ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

具沢山入りなカンパーニュ

2010年03月16日 22時08分25秒 | パン
今日は今までのカンパーニュ作りの経験の良いとこ取りで・・・
 ライ麦&黒糖の生地レーズン乾燥いちじくと胡桃をたっぷり入れ込んだカンパーニュを作りました


無水鍋弱火で30分焼成直後
    


仕上げにオーブンで焼き色をつけて焼き上がり完成
       


とっても良感じです

ライ麦と黒糖入りカンパーニュに具沢山のドライフルーツ入りですから試食がワクワク



焼き上がった時にめずらしく娘が在宅だったので1個しかないカンパーニュを二人で山分して食べました
パン大好きな娘の評価も合格点 
                     

 
 噛みごたえのある焼き皮の香ばしさと
 ライ麦のほんのり酸味があり、無水鍋効果でよりもっちりした食感と
 ドライフルーツの贅沢な味わいと   

このカンパーニュはいち押しで

namiの中では三星パンです   


 今日は他にお約束のピザ用白焼きも作ってお届けしてきました 
                                


白焼きは半焼きなので仕上げは自由にトッピングしてピザが出来るから手軽
冷凍しておけばいつでも好きな時に焼きたてピザが食べられます  



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村  
にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ 
にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングがみられるよ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログランキングが見られるよ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2010-03-17 22:27:32
お~っと
すっごくたくさんのフィリングですね
無水鍋に入れてオーブンで焼成と思いきや、無水鍋で直火焼きなのですね
美味しそうに焼きあがっていて、娘さんが羨ましいです
しばらくカンパーニュ焼いてません
時間が欲し~ぃ
返信する
>メグさんへ (nami)
2010-03-18 20:38:11
カンパーニュは基本的に何でも美味しいですよね
クラムとクラストのバランスがたまりません
定期的に食べたくなるパンです
特に具沢山だからしあわせ~

それにカンパーニュは無水鍋でがnami的にはベストな作り方になりました
でも一度に1個しか作れないのがたまにきずです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。