n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

島の南部を検索します

2019-12-09 06:16:40 | 情報

4つのカルト岬

観光ウィークリーコルサコフ

サハリン地域の有名な研究者Andrei Klitin(1961-2014)サハリン博物館紀要2011年16号、443-450ページに掲載された記事「地理的エラーのクロニクル」(そのテキストはサハリン地域博物館のウェブサイトでも入手可能) 、地域の自然物に関する多くの神話を暴きました。特に、彼は次のように述べています。「数年間、サハリンテレビのテレビ番組間のスクリーンセーバーとして、彼らは石のアーチの画像を見せました。これはテレビ放送と同じ名前の記事からも続き、海岸のこのセクションは「サハリン地域の特別保護地域の台帳」に含まれていました。

原則として、両方の岬は隣同士にあり、通常は観光客が同時に訪れます。しかし、まだ別の神話があります:示された枕地に運転することは、おそらくジープまたは同様の乗り物でのみ可能です。

6年以上前ですが、この声明は神話ではなく、完全に真実でした。

2013年8月22日:ケープバードとジャイアント

その日、私は有名な観光客と写真家によって提供された両方の岬を最初に訪れました ビクター・ヴォリャニュク彼は非常に手頃なトヨタランドクルーザージープを持っていたので、それらの場所に行くことができました。彼らはさらに2人の友人を連れて行きました。

「どうやって鳥と巨人を訪ねても、霧はいつもそこにあります」とビクターは嘆いた。その後、ユジノサハリンスクでは曇りの天気がちょうど観測されましたが、霧はありませんでした。

最短ルートで移動しました。オホーツクの村を通り、さらにモルドビノフ湾の海岸に沿って。漁場の領土がスヴォボドノエの旧居留地の近くで始まるトニーノ-アニブスキー海のふもとで、彼らは右に、すなわち南に曲がった。丘からは、トゥナイチャ湖の東岸が観察されました。

私たちは尾根を越え、そして...不運な霧の中に落ちます!ユジノサハリンスクの中心から約94 kmを走行した後、プティシー岬の北のサイトに着陸しました。干潮があった間、私たちは歩いて海岸に沿って南に行きました。実際には2つの石のアーチがあります。1つは海岸にあり、もう1つはオホーツク海にあります。

霧が消え始めます。

ケープジャイアントの前で、線路への道を登りました。ヴェリカン岬の南に、その時のトラックは終了していました。潮流が進むと、彼らは道に沿って戻りました。

帰り道、尾根を越えて、私たちは分岐点に到達しました。ビクターは南西に曲がることを提案しました。彼によると、さらに進んだ道には、通行が困難な橋がありました。しかし、何も通り抜けなかった。そして、Pikhtovoeの村を通って、アニワ湾の海岸に着きました。適度に暖かく、まだ曇っていたが、霧はなかった。

彼らはオジョルスクとコルサコフを介して戻ってきました。

2018年11月4日:難易度の高いケープ

その日の前夜、トニーノ・アニワ半島の東海岸にあるケープ・ディフィカルトへのルートが、サハリンの観光資源の1つで公開されました。ルートはブッセのラグーンの東海岸から始まり、ルートを公開した人によると、乾燥した天候ではどの四輪駆動乗用車でも運転できます。ルートはほぼ破線の形で地図上に表示されました。

「さて、雪が降る前に試してみてください」と私たちは私の友人と推論しました マイケル午前9時に、四輪駆動のトヨタカローラにユジノサハリンスクを出発しました。その日、17時間後にオジョルスクの村で雨が予測され、その地域を訪れる時間は十分と思われました。コルサコフガリナ、リュウボフ、タチアナからおなじみの観光客が私たちを連れて行きました。

Korsakov-Novikovo高速道路から、必要な左折を見つけました。

退屈なストレッチが伸びました:約10キロメートル、田舎道が南東に直線セグメントに沿って走りました。その後、トニーノ・アニヴスキーの尾根に登りました。

急降下の後、Cape Difficultに向かいました。私たちは皆、初めてその場所にいました。

私たちの目標は、近くの3つの滝を訪れることでした。滝の場所は、以前Andrei KlitinとViktor Volyanyukによって示されていました。最初の2つの滝はケープディフィカルトの北にあり、それらの最も近くに到達するために、上部のクランプをバイパスする必要がありました。最後に、海岸に行きました。

ただし、最初の滝は小さいですが、ここにあります。

さらに、私たちの道は海岸沿いの北にありました。つま先が波の間を滑り、ガリーナは柱を閉じました。

私たちは釣りキャンプを通過し、続いて岬、続いて2番目の滝が続きました。著者のタチアナ、ラブ、ガリーナは彼を賞賛します。

釣り場から、私たちは以前は知らなかった道を登りました。私たちはそれに沿って南に戻りました。左からガリナ、ミハイル、愛と著者。

3番目の滝はすでにケープディフィカルトの南にあります。それに到達するには、釣りキャンプを通過する必要があります。

キャンプの監視員は、滝への合理的な道を熱心に示しました。渓谷にあり、渓流の河口から約30メートルのところにあります。クリークはウォーターフォールと呼ばれます。愛、マイケルと著者は満足しています。

私たちは車に乗り、少し北に向かい、グロズヌイ岬に到着しました。雨が西から近づいてきました。

さて、その時に設定された目標は達成され、私たちは帰りの旅に進みました。16:55に彼らはノビコボ-コルサコフ高速道路への車線をオフにし、16:58に天気予報士によって約束された雨が始まりましたが、それは私たちを脅かしていませんでした。

2019年10月29日:グロズヌイ岬、巨人と鳥

アンドレイ・クリティンは謎を残しました。2013年にユジノサハリンスクで出版されたP. BrovkoとA. Gorbunovと共に彼が書いた本「Waterfalls」で、彼はグロズヌイ岬の1.5キロメートル北に3つの滝があることを示しました。何もない。マイケルと私はその謎を解くことに決めました。天候は完璧で、暖かい南風が海岸と平行に走っていました。

馴染みのある道で、グロズヌイ岬に到着しました。降下後、わずか1.5キロメートルの道は厳密に海岸を下ります。だから、必要な滝を見つけるのは簡単に思えた。

それらのうちの最初のものは細いストリームをにじませました。

2番目の滝は、少なくともいくつかの美的価値でした。

そして3つ目は...枯渇しました!一般に、10月は乾燥していることが判明し、その地域の最後の雨は訪問の9日前に起こりました。

さて、謎は解決されたようです。しかし、それは13時間でした、まだ十分な時間がありました。航海士によると、ジャイアント岬まで約8キロメートルが残っていると判断されました。そして、ゴージャスでダンプされた道路が北に通じていました。彼らは彼女が巨人に導くことができるかどうか確認することにしたか。友達が言ったように、多分そうです。しかし、それはどのような状態ですか?

途中、彼らは定期的に海岸に降りて、大きな小川の河口にある可能性のある滝を探しました。しかし、彼らはそれ以上何も見つけませんでした。

万歳、安全に運転してケープジャイアントに到着しました!

遠く北には有名な滝があるはずだと思います。私たちは彼に出かけました。

道路はさらに北に続いた。「6年前、このサイトは徒歩でしか乗り越えられなかった登山だったのですか?」

私たちは道路に沿って運転しています。途中、歩く漁師がいました。彼らは、利用可能な車では、オホーツク海を北西に通り過ぎることすら考えていなかったと警告しました-十分なクロスカントリー能力がなく、大丈夫です!

私たちはおなじみのサイトに出発します。そこでは、2つの道路が接続し、異なる側からケープティプシー周辺に通じています。それから私が知っている場所に来ました、マイケルは初めてそこにいました。彼は2つのアーチの背景を一度に撮影してくれました。

クリップに少し南に行った-急いでいた。帰りにビューを撮影しました。

したがって、その日のプログラムは完了し、超過しました。ユジノサハリンスクの中心からプティシー岬近くの場所までの距離は約127 kmでした。彼らは同じように戻ってきました。今回はノビコヴォ・コルサコフ高速道路の18時でしたが、まだ軽かったです。

彼はこの旅についてヴィクトル・ヴォリャニュクに語り、2013年に彼と私がその場所にいたとき、ヴェリカン岬の南には痕跡がないことを保証しました!

このマップは、オホーツクの村からプティシー岬の近くのサイトまでの道路の暗い部分を示しています。紫色は、ブッセラグーンの東海岸からケープディフィカルトへの道路を示し、赤はケープバードとディフィカルトを結ぶ新しい道路を示します。

したがって、4つのカルト岬(鳥、巨人、恐ろしい、困難)がすべてアクセス可能になりました。それらに到達するためにジープまたは他のSUVを持っている必要はありません。しかし、もちろん、すべての国の道路は比較的乾燥している必要があります。

以前、地域の観光代理店ナタリア・パホルコワの長 言ったサハリンの観光の未来について。当局は、島の南にある主要な観光地を訪れる利便性に対処したいと考えています。主要ルートの数は14あります。目標は、2020年5月1日までにこれがすべて行われることです。手配するルートのうち、ケープヴェリカンへのルートは合意されましたが、どちらが明確かは不明です。おそらくオホーツク経由ですか?現在、道路サービスは、村からマルコヴォ養魚場への道路をサポートしています。しかし、少なくとも今年の4月末には、海岸沿いのセクションからスヴォボドニーの旧居留地までの道のりから、最高のクロスカントリーでさえ多くの車がモルドヴィノフ湾の海岸に沿ってその周りを移動するのは非常に壊れた登りでした。

さて、冬が始まったばかりで、春がもうすぐそこにあります。5月に何が起こるか見てみましょう。