ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

長~い珈琲ねじねじパン

2009年07月16日 18時53分55秒 | パン
梅雨があけて2日目
今日は昨日よりまして猛暑です
室温が34度もあるよ・・・

明日は久しぶりに鮮魚部へ差入するべく
2種類のパンを作ってどっちを差入しようかな・・・
焼きそばパンねじねじパン
こんな暑い日の午後にパンを焼いてしまってさらに室温が上昇です

 2回目の焼きそばパンは前回とはちょっと変えて
シンプルにベーコンを1/2枚ぺラっと入れて焼きそばパンにしてみました



鰹節と青ノリをトッピングして良い感じに焼けました

   ベーコン
     

焼きそばを濃い目に味付けして包み食べ応えもあります
でも紅生姜とカレーマヨネーズを入れられなかったのが残念

 次に自家製コーヒーシートを作って折り込んで長くネジネジして
珈琲ツイストパンを作ってみました


いつも型に入れてふっくらと焼いていたけど・・・


シートを織り込んでから合計で16分割して捻って仕上げ発酵 
捻るだけなので簡単で焼きたてはカリッとして美味しいです



長くてネジネジで楽しい

迷ったけど・・・


        
長~い珈琲ねじねじパンを差し入れることにしよう  

最近なんとなく差し入れを心待ちされていて・・・
リアクションが楽しみです 



 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。