ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ハートのクッキーパン

2013年05月24日 21時34分46秒 | パン

今日も真夏日でしたね

でも湿度が低かったので気温が30度近くあっても爽やかでした。

さて今日はちょっと面白い新作パンにトライしてみました

パンの中にクッキが入っていて切り開いてになる菓子パンです。

分かりやすく言うとメロンパンの逆バージョンです。

 ハートの胡桃クッキーパン&ハートのカレンズクッキーパン

参考レシピではチョコチップで作ってましたが・・・

手元になかったのでカレンズ胡桃

【作り方】

①クッキー生地を捏ねておきパン生地のベンチタイムの間に麺棒で伸ばししておく。

②パン生地をクキー生地よりひとまわり大きく伸ばして重ねて、②③カレンズ・胡桃・チョコチップなど好みの具材を散らして、④巻いて20センチくらい伸ばして、

⑤折って、⑥倒して、⑦深く切れ目を入れて切り口を上に向けてハート形にして ⑧30分最終発酵後に溶き卵を塗って180度で15分焼成

カレンズ胡桃2種類のハートのクッキーパンの出来上がり

 パンの中にクッキー生地が入っていて面白いパンです

メロンパンと同じ材料なのに成形が違うとまったく別物です。

 

 今日のティーブレイク

半分をドッキングしてハートのカレンズ&胡桃クッキーパンにしてみたけど・・・

美味しくて結局のこりの半分も食べてしまいました

特に胡桃クッキーパンめっちゃオイシイかった

 

 ストック用にお気に入りのビッグなフォッカチャも焼成

オリーブオイルと塩とオリーブのっけの分厚いフォッカチャです。

やっぱりこれもなんとも好きな食事パンです


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PanPanPan)
2013-05-24 22:49:38
いつも美味しそうですね
実際に食べてみたくなります〓
パンとケーキのお店を是非いつか出して欲しいです
返信する
>PanPanPanさんへ (nami)
2013-05-25 17:33:17
ありがとうございます

店となるとちょっといいかげんに作れませんから
アバウトな性格なので気楽におうちで作ってのがイイです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。