ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

コンニャクでデザート

2006年09月07日 23時20分42秒 | お菓子
きな粉コンニャク


ダイエット向きな超簡単なデザートを作ってみた
でやっていたもので
ヘルシーで
【作り方】 コンニャクをシロップ煮してきな粉砂糖塩少々をあわせてたっぷりまぶして出来上がり

デザートに出したら旦那サマと言ってくれました


そば稲荷



昨日の夕ご飯はまたまた食べたくてそば稲荷を作ってしまいました

今朝は娘のお弁当にも入れちゃいました
  コンニャクのデザートも一緒に・・・

娘の評判も上々でした


  にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングが見られるよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramchan)
2006-09-08 01:31:08
そば稲荷は、味付けした油アゲに ゆでたソバを入れるだけですよね。

お弁当にもOKなんですね。

一度、作ってみたいです。

美味しそうです。
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2006-09-08 11:19:02
寿司めしで作るより気楽に作れますよ

簡単だしおかずなくても

お新香でもあればこれで済むしね

namiは気に入ってしまいました
返信する
なんか (みずりん)
2006-09-08 12:32:43
わらびもちみた~い

おいしそぉ~(^¬^)ジュル...

簡単そうだから作ってみようかな~
返信する
>みずりんさんへ (nami)
2006-09-08 16:06:48
おもしろいでしょ

きな粉好きな人に

この日はきび砂糖を混ぜて食べました

コンニャクだから太らないし安心・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。