n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

島民はきのこ刈に時間を費やしています SKR.SU

2019-08-15 04:40:29 | 食べる・飲む

「天気を楽しむ」:サハリンの住民は、最も予期しない場所でキノコを見つけます

火曜日、8月13日17:15

著者:アンドレイ・レフチェンコ、ドミトリー・ディアチェンコ

サハリンの住民は、今年は前例のない静かな狩猟シーズンと呼びます。彼らは最も予想外の場所で野生植物を見つけます。彼らの意見では、キノコブームの理由は不安定な天候にあります。雨と太陽の交代から、キノコは高くなります、と島民は言います。

地域センターのスヴェトラーナの住人は25歳の「キノコ」の経験があり、この夏、彼女と夫は週末ごとに森林の空き地を訪れようとします。RIA Sakhalin-Kurilの特派員との会話の中で、女性は、今の静かな狩猟の季節は前例のないことだと考えていると述べました。キノコは、最も予想外の場所でも見つかります。

「たとえば、ブッセ湖の近くの空き地に出会いました。」私は前にキノコを見たことがありません。私たちは枯れ木に行きました-白のバケツを集めました。私たちは伝統的な場所について何を言うことができます。これはキノコのピッカーの楽園です!平らな森、コーティングは苔のようなものであり、キノコはダミーのようなものです-単一のワームホールではなく、美しいです。先週の日曜日、私たちは4つのバケツを手に入れました。

-今年の天気は野生植物にとって理想的だと思います。日は太陽、日は雨です。キノコが高くなる-スベトラーナを追加。

サハリンのインスタグラムから判断すると、このシーズンは本当に実り多いものでした。ユーザーはときどき完全なバストホールの写真を投稿します。きのこの選択として、きれいで大きい。

<iframe id="instagram-embed-0" class="instagram-media instagram-media-rendered" src="https://www.instagram.com/p/B1BZuugHMsi/embed/?cr=1&v=12&wp=675&rd=https%3A%2F%2Fskr.su&rp=%2Fnews%2Fpost%2F126366%2F#%7B%22ci%22%3A0%2C%22os%22%3A3039.9999999999636%7D" frameborder="0" scrolling="no" height="744" data-instgrm-payload-id="instagram-media-payload-0"></iframe>
<iframe id="instagram-embed-1" class="instagram-media instagram-media-rendered" src="https://www.instagram.com/p/B1BRzQCnb2D/embed/?cr=1&v=12&wp=675&rd=https%3A%2F%2Fskr.su&rp=%2Fnews%2Fpost%2F126366%2F#%7B%22ci%22%3A1%2C%22os%22%3A3047.9999999997744%7D" frameborder="0" scrolling="no" height="609" data-instgrm-payload-id="instagram-media-payload-1"></iframe>
<iframe id="instagram-embed-2" class="instagram-media instagram-media-rendered" src="https://www.instagram.com/p/B0uoG0SoFji/embed/?cr=1&v=12&wp=675&rd=https%3A%2F%2Fskr.su&rp=%2Fnews%2Fpost%2F126366%2F#%7B%22ci%22%3A2%2C%22os%22%3A3056.999999999789%7D" frameborder="0" scrolling="no" height="744" data-instgrm-payload-id="instagram-media-payload-2"></iframe>

ちなみに、最初のキノコは、通常よりも約2週間早く今年の島に現れました。すでに7月中旬に 、フライホイール、ポルチーニm、白chの入ったバケツが都市市場で販売さ始めました  RIA「サハリン・クリル」は、昨年と比較して費用が増加していないと報告した。

 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

島のボルシチは高価であり美味しいとランクされています

2019-04-10 05:37:33 | 食べる・飲む

サハリンボルシチはロシアで最も高価と呼ばれていました

4月8日月曜日、13:50

作者:ニキータ・カプスティン

オンライン予約事務所 "Evotor"のアナリストは、ロシアで最も高価である場所、そして非常に安いボルシチである場所を見つけた。サハリンの住民は「エリート」のボルシチを使って食事をすることがわかった - サワークリームのスプーンを使った伝統的な料理のプレートは島民に45ルーブルかかるでしょう。

写真:santamariaworld.com

RIA "Novosti"によると、4月5日に祝われるスープの国際デーによると、専門家は全国の公共のケータリングでボルシチのプレートのコストを計算しました。 分析には、同社の端末で15万ポイント以上含まれています。

- ロシアで最も高価なボルシチは、最も安いサハリンの住民、ペンザの住民によって準備されています。 サザリンとその地域のサワークリームのスプーンで300ミリリットルのボルシチのプレートは、ペンザとその地域で45ルーブル - 19.5ルーブル - 専門家によると。

中心都市では、スープの一部がはるかに安く出てきます。 モスクワでは、費用はサンクトペテルブルクで31.2ルーブル - 25.3ルーブルです。 そして、国の平均価格は25ルーブルです。

コストは標準レシピに従って計算されました。 3リットルのスープの場合:

  • 牛肉500グラム
  • 生キャベツ250グラム
  • ミディアムポテト3個
  • 中型ビート2本
  • 中型ニンジン1個
  • 玉ねぎ1個
  • トマトの大さじ1杯または小さなトマト1杯
  • 植物油
  • にんにく2個
  • サワークリーム15グラム。

以前に、RIA「サハリン - クリル諸島」は、繁栄が15人の国内生産者からのポロックフィレを調査したと報告しました。 その中にはSakhalin Fish社があります。 専門家らは、 島のシーフードはジューシーであり、そして増加した要求を満たすことを発見した。

 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

台所の主は創作料理を製造しました

2018-08-05 05:30:01 | 食べる・飲む

労働者の幼稚園「Teremok」コルンスクが料理のトーナメントを手配

 
ホルムスク

8月3日、幼稚園の "Teremok" Kholmskに基づいて、 "フィンガーズ・リック"と呼ばれるコンペを開催した。彼らの参加については、10人の女性が言った。彼らは仲間を驚かせ、陪審員の承認を得るために栄光を取り戻そうとしました。台所の愛好家、幼稚園Lyudmila Borisova、シェフInna Zaichenko、マネージャElena Kryukovaの演技ヘッドの役割で。

デモと試飲は音楽ホールで行われました。それらのそれぞれは独自の方法でオリジナルであり、もちろん、その味の質の点で注目に値する。ホステスは顔の汚れを打たなかった。

しかし、陪審員は3人の勝者を決定しなければならなかった。選択はなされました。サラダ「ティファニー」は最高のものとして認められています。

サラダ "ティファニー"
サラダ "ティファニー"

- このサラダの作者はNatalia Shentsovaです - Lyudmila Borisovaは言います。彼女は教育大学の終了後わずか1年のd / s "Teremok"で働いています。もちろん、私は非常に心配して勝つことを期待していませんでした。彼女は贈り物として第1学位卒業証書と百科事典を受け取りました。

「ライチョウの巣」の料理と第二位は、アシスタント教師ナタリアFrolovaを獲得しました。彼女は2度の卒業証書と本を授与されました。栄誉ある第3位は教師アレス・ポンカラトヴァがサラダ「スイカスライス」で撮影したものです。彼女は大規模なコンテストに出席しました - 彼女は1つの料理が十分ではないと考え、彼女は4つを用意しました。ゼリーのデザート "壊れたガラス"、その写真では、その仕事。

「木の茂みの巣」
「木の茂みの巣」
「スイカスライス」
「スイカスライス」
「破損したガラス」
「破損したガラス」

その他の陪審員も特別な指名をして怒らなかった。例えば、設計洗練されたためにアシスタント教師タチアナVolkovaでマーク。指名で「ファンタジーの味は」教育者とサラダの著者「ミモザ」イナGlizhenkoを獲得しました。候補者の「パール」は先生オルガ・シュリックによって区別されました。彼女は驚くべきサラダを "シーフードから愛された"ものにしました。「レーズン」卒業証書ではサラダ用の店主ナタリアクズネツォワを受賞し、「カニの奇跡。」チューターLilia Beのfuchozyからのサラダは「味の調和」として認識されています。装飾されたテーブルのチキンロール(著者 - リュドミラParhisenko教育者)、タパス(著者 - 。アシスタント教師オルガ春も賞品を添付これらの卒業証書。

「初めてこのような競争を繰り広げたのです」とリュドミラ・ボリソワ演出会長は語ります。もちろん、参加者は心配していませんでしたが、すべてが完璧でした。誰もが料理のトーナメントが好きだった。集団はそれを伝統的にすることに決めた。私たちは大晦日にホステス大会を開催する予定です。

 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

紅茶を好むロシア人

2018-06-12 04:56:28 | 食べる・飲む

なぜロシア人はいつもお茶を飲むのか?:とくにレモンティーが大好き

 

画像:ナタリア・ノソワ
 ここではウォッカのことは脇へ置いておこう。この世界最大の国は、お茶好きという点でも世界最高かも。

 「すべてのロシア人がウォッカを飲む。ということは、もし誰かロシア人の家に招待されれば、何杯かウォッカを飲めるに違いない」。外国人はよくある先入観にしたがって、こう考えるかもしれない。

  だが、それはちょっと誇張されている。ロシアの誰もがアルコールを嗜むわけではない。いわんやウォッカをや。その強烈な味わいは、か弱い人には向いていない。だから、最初の訪問で「ウォッカを一杯やろう」と言われる可能性はかなり低い。

 あなたが間違いなくすすめられるのはお茶(紅茶)だ。あなたは別にロシアに行かなくても、それを確かめられる。それというのも、ロシア人はどの国に行っても、また時間帯に関係なく、レストランやカフェで紅茶を注文するのだから。

 「それなら紅茶は、ロシア人にとって特別な飲み物だ」だと思われるかもしれない。確かに、ロシア人は紅茶が大好きで、いつも飲んでいる。2014年の世論調査によると、ロシア人の94%が紅茶を飲む。

 ロシアの文豪レフ・トルストイはかつてこう言った。「私はお茶をたくさん飲む必要があった。でないと働くことができないので。お茶のおかげで、私は自分の魂の奥底をのぞき込み、夢見ることができる」


お茶の国

 ナポレオンやヒトラーと違って、紅茶は首尾よくロシアを“侵略”し、征服した。他のほとんどの国と同じように、茶はもともとは中国から輸入されたが、それは正確にはいつから始まったか?

 歴史家たちはそれについてまだ議論している。19世紀の学者ドミトリー・プロゾロフスキーはこう書いている。1654年にロシアから中国へ送られた特使は、お茶の輸入は“通常のこと”だと述べており、しかも「茶は現代人にとって主な必需品の1つだ」と付け加えている、と。今のロシア人にとってもまさしくそうである。

 歴史家アレクセイ・ヴォルイネツは、「ロシアの惑星」の記事(電子版)で、19世紀半ばまでには、貴族から極貧の農民にいたるまで、すべての社会的階層が紅茶を飲んでいたと述べている。厳格をもって鳴るツァーリ、ニコライ1世(在位1825~1855年)も、投獄された革命家たちに「茶を与えよ」と命じた。そうしないのはあまりに非人間的だったから。

 安価なお茶なら、誰もがそれを買う余裕があった。しかし、貴族や富裕な商人が飲むお茶は、品質が違ったのは当然だ。

 早い話が、紅茶を飲むことは、どんな背景をもつ人々をも結ぶ、ロシアの伝統となった。2016年に、「ユーロ モニター インターナショナル」が行ったアンケートによると、ロシア人回答者の78%がバイナリ(2進法)「ティー・コーヒー」コンテストで、お茶を選んだ。同じアンケートによると、日本人の約63%が茶を好んだ(ところが米国では、「コーヒー派」が75%で勝った。露米両国がお互いを理解できないのは不思議ではない)。


お茶好き列伝

 ロシア人なら誰であろうと、聖人でも悪人でも、天才でも凡人でも、お茶好きである可能性が大だ。ここに若干の実例を挙げる(トルストイについては既に述べた)。


ツァーリの場合

 アレクサンドル1世(在位1801~1825年)は、レストランや都市の市場のお茶の値段を手頃なものにした。彼自身もお茶を楽しんでおり、廷臣は「陛下はトーストで緑茶とクリームで一日をお始めになる」と報告している。


革命家の場合

 1917年の10月社会主義革命の指導者でソ連の建国者、ウラジーミル・レーニンも喫茶を楽しんだ。当時の革命家の回想録の多くは、レーニンが同志たちとお茶を飲んでいる場面から始まる。「国外に亡命している間、そしてその後も、彼はときどきビールやワインを飲んだが、決してその愛好家というわけではなかった」。ニュースサイト「極秘」(Sovsekretno.ru)には、こんな記述がある。


独裁者の場合

 ロシア史上最も毀誉褒貶の絶えない支配者、ヨシフ・スターリンにも、一般的な人間的特徴、例えば、お茶の愛好があった。アレクサンドル・ワシレフスキー元帥は、こう回想している。「たいてい会議中には、お茶とレモンを運んでくる…。スターリンはレモンをしぼり、コニャックを加えて、ちびりちびり飲む…」

 

レモンティー大好き

 レモンティーを好んだのはスターリンだけではない。これはとくにロシアで広く見られる飲み方だ。

 「これほどレモンティーが好きな国民は他にない」。ロシアのデザートの専門家、スヴェトラーナ・ウスチュゴワ氏は「論拠と真実」紙に語った

 「この伝統は、駅逓に現れた(18〜19世紀)。旅行者は駅逓で馬を替えた。彼らは、悪路のせいで、しばしば乗り物酔いに苦しんだ。こういう場合、何か酸っぱいものが助けになるので、熱いお茶にレモンを添えて提供された(気分を良くするために)」

 もう一つ付け加えると、ロシアのような寒い国では、ビタミンCを含む食品を食べることが重要だ。もっとも、ロシア人すべてが、レモンティーを好むわけではない。イギリス人のようにミルクティーが好きな人もいるが、多くの人は普通のお茶を飲む。結局のところ、ロシア人にとって「悪いお茶」というものはない。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロシア人が母国から離れた時に恋しくなる食物

2018-06-03 05:18:59 | 食べる・飲む

ロシア人が母国から離れたときに恋しくなる食べ物

 

Legion Media
 このうちのいくつかは聞いたことがないかもしれないが、一度試せばお気に召すこと間違いない。

 亡命者は母国への思いが募って、しばしば悲しみからふさぎ込んでしまう。ロシア人は友人や白樺の木を懐かしがるだけではなく、異国ではロシア料理店でさえお目にかかれない料理を恋しがる。もし、あなたにロシア人の友人がいれば次にご紹介する食べ物が彼らの救いになること請け合いである。

 

1.リャージェンカとケフィール

 

 ロシア人は乳製品なしでは生きてはいけない。しかしその多くのものは普通の店では売られていない。例えば、ケフィール。農地が豊かで先進的な農業国であってもこの飲み物はあまり知られていない。クロアチアに住むマリアさんが言うには、ヨーロッパの国々でも乳製品の選択肢はそんなに多くない。もちろんおいしいヨーグルトはあるのだが、大好きなリャージェンカはお目にかかれない。ロシアでは、リャージェンカとケフィールはとても人気があり、どの農場でも生産している。唯一、ロシアのリャージェンカに似たものはサワーミルクである。

 

2.トゥヴォーロク

 露英辞典を見ると、トゥヴォーロクはカッテージチーズもしくはカード(凝乳)と訳されている。しかしロシア人はこれがまったく異なるものであることを知っている。カッテージチーズはチーズの延長線上にあるもので、ザラザラしており、特有の味がする。ロシアにも「自家製チーズ」と称するコッテージチーズタイプのチーズがあるがそれはたいてい塩っぱい。しかし、真のトゥヴォーロクはほどよく固まっていて、なめらかで、余計な成分が入っていない。最近、ドイツに移り住んだエレーナさんはトゥヴォーロクがとても懐かしいと話す。ドイツのものは柔らかすぎてスィルニキ(焼きチーズケーキ)を作れないのである。こんなに悲しいことはない。

 

3.蕎麦

 面白いことに、蕎麦粉を使った菓子はヨーロッパでも盛んに作られている。しかし、「蕎麦の実」を目にすることは少ない。ロシア人は蕎麦の実が大好きで、付け合わせとしてお粥のようにして食する。ときにはメインとしても食べることもある。ときに蕎麦の実を健康食品店で見かけることもある。とても栄養価が高いからである。

 

4. ゼフィールとパスチラ

 ゼフィールを是非試してみてほしい。ロシアのお菓子が好きになること間違いない。このお菓子に最も近いのはマシュマロであるが、やや違った味と粘り気がある。マシュマロには入ってない卵が入っているからだ。ゼフィールは、通常は酸味のあるリンゴ、砂糖、卵白から作られるロシアの古くからあるデザートのパスチラの一種。もっとも名の知れたパスチラはモスクワ近郊の町コロムナで作られているが、もちろんロシア中で見ることができる。このお菓子はとても軽いので食べても太ることはない。と、少なくともロシアでは皆そう信じている。

 

5. マルメラード(マーマレード)

 ロシアのマルメラードはジェリー状の果実やジャムではなく、砂糖でコートされたキャンデイーみたいなもので、レモンやオレンジ等のかんきつ系のフルーツの形をしている。帝国時代、マルメラードは果実のにこごり(ジェリーミート)と言われていた。ロシア人がこれを恋しがっても不思議ではない。

 

6.ミネラルウォーター

 日本で数年生活し、最近ロシアに帰国したナタリアさんは手に入らないロシアの食品の中でもミネラルウォーターが恋しかったと振り返る。「トヴォーロクやザワークラウトを家で作るための食材はほとんどなんでも日本のお店で買えますが、わたしの好きなロシアのお水は買えませんでした」。天然塩の入った水を見つけるのは難しく、普通売られているお水も輸入のお水も味は付いていないのである。

 

7.パン

 外国で多くのロシア人がまず驚くのはライ麦パンが売られていないこと。ロシアではいろいろな種類の黒パンがある。クミンが入ったボロジンスキー、何も加えられていないダルニツキー、イーストの入ったもの、入っていないものなどなどその種類は実に多彩だ。ヨーロッパやアメリカではライ麦パンを売っている店もあるが、ロシアの本物に代わるようなものではない。だからロシア人は自分でパンを焼くのである。

 

8.ドクトルスカヤ(医師の)ソーセージ

 1930年代に作られたこのソーセージはソ連でもっとも好まれるソーセージの一つで、今も多くのロシア人の郷愁を誘う。特に黒パン「ボロジンスキー」に挟んで食べるとおいしく、最高の朝食だ。

 

9.ミニきゅうり

 ロシア人によれば、ヨーロッパやアメリカのきゅうりは大抵、長くてつるんとしている。ロシアのきゅうりは小さくてとげがたくさん付いていて、カリカリしている。

 

10.マヨネーズ

 ロシア料理(ソ連の食べ物)はマヨネーズがたっぷり入ったものが多い。多くのロシア人が、外国のマヨネーズはあまりおいしくないと言う。それはなぜか?また煮たコンデンスミルクが恋しいというロシア人もいる。ロシア人がなぜコンデンスミルクを煮るのかについてはこちらでどうぞ

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第二弾 ビーッの料理教室を開催致します。是非ご参加を!

2017-11-23 10:43:38 | 食べる・飲む

ビーツ』料理教室開催案内

 

江別の食と農の魅力を広める目的で今年4月にオープンしました施設に於いて、

西欧野菜の一種ビーツを使ったクリスマスに向けた料理と食事会を開催することと

なりました。

つきましては、皆様にビーツの魅力を知っていただく良い機会となりますので、

ぜひご参加ください。

 

1.主  催 : 「ふれあい農園きくた」 「北乃菜園」

          所在地 江別市西野幌149番地

*野幌野菜直売所先の野幌神社隣

 

2.開催場所 : 都市と農村の交流センター『えみくる』

           〒067-0056 江別市美原1445番地(元北光中学校跡地)

*江別大橋を直進し、北光小学校の少し先右側

          ☎ 011-384-0285

 

3.開催日時 : 12月 4日(月)10時30分から13時00分

 

4.料理品目 : シーフードパエリア、ビーツサラダ、鶏肉のビーツソテー、

         ビーツの中華スープ、卯の花ビーツ和え

 

5.参 加 料 : 500円 (当日開催場所にてお支払い願います)

 

6.問合せ先 : 担当 小野 090-8374-3261 〆切日 11月30日

 

なお、建物の右側(正面入り口手前)に駐車場がありますのでご利用ください。

前回の参加者も可能です。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

冬はボルシチが出番です。

2017-11-14 05:48:46 | 食べる・飲む

寒くなるとやはり「ボルシチ」ですね。今年は菊田農園がテスト生産を兼ねた販売もあり冬場の期間は食べれます。

色々なボルシチが出来るので嬉しいです。 栄養満点のボルシチで冬場を乗り越えましょう。 サハリンマン

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サイゴン開店25年 おめでとうございます

2017-10-24 13:03:10 | 食べる・飲む

レストラン「サイゴン」は創立25周年を迎えます

 
消費者市場 、 祝日 、 ビジネス 、 ユジノ・サハリンスク

「サイゴン」は、サハリン地方で最も古く、お気に入りのレストランの1つです。 1992年10月9日に初めて訪問者に開放されましたが、25年間、この機関は劇的に変化しました。ベトナム料理はヨーロッパのものに変わり、インテリアが更新され、ベーカリー料理「クランベリー」が開かれました。

「私は25年前、サハリン島の最初の知事バレンティン・フェドロフがリボンを切ったとは思っていませんでした。私たちはこの部屋に入りました」とサイゴンの創始者、マキシム・サゾーノフは述べています。 長年にわたり、4,000以上の企業イベント、800の結婚式が最愛の町の人々で行われ、30万人以上の人々が仕事の時間中にレストランを訪れました。

レストランの誕生日には、毎日「サイゴン」が生きるだけでなく、より良くなることを可能にする最も近い人々を招待しました。 有名なサハリン芸術家(ディマスター)、レギュラーゲスト、サハリンビジネスの代表者(食糧供給業者など)、ユジノサハリンスクの名誉ある居住者がいました。

レストランマネージャーは、「私たちは長い年月が一緒に住んでいるという事実のために、皆様に感謝の意を表します。 各ゲストに感謝の手紙、おいしい賞賛と夕食のための証明書が与えられました。その代りに招待されたゲストは多くの楽しい贈り物を贈りました。写真の1つはすぐにサイゴンの壁に見ることができます。

現在、レストラン「サイゴン」は、地域の最高のシェフ、パプア・ノサトフ複合ランチにサラダバーを備えた「サハリン料理とサービスのチャンピオンシップ」の受賞者の一人が参加して開発したゲストを喜んで提供しています。 2015年以来、このプロジェクトはベーカリー調理「クランベリー」を開始しました。 レストランのシェフは、家庭料理と同様の味を実現しました。

毎日レストランのドアは、重要なイベントやお祝いを祝うだけでなく、昼食や夕食を取ることができるすべての訪問者に開放されています。 レストランホールは一度に100人まで収容できます。 ビジネス交渉や引退を希望する人には、広々としたキャビンがあります。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ボルシチ料理 講習会 江別市菊田農園

2017-10-21 07:44:19 | 食べる・飲む

赤ビーッの試験栽培を終了した菊田農園では、赤ビーッの普及のために料理教室を開催しました。 市内・近郊の主婦・主夫・大学生ら16名が参加しました。

 前半は赤ビーッの効能及び栄養価の講義がありました。 教室を近代的な調理場に移して専門家二名によるボルシチの調理に入りました。

 大半の参加者は、赤ビーッと取り組むのは初めてだそうです。 手を赤く染めての作業に楽しそうに調理に挑んでいました。

 完成されたボルシチとサラダに舌鼓を打ち行程での意見を交わしていました。

 帰宅時には、菊田農園で今秋収穫した赤ビーッをお土産に頂いていました。 この冬は各家庭ではボルシチが食卓を囲む事でしょう。

 ロシアサハリン州で数年前 日本語弁論大会で優勝した大学生が論じた「ボルシチ丼」を思い出しました。

 日本の丼に掛け合わせたボルシチ丼 今後日本の家庭でも普及する事でしょう。 サハリンマン

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

30年ぶりに大麦生産に成功しました

2017-10-18 14:11:22 | 食べる・飲む

30年ぶりにサハリンで大麦を収穫

 
農業 、 アニワ

サハリンは、ソビエト時代の初めに穀物の生産を初めて再開した。 今年は貴重な農作物である大麦の最初の作物が30年間で得られました。 Anivsky地区のTroitskiy村周辺の畑で約700トンの穀物が収穫された。 収穫されたオオムギは、牛にとって重要な飼料添加物になります。 農作物の栽培地ではあまり知られていないが、極東で最大規模の酪農場の最初の段階と、国で最も近代的な酪農場の一つが完成している。

地元の農家にとっては、大麦の穀物の熟成度を得ることは一種の試験になりました。 サハリンは、知られているように、危険な農業の領域にあります。 しかし、厳選された栽培技術や種子材料は、気象条件よりも強いことが判明した。 豊富な作物は、約350ヘクタールの総面積に一度休閑地をもたらした。

- 結果は私たちのために十分に説得力があります。 文化収量は1ヘクタール当たり20-24セントで、これは極東の平均指標の水準にあります」とサハリン・グリーン・アグロのエグゼクティブディレクター、ウラジミール・バルクッタ(Vladimir Balukhta)は述べています。 - 収穫されたオオムギは、将来の牛群のための良い飼料添加物であり、本土からの飼料を組み合わせた新しい農場の必要性を部分的にカバーする。 私たちがすでに準備している穀物混合物の最初のサンプル。 わらは動物のためにリターに行くでしょう。

今年は農家が合計で約4万トンの各種飼料を調達しました。 そして、次に、穀物作物の作物面積を倍増させる計画です。

「この収穫は、サハリン農家にとって大成功であり、作物生産と地域の農業の発展の次のステップである」と同産業の成功の前夜に島の南の農業企業を訪れたオレグ・コゼマヤコ知事は述べた。 サハリン土壌では、作物を栽培し、牛の飼育のための基礎飼料を準備することが可能であることが証明されている。 このような肯定的な経験を踏まえて、サハリン州では自家穀物やその他の農業会社の生産に切り替えることをお勧めします。 これにより、生産コストが削減されます。インポートされたフィードは、ファームにとってはるかに高価です。

今冬のサハリン穀物の最初の消費者は、トロイツキー地区の新しい農場で非常に生産的な家畜になるでしょう。 それは1900頭の乳牛のために設計されています。 12月には、ホルスタイン・フリースティックの優雅な品種の動物がここに連れて来る予定です。 極東の複合体のための最大のものと、現代の中で最も近代的なものの1つは、段階的に運用に入るでしょう。 最終段階では、枯れ木、納屋、2匹の子牛、搾乳室、牛乳舎の建設が行われています。合計39000平方メートル以上の敷地内にあります。

- ここではすべての最も高度な - 技術と機器の両方。 家畜を維持するために、放牧を必要としない緩やかなシステムが選択された。 これは生産性に最も効果があります。 牛は、餌テーブル、飲み会、休憩エリアへの無料の24時間アクセスを提供しています。 詳細に注意が払われています:動物の快適さのために、私たちは暖かい酒飲みとゴムマットを備えています。 新しい企業にはコンピュータ化された微気候制御システムもあります。 必要に応じて、強力なファンの立ち上げと同様に、窓と半透明のバイザーの電気的開口部を統合しています。 極東で初めて、テキサスゲートと呼ばれるものが使われています - 動物は、互いに接触していない異なるセクションの動物を作ります。 しかし、同時に、構造は牛全体にわたって飼料分配器の動きを妨げることはない」とウラジミール・バルクッタは語った。 - 似たような設備を備えた酪農場は、今日、ヨーロッパの一部にしかありません。

来年秋に予定されている大規模な農場の建設を完全に完了します。 2頭の牛に加えて、9頭の牛、搾乳棟、病院、穀物貯蔵および混合飼料生産施設、産科病棟、ボイラー室、肥料除去システム、下水処理プラント、機械およびトラクターヤード、8セニエトリーおよび3サイレージトレンチが含まれる。 特別な場所は、乳製品の3階建ての建物で占められます。 設計能力に達すると、ここで毎日120トンのミルクが処理され、毎年3万トン以上が処理されます。 同社の社員は250人になります。

大規模な畜産牧場の委託により、乳製品のサハリン地域のニーズは閉鎖され、Sakh.comはガバナーのプレスサービスを参照して報告することが期待されています。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする