【チョコチップ】

 シンプルに甘いエピです

 

 定番のベーコンエピも1個だけ作ってこれはお友達にプレゼント

 

焼きあがるまでどんな味かワクワクでした

 ハサミの切り込みも慣れたせいか先端が鋭いトゲみたいで危険な状態で焼きあがってきました

 袋に入れる時に穴が開きましたから

 

ジャスト12:00に焼きあがったのでエピのアラカルトランチです 

全種類食を試食したくて2枝づつ折って食べてみました

アラカルトエピ実に楽しい

 

何がいちばん美味しいかって順位をつけたいところですが・・・

どれも美味で甲乙付け難しでした

強いて言えばnami的にはチョリソーがエピ好きかな・・・

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。