ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

チョコ&キャラメルのハートのクッキーパン

2013年10月23日 23時32分56秒 | パン

今晩のサークルに差し入れしてみようかとハートのクッキーパンを作ってみました

メロンパンの逆バージョンでクッキー生地がパン生地の中に入っていて、ハートの形なのでとってもキュート

前回はカレンズと胡桃で作ったのですが・・・

今回は2度目なのでちょっとアレンジしてみました

 チョコチップのハートクッキーパン&キャラメルチップのハートクッキーパン

チョコチップとキャラメルチップの2バターンで成形

 

2回目なのでハートの形が前より上手に作れるようになりました

最初は50g分割・・・・ちょっと大きすぎるかも

 再度作り直して35g分割してアーモンドをトッピング

クッキー生地が挟まるから普通に分割してしまうとどうしても大きくなってしまうのだ

小さく分割したら今度はちょうどいい大きさに焼きあがりました

スライスアーモンドのせたちょっと贅沢になったハートクッキーパンの方を今晩のサークルの差し入れ

とっても好評でした

 

練習が終わって帰宅して寝る前だと言うのにお夜食

甘い系パンなのでコーヒーとベストマッチングーでした

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。