n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

根室タコ漁船 国境警備隊に拘束される

2019-12-18 10:04:36 | 情報

国後に拘束された5隻の日本船

 
釣り千島列島のニュースビジネスユジノ・クリルスク

IA Sakh.comの共著者は、ユジノ・クリルスク(クナシル島)に拘留されている日本の船の写真を編集部に送りました。彼によると、指揮官は現在拘束されている。キューブは、製品を押収するために拘留場所に運ばれます。

彼が書いているように RBC、国境警備隊は、検査の一環として、北海道根室市の協同組合が所有する5隻の漁船を拘束しました。日本の外務省の従業員によると、船員は国間の協定の一環としてタコの漁業に従事しており、この活動は1998年から施行されている海洋生物資源分野での協力に関する日露協定の枠組みを超えていませんでした。

サハリン州国境管理局の報道機関は、後で状況についてコメントすると報告した。

写真は、IA Sakh.comの共著者によって編集者に送られました。彼は手数料を受け取ります。なるとあなたSakh.comの共著者

 
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島の文化はロシアを代表しています

2019-12-18 06:08:25 | 情報

サハリンの住民は「世界の中心で」展覧会に招待されています

 
文化ユジノサハリンスク

12月は、常緑の休日の木が至る所に現れる時期です。そのため、ロシアの装飾芸術と応用芸術の中心である「地球のはずれ」は、一般的な傾向から遠ざかりませんでした。「世界の中心」での展覧会では、木材、粘土、織物、ガラス、骨、そしてもちろん(トートロジーを許して)木材の非常に芸術的な独裁が支配しています。

過去30年にわたり、サハリン地域美術館のコレクションには、ロシアの民俗芸術家の多くの作品が蓄積されてきました。太古の昔から、この状況は強固な基盤を持っています。

-スラブの民間伝承では、木は宇宙の中心であり、その周りにコスモスの生活が展開していました。祖先の過去と生命は根に関連付けられ、幹と枝は実世界と地上の世界を象徴し、頂点は星、太陽、神々の住まい、そして未来です。

木は民芸の最初のプロットになりました。明らかに、この方法で、マスターは具体的な利益のために彼に敬意を表しました-それは果物を人に与え、囲炉裏と料理に熱を与えました。「世界の中心」は、GZhel、Palekh、Mstera、Bogorodsky、Khokhloma、Tomsk、Veliky Ustyug、GeorgiaからのXXI世紀の始まりで、主な工芸品を代表するユニークな手作りXIXであることが判明しました。 。すべてのオブジェクトはかつて農民生活で定期的に提供され、純粋に実用的な性質にもかかわらず、独創的で、明るく、陽気に装飾されました。

マスターは、すべてのものが目と魂を喜ばせるはずだと信じていました。そして、リネンのタオルの上に咲く木、カバノキの樹皮のバスケット、、偽造されたヒマワリ、農民の小屋を照らし、この形を取ります。小さなコテージ「リャビンカ」は、葉と果実のフィリグリーパターンを持つ北の骨切りの手で育ちました。サハリンの針編み婦人は、ロシア北部で購入した木、鳥、馬を備えた優雅な糸車の家族に停滞しました(民族誌探検中を含む)。そして、回転するホイール自体は特定のツリーに似ており、その絵ではカレンダーのヒントが推測されます。最も古いスピニングホイールは1892年にさかのぼります。その年齢にもかかわらず、非常に実用的なツールです。現代の巨匠によってボゴロツクのおもちゃの伝統で作成された千島列島「農民の庭」を訪れることができました-通り過ぎることは困難でしたが、ロープを引っ張らずに、木製の人形に命を吹き込みます。そして中心的なものは、サハリンの芸術家ナタリア・キリュヒナの作品を含む、さまざまな世代の巨匠の粘土のおもちゃから組み立てられた3階建ての「生命の木」でした。

展覧会はまた、修復の博物館の専門家のスキルを示しています。時間の破壊的な影響と戦うことは慣習的ではない東洋とは対照的に(当然と考えられています)、ヨーロッパの伝統は著者のオリジナルのスタイルを可能な限り維持することを提案しています。魅力的なティーポットを賞賛し、ほとんどの訪問者は、修復者アレクサンダー・デグチャレフが蓋の上にある象の置物を市場に出すために3日間召喚したとはほとんど推測しませんでした。テラコッタ-材料は非常に壊れやすく、多孔質で、すべての端が砕けており、各小さな破片は顕微鏡下でピンセットで付けられなければなりませんでした。石積みをロックする「城の石」の概念を持つ石工のように、最後のパズルのピースが正確にその場所に収まるように、ここでマスターは多くのバリエーションを慎重にソートする必要がありました。

-民俗職人は膨大な技術と技術を所有していましたが、フィールドワークからの暇な時間に作品を作成し、同時に彼らに深い哲学的意味を置く方法を知っていて、自然の中でイメージを見つけました。展覧会は小規模ですが、それぞれの展示は、木が象徴する生命の無限のアイデアを発展させます-開花、死、そして再生」と、地域美術館の副館長イリーナ・マルコバは言いました。

展覧会は一年中機能します。ここに Kurilskoy、42幸運にも「美しい生活」のスキルが妨げられていない職人の美しく温かみのある永遠の遺産に触れることに興味があるすべての人に喜んでいただけるでしょう。センターの専門家「地球の果て」は、希望する人々の要望に応じて、回転する車輪、タオル、ロシアの民族衣装、伝統的なおもちゃに具体化されたロシアのさまざまな民芸品について喜んで話します。

 
 
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