ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

冷凍マジパンシュトレン&フレッシュ紅玉入りシナモンロール

2016年11月01日 16時55分23秒 | パン

今日も昨日のシュトレンに引き続いて昨年作のマジパンシュトレンを食べました。

冷凍した段階で熟成がストップしてますから解凍後も日が経つほどに美味しくなります。

昨日より今日の方が美味しく感じるのは気のせいではありません。

今日はマジパン入りの高級なシュトレンですから。

 「マジパン」とはアーモンドと砂糖を練り合わせてペースト状にしたもの。

それを餡にしてますから贅沢です。

見映えも味も1年前に作ったものとは思えません

 シュトレンを食べながらの今日は新作パンを作りました

フレッシュ紅玉入りシナモンロール

紅玉が店頭に並び始めたので生のまま巻いてみました。

一般的には砂糖で煮てからシナモンシュガーたっぷりに巻きますが・・・

簡単だし、さっぱりかと思いフレッシュで巻いちゃいました。

手抜きですが・・・胡桃もトッピングして・・・焼成

シュトレンを作り始めると他のパンが作れませんから今のうちにいろいろ作って食べないとね

アイシングして出来上がり

国産小麦粉春よ恋で作ったフレッシュ紅玉入りシナモンロール

久しぶりの焼いたパンだったので実家とバイト先にもおすそ分けしました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。