n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

コンサートと音楽のコラボレーション

2017-10-31 06:26:18 | 芸術

カラフルなプレゼンテーションはユジノ・サハリンスクの全ロシア体操の参加者が手配した

 
スポーツ 、 ユジノサハリンスク

昨日私たちの国で体操の全ロシアの日が過ぎました。 ユジノサハリンスクは脇にいませんでした。 スポーツの1時間半のフェスティバルが「クリスタル」で行われました。 このイベントの主催者は、地域のスポーツとアートの体操、チアリーディング、武道、ダンス、ボーカルグループの代表を1つのプラットフォームで集めることができました。

イベントの前に、良い60分があり、スポーツ宮殿の近くの無料駐車場に駐車スペースがほとんどなかった。 それは簡単ではなかった、それは "クリスタル"自体に入ることが判明しました。 スポーツ休暇を見たい人がかなりいましたが、スポーツコンプレックスの入口に小さな列が現れました。 一番重要なのは、多くの両親が子供と付き合っていたことです。 意外なことに、その晩のスポーツの宮殿では、中古のディーラー、そしてより単純に投機家がいました。 100ルーブルのチケットを購入した後、彼らは150人分を売却した。フェスティバルの主催者は、チケット販売から精神遅滞児のスポーツ施設購入のためのキロフスキー孤児院への資金提供を計画していたことを背景に、これらの企業は穏やかに嫌う。

時計は17時間18分を示し、スポーツ祭は始まらなかった。 拒否の前に観客がいっぱいになると、スポーツの宮殿はゆっくりと不快感を表明し始めた。 しかし、2分後にホールの光が出て、その栄光の中でスポットライトが明るい色で演奏されました。 ビデオスクリーンセーバーが巨大なスクリーンの上に、聴衆の前で若い体操選手の前に現れました。 すべてこれは美しいだけでなく、ホールに集まったすべての人にとっても意外でした。 ゲストはすぐに忘れてしまったのは、ちょうど1分前に、彼らはフェスティバルの初めに遅れていることを迷っていた。 声明「生きるために勝つために」 最初の音楽コードと選手のパフォーマンスが観客を捕らえました。 一分間の体操をした後、新しい選手やダンスグループが聴衆の前に現れました。 それぞれのダンスは特定のビデオや曲に結びついていました。 そしてこれにより、ホールは若いアスリートの作家を見るだけでなく、彼らと一緒に音楽番号を生み出しました。 そして休暇の取締役たちが地球上で最も話題のトピック - エコロジーの年 - にそれを捧げば、それはそうではないかもしれません。

コンサートは非常に迅速かつ美しく発展し、2つのバスケットボールスーパーチームの試合と比較することができました。 このスポーツのファンが2人の友人の決闘でそれを忘れると、必然的に失われなければなりません。 このゲームのファンはちょうど美しいバスケットボールを楽しむので、好きなチームが敗北する可能性について考えることができないほど多くの肯定的な感情を与えます。 彼女が失敗したとしても、彼女は裁かれた忘れられない輝くバスケットボールで彼女の行動を提示しながら、まだ赦され、愛され続けるでしょう。 それはコンサートと一緒だった。 ホールの誰もプロのアーティストではなく、スポーツ、音楽学校、サークルの生徒だけであるという事実についても考えていませんでした。 踊っている子供たちは、視聴者に「生きるために勝つ!」と息を抱かせるだけでなく、彼らと一緒に経験し、私たちの惑星で何をやっているのかを自ら考えるよう強制しました。 このフェスティバルのディレクターは、この複雑なシナリオを無関係な誰も残さないコンサートに変えることができたので、推測することはできません。

- サハリンの人々 - あなたが知っているのは、この作品を最初に見た人です - ロシアのチャンピオンのアンナ・エピファノバはリズムの体操をしています。 - 最初のリハーサルを始めたとき、私たちはこのパフォーマンスの深さを視聴者に伝えることができないのではないかと心配しました。 すべてのパフォーマーは専門家ではありませんでした。 今日私はあなたの子供がスーパーモデルだけであると言うことができます。 8日間のリハーサルのために、彼らは素晴らしいコンサートだけでなく、自然保護の話題の緊急性と話題性をホール内のすべての人に伝えることもできました。

- フェスティバルの準備の中で最も難しい、 - 3回の世界のリズムチェンジャーチャンピオン、アレクサンダー・ブクロフは言う - 子供と一緒ではなく、時間の差に苦しんでいます。 私たちの全チームは8時にその差に慣れていませんでした。 私たちは音楽制作をしましたか? 私が判断するのではない。 しかし、観客が今晩芸術家になった若いアスリートのためにアレンジした嵐のような拍手のために、私はそうではなくイエスと言うことができます。

結論として、世界チャンピオンについてのいくつかの言葉。 彼は1989年にOkhaで生まれました。1993年まで、彼は両親と一緒にトゥンゴルの村に住んでいました。そして、母親と父親が移ってサマラに住みました。 今日、アレクサンダーは、サハリンに次回に到着したときに、彼が生まれた場所を確かめるために島の北に着くことを確かにすることを夢見ています。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヴォロネジ州立大学の直近情報です

2017-10-30 12:33:04 | 情報

2017年10月24日〜2017年11月14日

「収穫の喜び」
2017年には、歴史の中で記録的な穀物収穫がロシアで採取されます。 収穫キャンペーンはまだ完了していないので、この事実はすでに疑う余地がありません。最終的な数字はありません。 
ボロネジ州立農業大学ボロネジ地方の農業政策学科。 皇帝ピーター1世、全ロシア農業大学「Chernozemのアグロビジネス」ボロネジ地方支部「ロシアの農村青年連盟」全ロシア創造公共機関「ロシアの連合連合」のボロネジ地方支部の支援を受け、収穫の喜びの児童・若者コンテスト展のための作品の入場を発表!»、中央チェルノーゼム地域で最も古い大学の105周年、ボロネジ農業大学(元SHI)、そしてロシアの歴史の中で2017年の記録的な収穫に捧げられました。 


競技は10月24日から11月14日まで5つの年齢層で開催されます: 

・未成年者(7歳まで) 
・1-4学年(7-10歳) 
・5-8学年の学生(11-14歳) 
・9〜11学年の学生(15〜17歳) 
・成人グループ - 中等教育機関(17-22歳)の学生および学生 

展覧会のための作品 - 競争は以下の推薦で受け入れられます: 
・絵画; 
・アプリケーション。 
・ポスター; 
・Phytodesign(天然素材製の工芸品)。 

展示コンテストの主な目的は、ロシア連邦経済の農業部門における成果と成功を創造的に反映することです。 
展示会の目的は以下の通りです: 
- 若い世代に、国民の成功と成果、勝利と故郷の誇りを熟知させる。 
- 個人の創造力の発達。 
- 若い世代の愛国心の育成と自然に対する愛。 

作品は11月14日まで、住所:Voronezh、ul。 Timiryazev、13a、All-Union State農業大学のエクスポセンター "Chernozem地域の農業"、134号室、電話:253-85-50,253-87-75。 

受賞者の集計と受賞は2017年11月16日、農業産業展「VORONEZHAGRO-2017」の厳粛な閉幕のあいだに行われます。 

すべての図面や工芸品は、2017年11月15日〜16日、第22回国境農業アカデミー「黒い地球のアグロビジネス(Agrobusiness of the Black Earth)」のエクスポセンターの「VORONEZHAGRO-2017」第22回地域農業展覧会で見ることができます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国文化センターでは写真家イ・イシカ氏の個展が開催されています

2017-10-30 05:43:07 | 芸術

サハリン韓国文化センターでは、イ・イシカの「帰国」展が開催され、

 
文化 、 ユジノ・サハリンスク

展覧会は開いたり閉じたり、本は永遠に残っています。 サハリン韓国文化センターでは、サハリンの写真家イ・イシクの「Return」展が開催され、同名のフォトアルバムから引用された。 センターの展示スペースには、数十枚のポスターがあり、100枚以上の写真が展示されていました。

ほぼ30年の間、ミハイル・リボヴィッチの写真は、地元の韓国新聞「セコレ・シモン」の「目」です。写真集は、地方公共団体「サハリン・コリアン」のプロジェクトの一環として、地方政府からの助成金とウラジオストクの韓国総領事館の支援を得て公開されました。 昨年ソウルで公開されたこのサーキュレーションは、サハリンと韓国の間で分かれており、以前はイ・イシカの写真展が数回行われた。

開幕当時、サハリン朝鮮公共団体のパク・ソンソク社長は、「この写真では、時間が一瞬止まった」と述べた。 イ・シクは、私たちの言語、文化、伝統、そして最も重要なことに、私たちの故郷に帰るという信念を保つことができた第一世代のサハリン朝鮮人の顔と人生を捉えました。 彼の写真で見る人のうち、サハリン朝鮮族の分裂族の社会の最初の議長であるソン・デンだけが今日生きています。 多くの点で、彼のおかげで送還のプロセスが開始されました。 私たちは若い世代の奉仕のためにこの展覧会を企画しました。彼らは、すべての困難にもかかわらず、彼らの祖父母を常に覚えて感謝し、彼らの人生を幸せにしました。

"ああ、私は知っている、これは私の隣人/隣人です" - それは展覧会で響き続けました。 ドキュメンタリー写真を高度に芸術的な事実としたリー・イー・シーカの作品を見ると、両親は親戚と韓国から約半世紀離れた親を主に抱えていた。 はい、そして18歳の強制動員時の写真家自身が、Vakhrushevの鉱山で働いていたサハリンを持っていました。 私のすべての人生は私の故郷のために憧れていました。 彼の両親は待たずに彼の兄弟を見た。 今は92歳で安山に住んでいます。

90年代、鉄の壁と国境が崩壊し、第1世代のサハリン朝鮮人の母国への帰還が始まりました。 リー・イー・シーカの写真では、帰国、新たなサークルでの韓国との同窓会が、原住民を隔てて、生きている家族と心を切り抜けて、劇的な瞬間が生き生きとした。 Yuzhno-Sakhalinskの空港での注文はより簡単だったので、Lee E Sikはどの角度からでも「王」として撃った。 専門家としては当然面白かったですが、「撮影しないほうがいいでしょう」 帰国者の電線でそのひどい白熱を繰り返すことは欲しくないでしょう。 彼の注意深いレンズを通して、私たちは人々が経験したすべての気持ちを見ています:臆病な希望と、最後の瞬間までの疑念を苦しめる、すでに離陸したフィールド、そして涙、男性と女性の涙...

ロシアのジャーナリスト連合の地方支部会長、リュボフ・カシャン(Lyubov Kasyan)は、写真家を「スターの同僚」と呼んだ。 Mikhail Lvovichは、韓国、日本、そして韓国人が住んでいるソ連後の宇宙空間で、サハリンの同胞の人生のアイデアを伝えている謙虚で無慈悲な男です。 リー・イシクは、ソ連の一部であったサハリンの朝鮮人の広大なモノクロームの肖像画ギャラリーを作った(彼の本の帰還は、意味のあるものだがテーマの1つに過ぎない)。 このフォトアルバムでは、30年前に戻って、あなたが望むあなたの人生を見てみましょう。あなたは忘れないでしょう。 貧しい、しかしより親切で人道的な人。 永遠に生きてきた人生は、写真にしか残っていませんでした。老人の女性や老人が、傷や汚れた顔、亀裂のような顔をしていました。 彼らのリ・シク(Li E Sik)は名前で知っていた "モデル"(「取り除くには、成功したショットを打つだけで、人々をよく知る必要がある」)。 私は市場で、自宅で、休日や反日の集会、記念日や葬式で彼らを捕まえました。 街で泥や「聖なる90年代」の荒廃を見るのではなく、人生の苦難の中で失われていない真の国民的特徴、すなわち知恵と優しさ、忍耐と勤勉を見るように撮影しました。

本書の表紙にある「Return」は、1993年に空港で韓国への次のフライトの電線で作った高齢のカップルの肖像画です。 この写真は、写真家Lee E Sikaの商標と韓国人家族の歴史劇の象徴となりました。彼の妻は韓国に去り、彼女の夫はサハリンに滞在します。子供たちがいるからです。 この写真は2015年に仁川(インチョン)で展示された韓国の移民史の博物館における「悲しいサハリン・コリアンの歌」と呼ばれ、新聞「Se kore sinmon」の編集者、ビクトリア・ビア氏は語った。 この展覧会は10年前には登場しなかったのは残念ですが、アーティストDy My Men Suが苦情を申し立てたとき、サハリン朝鮮人は彼女に来るでしょう。 すべてがそうですが、Lee E Sikaのフォトクロニクルは、20世紀の渦の中で人々の悲劇的な運命だけでなく、高齢者の驚異的な生命力の故郷への献身の証拠として、

...年齢はしっかりしているようだが、新聞の仕事から休みを取り、色とりどりで陽気で陽気なものを脱がせるようにする、写真家だと思う。 しかし、彼は90年代に彼が撮影した人々の子孫を探しているという熱意を持って言います。 そして、子供たちが見つけて反応すれば、 "Return"が続きます。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サハリン州 障害者専門技術スキルの大会でモスクワへ進出します

2017-10-30 05:41:05 | 情報

11月末の8人のサハハナーはAbilimpixのモスクワへの決勝に行く

 
教育 、 ユジノ・サハリンスク

2番目のサハリンの障害者専門技術スキル "Abilimpix"は、10月27日に地域センターで終了しました。昨日、島民は、通常の絵画から近代的なロボットまで、8つのノミネートで互いに競争しました。

- 私たちは、この休暇のお祝いのために最も快適な条件を作成したすべての専門家と参加者に感謝の意を表します。 地域センターの若手専門家クリスティーナ・イグナティエワ(Kristina Ignatieva)のディレクターは、あなたの希望と勝利、あなたの信仰と職業に対する愛情を示しています。

伝統的に、この種の競技会の閉会式は、ステージ上のチャンピオンシップ参加者のエントリーと創造的な数字の融合です。

Abilimpixでスキルを発揮したすべてのサハハナーは、その地域の歴史の中で2度目の同じチャンピオンシップで競い合った証明書を受け取りました。

昨年の全国大会の銀メダル受賞者、アレクサンドル・オヴィンニコフ(Alexander Ovchinnikov)は、次のように述べました。 - 私たちはすべて競争の激しい仕事に対処しました。 私は昨年「出版」の力で勝ったので、競争で競争することがどれほど難しいかを知っています。

今年の学童の中で最も優れたのは、すべて "能動教育"の代表者でした。 最高のキャラクターデザインはOlga Lyubchinovaによって導入され、2年連続でIlya Tenのデータベースを管理し、 "Robotics"の力量ではVladimir Shubenkovのために残されました。

彼らの大人の同僚の中で、サハリンの技術派遣学校から3人の金メダルを受け取った。 Arthur Badretdinovのシェフの中でも、Denis PittaやLilia Yatsyshinaの出版社の中で最高の存在となりました。

彼らの貯金箱のもう一つの勝利は、SPETと建設大学の学生たちによってもたらされました。アリナ・ミハイロワの最初のおかげでドキュメンテーション管理が最高になり、2回目の勝利でKonstantin Dobryakと彼の才能がツリーを処理しました。 8人のサハリン市民全員が、11月末にモスクワで国家決勝で出場する。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サハリンアスリートが決定されました

2017-10-29 05:43:14 | 情報

サハリン居住者は9月と10月にベストアスリートを決定する

 
スポーツ 、 ユジノ・サハリンスク 、 アニワ

サハリン州のスポーツ・青少年政策省は、今月のベストアスリートの投票の開始を発表した。 競争は情報機関Sakh.comと共同で行われます。 競争史上初めて、選挙候補者が投票にノミネートされ、9月と10月の両方で高い成績を収めたと、地域輸送部の報道機関が報じた。

9月のイワン・グライエフ(Ivan Gulyaev)は、スキーローラーで行われたオールロシア大会の銅メダルを獲得しました。 競技は、冬季オリンピック競技大会の選手の準備段階の1つと考えられています。

アニバル出身のウラジスラフ・キム(Vladislav Kim)は、韓国で開催された国際トーナメント「国際サンボ連盟の大統領杯」の銀メダルを獲得した。

ヴラディスラフ・キム、ペデスタルで
ヴラディスラフ・キム、ペデスタルで

ダンスカップのヤコフ・プレドコとポリナ・アスタコワは、モスクワで国際コンクール「ダイナマダ2017」の銀メダリストになった。 サハリンはラテンアメリカのプログラムで2番目になった。

飛行スキーヤーのアレキサンダー・バゼノフ(Alexander Bazhenov)は、ロシアの夏季選手権で、ソチの跳躍からのスキージャンプで2位になった。 K-95の力を持つ踏み台で、アレクサンダーは「銀」の結果を示しました。 98.5メートルと96メートルの彼の活発なジャンプで。

10月、Igor Tianは芸術的な体操で極東選手権を獲得しました。 若者は馬の練習で勝者となり、リングと梁で2位につけました。 Iスポーツのプログラムのもとでの個人的な順位表のすべてのテストの結果に基づいて、イゴールは最終的なプロトコルのトップラインをとった。

もう一つのサムビスト、ムラット・ブクロフは英雄国境警備隊員の記憶に専念する全ロシア大会で優勝した。 トーナメントは極東で最古のトーナメントの1つです。 彼はすべての戦いを獲得し、金メダルを獲得した100キロの重量のカテゴリで実行されたスポーツの島のマスター。

左のMurat Buklov
左のMurat Buklov

Vadim Bubnovは10月初めに極東のチャンピオンとなり、槍を投げた。 チャンピオンシップはハバロフスクで開催され、連邦地区のすべての地域から最強のスピアジャックが参加しました。 Vadimは61メートル69センチで槍を投げた。

別のアスリートのラリッサ・チュク(Larissa Zhuk)は、ベテランの間でロシア陸上選手権で2つの金メダルを獲得しました。 35歳から85歳までの500人以上の選手がチャンピオンのタイトルのために戦った。 ラリッサは800mと1500mの距離で最初になった。

レスラーのデニス・リャプシュキンは、16歳未満の少年の間でグレコローマンレスリングで極東チャンピオンシップの優勝者となった。 若者は体重カテゴリ85kgで行った。

デニス・リャプシュキンが最初に来る
デニス・リャプシュキンが最初に来る

ボクサーArtem Sychevは10月にTulaのRoman Zhabarovにちなんで命名されたAll-Russianボクシングトーナメントの金メダルを獲得しました。 1999年に生まれた若者は、3つの戦いを持ち、81kgまでの体重カテゴリの最初のものとなった。

Artem Sychevが最初に
Artem Sychevが最初に

9月のDaniil Khvanは全ロシア剣道大会「若々しい武道ゲーム」の銀メダルを獲得し、10月にはロシアの剣道選手権で2位になった。 若者は第2ダンと第1級スポーツランクを持っています。

ダニエル・ファン
ダニエル・ファン

受賞者はSakh.comというニュースエージェンシーの読者によって選ばれます。ニュースの一番下に投票することができます。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ポロナイスク市博物館で絵画展

2017-10-28 05:40:17 | 芸術

サハリンの自然のなれた隅々に見えるのはポロネイ博物館の訪問者

 
エコロジー 、 Poronaysk

poroneisky地元の歴史博物館では、Elena Savenko "Reserve Sakhalin"の個人的な写真展を開いた。この写真プロジェクトは、島地域の独特の性質に捧げられており、著者の4年間の実績をサハリンの手つかずの自然のコーナーに集めました。 展示された作品では、Poronay校のエレナ・セヴェンコの地理学と生物学の先生、不完全な教師、そしてアルバイト先生が風景と動物性の写真のマスターとして現れ、サハリンの豊かさと美しさと脆弱性を聴衆に引き付けています。 展覧会は、春と夏の両方で見ることができる写真の中で、季節のサイクルについての物語として構築されています。 すべての作品は、瞬間の美しさを楽しむだけでなく、あなたの思考をも可能にします。 写真はKomissarovka川、TunaichaとChervyachnoye湖、Poronaisky保護区、Kotikovoの旧居留地、TerpeniaとCape Velikanの岬、Smirnykhovsky地区のPobedinoの村、Terpenia湾の海岸、植物相と動物相の様々な代表地で作られたパノラマを示しています。

展覧会の荘厳なオープニングで、イベントのゲスト(親戚、友人、同僚、エレナの生徒)は博物館のスタッフと作者自身から歓迎されました。 20年の経験を持つアマチュア写真家Elena Savenkoは、サハリンは美しくて保護された場所、自然のモニュメントを誇りに思い、誰もが賞賛することができます。私たちの共通の原因は、ユニークなサハリンの性質を保つことです。 彼女の演説では、ロシアのエコロジー年に合わせて開催されることを指摘しました。

エレナ・セヴェンコ(Elena Savenko) - 30年以上の経験を持つロシア地理協会の会員。 旅行と自然の愛は彼女を写真撮影に導いた。 「私と私の子供たちが屋外で生態学を教えていた1994年、自然の最初の写真が私によって作られました。 その時以来、咲く植物、盛り上がっているガル、歌うナイチンゲール、赤い首輪、白樺の林、無名の滝がカメラのレンズの中に落ちます。 エレーナには数千点以上の写真があり、そのうちのいくつかは学校の博物館に展示されています。彼女は頭であり、一部はレッスンや時間外活動に使用されています。 エレーナは様々なアマチュア写真コンテストに積極的に参加し、優勝者、優勝者、参加者の卒業証書を取得しています。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スポーッマスター五名が決定しました

2017-10-28 05:39:20 | 娯楽・スポーツ

5人のサハリンジャーがスポーツのマスターの候補者になりました

 
スポーツ 、 ユジノサハリンスク

オリエンタル武道のオリンピック予備校の地域スポーツ学校の5人の生徒とKholm Youth Collegeが候補者のロシアスポーツのマスターの基準を満たしました。

10月23日のサハリン州スポーツ・青少年政策省令3.18-532-rによれば、キム・ユミ(オルガ・ルディーク、キム・レオニード、コナン・ラスル・ケリモフ)、ダニエル・ペトラコフ(ラスル・ケリモフ監督)、イ・ヨンボク(グレゴリー監督エフレモフ)とスタニスラフ・ティエン(アレクセイ・ティエン監督)。

両選手はノヴォシビルスク、サフのオールロシア大会「マーシャル・ポキリスキン杯」で勝利し、ランクを上げた。私はSDEJSOR VVEを参考に報告した。

 
写真家 ワシーン氏の写真集 ヴォロネジ市在住 ポーランドで今月31日まで開催中です。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サハリン チアリーダー 世界大会で四位入賞

2017-10-27 09:23:51 | 娯楽・スポーツ

サハリンチアリーダー、アジア選手権で4位獲得

 
スポーツ 、 ユジノサハリンスク

東京では、チアリーディングとチャイルドスポーツのアジア選手権が開催されました。

東京のオリンピックパークは、アジアチャンピオンのタイトルのために2日間戦った世界11カ国から500人以上の参加者を集めました。

チャンピオンシップで行われたロシアチームは、サハリン・ナタリア・コルパックとチャール・ヒップホップの練習を行っていたマルガリータ・レッドナに代表された。

- チャンピオンシップ開始の1ヶ月前にナタリアとマルガリータのデュースを競技会に正確に送付することに決めました。 地元のチアリーディング連盟のクリスティーナ・ライア会長は、「3週間、選手の数を準備するのにはほとんど時間がかからなかった。

しかし、準備のための最短時間でさえ、多くのライバルの存在は女子の気分を壊すことができず、その結果アジア選手権では4位となりました。

- 賞金を獲得したトリプルのポイントを逃したことはほとんどありませんでしたが、すべてがうまくいっていたので、全くの不満はありませんでした。 私たちは9カ国の最強チアリーダーと競い合いました。そして、より正確には、世界の活発な金と青銅のチャンピオンの間で - これは大きなプライドです - アスリートに気づいた。

Natalia KolpakとMargarita Redkinaのデュースは、次の大会に向けて準備を進めています。 すでに11月初めに、少女たちはチアリーディングとチャイルドスポーツでロシアのカップのためにソチに行き、サハリン地域のスポーツ・青少年政策省のプレスサービスを参考にしてSakh.comのレポートを出します。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロックオペラの公演

2017-10-27 09:22:26 | 芸術

ユージノ・サハリンスクの "ジュノと多分"

 
文化 、 ウィークリー 、 ユジノ・サハリンスク

初めて世界の名前「ジュノと多分」を持つロックオペラがユジノ・サハリンスクを訪れ、完全な部屋を集めました。 "パワフル"と "偉大な" - ここでは、 "Molles市"の新しいコンサート "City Hall"を試聴した演奏者のレビューがあります。 主催者によると、聴衆は呼吸なしで座っていた。

写真:Sergey Vladimirov
写真:Sergey Vladimirov
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヴォロネジの州民は日本に期待しています

2017-10-26 09:35:57 | 情報

ヴォロネジの年金生活者たちは日本語を学び、建築家たちは日本のプロジェクトを待ち焦がれている

© Fotolia/ Uzhursky
オピニオン
2017年02月04日 21:45(アップデート 2017年02月06日 21:54)短縮 URL
リュドミラ サーキャン
45155505

モスクワから南に500キロのヴォロネジに住む年金生活者たちは、日本語を熱心に学んでいる。ヴォロネジ・レーニンスキー地区の社会保護局に付属して活動する「年金生活者のためのアカデミー」日本語学部は、今年2017年初めに開設された。

 

社会保護局のナタリヤ・デミヂェンコ副局長は「スプートニク」のインタビューで、「年金生活者たちの日本語学習への関心は、私たちの予想を上回りました。日本語は、英語やドイツ語を越えて最も人気のある言語となりました」と述べ、次のように語っている-

 

「日本語『学部』を開設する可能性が生まれたと発表した途端、すぐに約20人がグループに申し込みました。今さらに15人が順番待ちをしており、日本語を勉強したいという熱い意欲を表しています。『アカデミー』での学習は無料です。日本語を教えているのは地元のテレビ記者のガリーナ・ロゴワさんです。ロゴワさんは日本語が分かります。彼女の先生は日本人でした。ロゴワさんは年金生活者たちに無料で日本語を教えてもいいと言ってくれました。生徒たちの平均年齢は70歳です。グループ最年長の生徒は71歳のウラジーミル・マルィシェフさんです。マルィシェフさんは年金生活に入る前、IT開発に携わっていました。マルィシェフさんはエレクトロニクス分野における日本の成果に関心を持っているため、日本語の文章を読んだり、インターネットサイトを閲覧するために日本語を勉強することに決めました。また英語、ドイツ語、日本語を同時に学んでいる人たちもいます。高齢者たちの間で難しい日本語への関心が高まっていることには、私たちでさえも驚きました。今の時代、たとえこのような年齢になっても人々は発展・成長し、世界と交流することを望んでいます。それがこのような関心を呼んでいるのだと思います。さらにロシアでは日本文化への関心がとても高く、ヴォロネジでは私たちの町の未来が日本と結びついていることもこれに関係しています。」

プーチン大統領と安倍首相が署名した露日協力プランによると、ヴォロネジは日本の技術と投資を用いた『スマートシティ』と快適な都市環境をつくるためのパイロット・プロジェクトが実現される2つの都市のうちの一つに選ばれた。

 

2つ目の都市はウラジオストク。ウラジオストクとヴォロネジが選ばれた理由について、2月1日にヴォロネジを訪問した日本代表団の団長、花岡洋文国土交通審議官が説明した。花岡氏は、ウラジオストクについては、同市で毎年9月に協力について議論するためにプーチン大統領と安倍首相が会談することになるため部分的に政治的な選択だとし、ヴォロネジについては、モデルの豊かさによって選ばれたと述べた。

 

日本が提案したモデルの一つは、世界最大の交差点、複数の地下鉄駅、郊外路線、バス路線、多目的ビル、ショッピングストリート、忠犬ハチ公像などがある渋谷駅に代表されるTOD(Transit Oriented Development)。

なおヴォロネジには独自の「ハチ公」がすでにある。この銅像はヴォロネジ出身の作家ガブリエル・トロエポリスキーの物語「黒い耳の 白い犬ビム」に登場する犬を記念したもので、1998年に町のメインストリートに設置された。ヴォロネジの白い犬ビムも日本のハチ公と同じく主人の帰りを辛抱強く座って待っている。

ヴォロネジの白い犬ビムも日本のハチ公と同じく主人の帰りを辛抱強く座って待っている。
© SPUTNIK/ VLADIMIR FEDORENKO
ヴォロネジの白い犬ビムも日本のハチ公と同じく主人の帰りを辛抱強く座って待っている。

日本人観光客がヴォロネジを訪れるのはまだ稀だ。だが露日共同プロジェクトを実現するためにヴォロネジを訪れる日本人が増えている。共同プロジェクトが実現されるにつれてさらに多くの日本人がヴォロネジを訪れるようになるだろう。そして日本語を勉強している年金生活者たちには、日本人と話をしたり、さらには日本人のためにヴォロネジをめぐる短時間ツアーを行うチャンスが現れるかもしれない。なお日本発ヴォロネジ行きの直行便が存在しており、世界の7つの航空会社が同便を運航している。

サハリンマン 写真家・地震学者・地震特許取得者 ワーシン氏が住んでいるヴォロネジ州ヴォロネジ市 人口98万人 親日的な州民

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする