ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

イカの塩辛チーズトースト

2013年10月29日 15時26分03秒 | パン

今日のひとりランチはこれ

なんとイカの塩辛のチーズトーストです

ちょっと閃いて作ってみました

塩辛大好きなnamiにとってとってもデリシャスでした

塩辛とチーズどっちも発酵食品ですからマッチング~

【作り方】

自家製の厚切りライ麦食パンにイカの塩辛のせてとろけるスライスチーズをのせてトーストするだけ

これはワインにもあうね

 

 久しぶりにブルーベリーのちぎりシナモンロールパンも作りました

冷凍ストックの頂き物のブルーベリーですから贅沢にたっぷりシナモンシュガーと巻巻しました

30分最終発酵してから焼成

ラム酒をきかせたアイシングをして出来上がり

ちぎりパンはほんと久しぶりで、割るとフワフワ

これはコーヒーにぴったり

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好みよ! (おちゃ5)
2013-10-29 21:23:18
私もイカの塩辛大好きです
塩辛は何にでも合うとテレビでやっていました。
イカの塩辛とチーズ美味しそう
パンだけでなくいろいろ試してみようーと

ブルーベリーのちぎりシナモンロールパン
こちらは美味しさが分かっているから
あの二つに割った時のフワフワ感がよみがえってきますよ
返信する
>おちゃ5さんへ (nami)
2013-10-29 23:16:36
塩辛は旨み調味料にもなるくらいですからね
いろいろ利用できそうですよね
おちゃ5さんのアイデア楽しみにしてます
塩辛好きつながりとして情報交換よろしく

シナモンロール実はおちゃ5さんにもと思ったんですが
最近日が暮れるのが早くなって・・・
行きそびれてしまい
冷凍庫行きになってしまいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。