n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

戦勝祝賀パレードのリハーサルを行いました ユジノサハリンスク

2020-08-31 17:04:57 | 情報

ユジノサハリンスクで、第二次世界大戦終結の日のパレードをリハーサルしました

 
ユジノサハリンスク

ユジノサハリンスクのメイン広場で、第二次世界大戦終結の日に捧げられた軍事パレードのドレスリハーサルが行われました。

パレードクルーのドレスリハーサルは、東部軍事地区の軍団の暫定指揮官、ロシアの英雄、ウラジミールベリャフスキー大佐の指揮の下で行われた。

9月3日にビクトリースクエアで開催される軍事パレードには800人が参加します。そのうち約80人がYunarmiya軍事愛国運動のメンバーで、80人が士官学校の生徒で、200人以上が法執行機関の代表です。

ビクトリーミュージアム近くの展示会場では、11ユニットの軍事装備がゲストと市の住民に提供され、ツングースカ対空機関砲ミサイルシステム、T-80戦車、グラッド社の複数発射ロケットシステム、およびその他の近代的な使用中の機器が見られます。軍隊の部隊であるIA Sakh.comは、東部軍事地区のプレスサービスに関連して報告しています。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロシア国内から千島へ移住者が増加します

2020-08-31 07:26:27 | 情報

ロシア中から人々が仕事のために千島列島に行きます

8月28日金曜日、午後3時30分


146

作成者:Denis Chernov

千島列島開発は国の優先課題です。サハリン州は長年にわたり、「千島列島の社会経済開発」プログラムを実施してきました。その目的は、島に住むのに快適で魅力的な環境を作り、移住の成長を確実にすることです。ここでは近代的な教育、医療、文化、スポーツ施設の建設が活発に行われており、新しい雇用が創出されています。  pecial注意が資格の専門家の急性不足を経験している社会制度、のスタッフを誘致するために支払われます。

 

フレームの出所

必要な専門家を引き付ける作業は、地方自治体の雇用主、地方自治体と協力して、労働力と人口の雇用のための地域機関によって行われます。

プログラム個人参加者は、クリル諸島に到着する資格のある専門家、および訓練を受けて専門教育を受けた後、永住地に戻る若いクリル居住者です。彼らは100万ルーブル以上の現金手当と、住宅費の一部を補償します。

若者のための道

想定される支援策は、ヘルスケア、教育、文化、スポーツ、林業、と消防で島に118人の資格の専門家を誘致することを可能にしました。到着した専門家のほとんどは30歳未満の若者です。

では  今年、千島列島へのインセンティブに基づく措置を利用して村のホットキー、神経科医や皮膚科医での学校における技術の子どもたちの芸術村Krabozavodskの学校の教師で文化、ギター講師のMalokurilsk家で振付師とchoirmasterを含む20人以上を、集めていますクリル中央地区病院-そして、これはリスト全体ではありません。

世界へのひも

クリミア、トゥヴァ、ダゲスタン、モスクワ、オムスク、クルスク、Ivanovsk、ロストフ、ケメロヴォ、アストラハンとボルゴグラード地域、スタブロポリ、ザバイカル、ハバロフスク、アルタイとカムチャッカ地域とその他の地域-千島列島に到着する前に、専門家の居住場所の地理学は、大規模です。

2020年以降 、プログラムの枠組みの中で、新たな支援策が確立されました-出産の仕事の交換の期間のための有期雇用契約を締結した資格のある専門家への支払い。支払額は、定期雇用契約に基づく毎月の仕事に対して18,300ルーブルです。5人の資格のある健康と教育の専門家がこれらの支払いを利用しました。

さらに、国家プログラムのおかげで、島に住む国家および地方自治体の従業員は、必要な教育プログラムに従って、従業員と雇用者にとって便利な形で、ロシアのどこでも職業訓練、再訓練、または資格を繰り返し受けることができます。これは提供されるサービスの質の向上に貢献し、最終的には千島列島の人口を固定することを目的としています。

知識を得るために本土へ

B 2016-2020のための千島列島の500人の住民oleeは、訓練を受け、自分のスキルを向上させてきました。

従業員の訓練は、雇用センターと雇用者が締結した協力協定に基づいて行われることに留意すべきです。従業員の職業訓練、再訓練または高度な訓練の分野は、雇用主によって決定されます。

T akが、「千島」プログラムの実施中にその資格184社員教育、205人の医療従事者、文化の40人の労働者、また、訓練された獣医労働者と消防を後押し。

「治療」、「ヘルスケアにおける緩和医療」、「看護」、「救急医療」、「看護」、「麻酔」、「Reanimatology」など:医療従事者は、プログラムの下で訓練しました。

プログラムに登録されているP abotniki教育者:「ゼロからのアーカイブビジネス」、「児童心理学。子どもと青年への実践的な心理的援助」、「スピーチセラピー作業の組織と内容」などに関する特別(欠陥)教育。

2つの運命

で 幼稚園の状態プログラム「社会と千島列島の経済発展」の枠組みの中で最後の学年パラムシルの「Severyankaは、」二人の若い先生が仕事を始めました。

Zと今度は彼らは自分たち自身を証明し、チームに加わり、就学前のすべての活動に積極的に参加します。

ヴィクトリアウラジミロフナは、4歳から5歳までの子供を持つ中年層の教師として働いています。専門的能力、慈善、教育的タクト、子どもの個人および年齢特性を含む子どもの心理学の知識-これらのすべての資質は、教師が各生徒と両親へのアプローチを見つけるのに役立ちます。

彼女はコース「教育学と就学前教育の方法」で専門的な再訓練を受け、トピック「障害と障害のある子供たちの組織的および方法論的サポート」と「応急処置ルール」についての復習コースを受けました。

では iktoria Vladimirovna、通知およびMBDOUの仕事の開放性に関する作業の一環として-幼稚園のグループseveryanka_skにおけるソーシャルネットワークInstagramの上の機関の活動について「Severyanka」導通情報作品。

ELena Petrovnaは、発達心理学、心理矯正、心理カウンセリングの分野における知識を持つ教育心理学者です。彼女は、障害のある子供や障害のある幼児を含む就学前の子供との仕事でそれらを巧みに使用しています。子供たちとグループや個人のレッスンを実施し、保護者(法定代理人)にアドバイスを提供します。彼は教育機関の心理学および教育学評議会のメンバーです。教師の創造的なグループの一部として、彼女は障害のある生徒を訓練するための4つの適応教育プログラムの開発に参加し、彼らの精神物理学の発達と個人の能力の特殊性を考慮に入れました。そして、このカテゴリーの子供たちと協力して、これらのプログラムを実施しています。教師として、彼女は高い専門職レベル、責任感、創造的思考を特徴としています。

E Lena Petrovnaは、彼らの専門的スキルのレベルも上げます。2019/20学年度には、「連邦国家教育基準に基づく障害のある未就学児の教育と教育のための技術」と「応急処置ルール」のトピックに関する高度なトレーニングコースを受講しました。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1945年8月11日 大戦記録

2020-08-31 07:22:22 | 情報

赤軍はサハリンのKhandasa警察ポストから日本人を奪還した

 
戦勝記念日スミルニーク

1945年8月11日の朝、ソビエト赤軍の先進部隊がサハリン島の日本とソ連の国境を越えました。赤軍の進路における最初の障害の1つは、ロシノの近代的な村の近くにあるKhandasaの警察ポストでした。土製の城壁、川の対戦車の急傾斜、要塞への進入をカバーする溝と強力な発砲ポイントを備えた強力な要塞、戦車の支援を受けたソビエト歩兵は、2日以内に襲撃しなければなりませんでした。そして、警察のポストを取り、それによって日本軍の防衛の第一線を開きます。

2020年8月30日の午後、ロシノの村の近くの保存された日本の要塞の近くで、3列のモシンとPPShが再び話し始め、手榴弾の爆発が鳴り響き、黒煙の雲が75年前のように空に上がりました。発砲した森林地帯のどこかから機関銃が鳴り響き、赤軍の制服を着た兵士たちが草の中を這っていて、日本のピルボックスの飾りが、耳をつんざくような轟音の下で短剣の真紅の花で咲いています。最初の部隊は右側面に沿って進み、偽装した守備隊の前衛に会い、戦闘に参加します。必死の努力にもかかわらず、兵士たちは川の北岸にある機関銃手やライフルマンに対処することができません。我々は増援を要求しなければなりません-ロケットの輝点が空に舞い上がり、第二部隊、工学部隊のユニットと重いマキシムを含むいくつかの機関銃がピルボックスへの攻撃に参加します。

-指揮官は負傷しています!整然と!-最初のチームの指揮官の役割を果たすオレグジューコフが芝生に落ちます。袖に白いパッチが付いている女の子が急いでいます。右脇腹で兵士の命が救われている間、中央に川を渡る木製の橋が引き裂かれている。今サッパーはそれを復元する必要があります。これがなければ、南岸に行くことは不可能です-日本のピルボックスは戦場全体を制御下に保ち、そして復興の伝説によれば、川は難攻不落のエスカラップの要塞に引き込まれています。

ソビエト軍は誓い、重機関銃を最前線に引きずり、サッパーは短いダッシュで橋まで走り、PPShからお互いを覆います。手榴弾が爆発し、煙爆弾が飛び出している。

ロシアのサハリン捜索運動の代表は、年の初めにカンダス警察署の戦いの復興に向けた準備を始めた。機器を探して購入し、カートリッジをストックし、スクリプトを書きました。大祖国戦争と第二次世界大戦の出来事を再構築した経験がはるかに多いハバロフスクとウラジオストクの男たちを巻き込むために、私は全国の志を同じくする人々の間で叫び声を上げなければなりませんでした。島民にとって、2020年8月と75年前の出来事は長い旅の始まりに過ぎません。これまでのところ、サハリンはそのような質の再構築を行っていません。特に難しいのは、サハリンの検索エンジンArtem Banduraの責任者で、武器や制服は簡単ではありませんでした。再建の重要な部分は数か月間収集されました。

アルテムバンドゥーラ
アルテムバンドゥーラ

-前世紀の30代から40代のすべての武器。戦闘に参加した可能性さえあります。日本軍とソビエト軍のユニフォーム、弾薬は歴史的な現実と完全に一致しています。城壁を注ぎ、とげを伸ばし、溝とバンカーを復元しました。また、戦闘後も戦場で保存されているコンクリート製のピルボックスを使用しています」とバンドゥーラは言います。

合計で約70人が復興に参加しました。これらは、数年間歴史的な軍事ユニットの制服を着用してきた「専門の演技者」と、2週間のキャンプ「ファーイースタンフロント」で働くようになった検索エンジン、および望んでいない歴史的な運動のために完全に部外者です。サハリン解放のための重要な戦いの1つを再現している間は傍観者のままにしてください。最後のカテゴリーで最もカラフルなのは、日本の制服を装って、事実上最後の常連客までKhandasa-Gavaの南岸に身を置いていた連邦刑務所の数人の簡潔な将校でした。

-私の祖父はどちらも大祖国戦争に参加しました。彼らが感じたことの一部を感じることは私にとって非常に重要です。返済します。私の祖父の1人がモシンライフルを持っていることを知り、自分用にも購入しました。私も手にした武器に触れることができて光栄です。ここで起こっていることの歴史的な正確さについては。フォームを非常に正確に再現しました。すべての武器は「本物」です。これらは軍事倉庫からの裸のサンプルであり、いくつかは掘り起こされています。しかし、復興は1対1の複製ではなく、精神の移転であることを理解する必要があります。ここで、私はそれがうまくいったと思います-ウラジオストク出身の助教授-歴史学者であり、赤軍の側での戦闘に参加するためにサハリンに来たVadim Agapovは言います。

戦闘の右側面では、部隊が川を横切って移動しており、中央では、時間内に到着した機関砲手のカバーと正確な狙撃射撃を利用してサッパーが交差点を編成しています。小さなグループが北に急いでいます-彼らは有刺鉄線を通り抜けなければなりません。兵士の一人が右側に落ちます。カムチャッカからの検索エンジンである整然としたマリア・ストレリアエワが彼に急いで行き、彼女は初めて再建中です。戦いの後、彼女は疲れて微笑みました。彼女は大祖国戦争の時代から制服に着替えたいという誘惑に抵抗できませんでした。

手榴弾が破れました-最後に、赤軍はスロー距離で要塞に近づいています。戦場は煙で覆われており、長距離決闘のように始まった衝突は、ほとんど手に入る戦闘に変わります。日本人は西と北から押し出され、攻撃側の右側のピルボックスが先に降伏します-内部に2つの手榴弾があり、機関銃が停止します。両脇に帝国軍の歩兵が必死に撃ち返したが、1人ずつ倒れた。5分後、行為が行われます-川にそびえる警察のポストが取られます。赤い太陽の輪のバナーが3メートルの堤防に落ちます。鮮やかな緋色のソビエト旗が青空に突入します。

演者たちは2時間の戦いを約1時間で終え、75年前の戦いで重要な役割を果たした砲と戦車なしで戦わなければなりませんでした。しかし、観客席の上に「ばんざーい!」がまだ大声で叫び、弾丸の下の行進で疲れきった赤軍の部隊と多かれ少なかれ新しい日本軍ユニットは、記憶のために写真を撮ったり、伝説のモシンライフルから約1時間撃ちたいと思っていた人々と戦いました。裸の武器からのショットは、戦闘からのショットよりも印象的です。PPShからの近いバーストから、またはもっとそれ以上に、日本で使用される人気のあるチェコの軽機関銃であるZBは、数時間の間、耳に鳴り響き続けます。

兵士たちは、再建の後に疲れて、一緒に武器を掃除しました。

-誰もがいくつかの段階を経ます。最初は「映画のように」それを行うだけです。つまり、ドイツ人は袖をまくり上げて腰から軽くたたきます。それからあなたは勉強を始めます、あなたはこれが世界的な間違いであることを理解します。戦時中の同じドイツ国防軍兵士にとって、装備と武器は変更されました。材料部分を研究しなければなりません。私は初めてここに来て、今日は口を開けて、どんな戦いがあったのか、国境がどのように通過したのか、彼らがどのように撃ったのかを聞きました。あなたはこれから少しずつすべてを収集します-珍しい武器で魔術に気を取られているハバロフスクのビルダー、セルゲイ・ドロフェエフは言います。

ロシアの探索運動のサハリン支部は、最初の再建は最後ではないだろうと述べています-ほとんどの弾薬とユニフォームはサハリンに残っています。このような戦闘の再建は毎年行われる予定です。軍事イベントや重要な戦闘が豊富な歴史を持つスミルニホフスキー地区に加えて、ユジノサハリン攻撃作戦のマップ上の他のポイントも再建の場となります。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1945年8月30日  大戦記録 千島列島

2020-08-31 05:19:38 | 情報

第50回パラレルブリーフ:千島列島占領作戦完了

8月30日(日)22:00

作成者:Anastasia Krasova、Igor Kim

8月30日、千島上陸作戦は正式に完了した。そしてウルパでついに守備隊を見つけたが、日本人は降伏を延期するように頼んだ。RIAサハリンクリレスは、第二次世界大戦の終わりに島々の解放がどのように進んだかについて話し続けています。日中、ほぼリアルタイムで、編集部はテレグラムチャネル「Summaries of the 50th parallel」でメッセージを公開しています。そして、サイトではその日の結果をまとめています。

 

まだビデオから:skr.su

その日の主な出来事-第2極東前線の軍事評議会はモスクワに報告した:「千島列島を占領するための前部軍の作戦は終わった」。

日本の守備隊をクリル島のウルプに配置するための数日間にわたる試みは、ついに成功を収めた。カムチャッカ防衛地域本部のレオニード・ラドゥハノフ少佐の指揮下にある偵察グループが、島の北部、ケープカトリクム岬の離着陸場近くに上陸した。少佐は日本の将校と会見し、将軍は日本軍ススミニホ中尉の指揮下にある第129歩兵旅団がウルプに駐留していたことを知らせた。

<video poster="https://skr.su/uploaded/02/41/04/9a0b8073ac7a9d0505e9fec97c.png" preload="metadata" controls="controls"></video>ビデオ:skr.su

Raduzhanovは、カムチャッカ防衛地域と日本の旅団司令部の代表との会議が夕方に予定されているという情報を日本の将校に伝えました。G eneral主要  アレクセイRomanovich  Gnechkoは守備隊の降伏調印のために彼自身旅団の司令官を見たいのですが。

しかし、8月30日、日本軍はソビエトの旗艦に数名の上級将校を派遣し、翌日の降伏行為に会って署名することを提案しました。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

島での最高の学校です

2020-08-31 05:00:54 | 情報

サハリンで指名された最高の教育機関

 
教育ユジノサハリンスク

本会議と表彰式では、8月2日のユジノサハリンスク教師会議が終了しました。「教育の変革:チェンジマネジメントと成長のポイント」-これがイベントのメインテーマでした。

教育労働者の都市方法論協会のセッションが昨日開催されました。教師が話し合う問題の中には、生徒のプロジェクト活動の組織、就学前教育におけるSTEAMテクノロジーと多言語教育の利用、幼稚園の家族グループの組織、その他多くの関連分野があります。そして今日、第2体育館のホールに本会議のために教育機関の長と教職員が集まりました。

ユジノサハリンスク政権の副市長であるエレナ・フェドロワは、歓迎のスピーチで参加者に話しました。

-私は、ユジノサハリンスクの教育制度の示されている変更に非常に満足しています。今日の会議のトピックは、これまで以上に重要です。多くの形の変容は私たちの日常生活に含まれています。現代のリズムでは、これは必需品です。教育制度は長い間変化しており、改革の主なピークは過ぎ去りました。エレナ・フェドロワは言った-あなたはすでに新しい教育基準に従って働いています。-教育の変革は、子供たちを教育プロセスに参加させることで、その質を向上させることを目的としています。同時に、教育システムは、家族とともに、子供の個性の成功と包括的な開発の基礎となります。そして、あなたには重要な役割があります。あなたの仕事に感謝の意を表しましょう!

ユジノサハリンスク市議会の議長であるセルゲイドミトリエフが挨拶に加わりました。彼はユジノサハリンスクでの教育システムの急速な発展に言及した。建物を自治体の管轄区域に戻すために膨大な作業が行われました。2005年に市内に32の幼稚園があった場合、現在、53の幼稚園があります。

-教育インフラだけでなく、タイタニックな仕事の結果も大幅に増加しています。セルゲイドミトリエフ氏は次のように述べています。

毎年恒例の8月の教育会議は、教育システム開発の主な見通しとベクトルの定義です。部門長のSvetlana Zakharovaが、2019年から2020年度のユジノサハリンスクの教育システムの社会経済開発の結果について報告しました。彼女は、昨年度の重要な成果を発表し、新しいタスクの概要を説明しました。数日で、4万人以上の生徒が、改修された幼稚園、学校、追加教育機関にやってきます。

2020-2021年度の初めに市区では、就学前教育は1.5歳から7歳までの13.5千人の子供たちを対象とします。現在のところ、3歳未満の子供の優先順位の問題が残っています。彼らは、新しい幼稚園グループの開設、新しい幼稚園の建設、さまざまな形態の幼稚園教育の開発、私立幼稚園、監督および介護グループ、「家族」グループの普及、ならびに国家機構の利用のために、都市の新築地区に非居住用施設を取得することにより、問題を解決する予定です。就学前および追加教育の分野における中小企業のための地方自治体の財政支援。

レポートの大部分は、モダンスクールプロジェクトの実施に充てられています。これは、子供たちを教えるための快適な条件があり、課外活動の質の高い組織を通じてなど、子供たちの発達に幅広い機会を提供するはずです。ユジノサハリンスクの都市計画の見通しは、開発エリアに最適な教育ネットワークとインフラストラクチャを形成するという課題を提起し、就学前、一般、および追加の教育サービスを子供たちに包括的に提供します。これらの目的のために、2020年には、550か所のルゴヴォエ集落にある中等学校30号用の追加の建物の建設に着手します。AIPにはさらに3つの学校の建設が含まれます(既存の学校4の跡地にあるボリニクナヤ通りとコムソモールスカヤ通りにある1260か所の2つの一般教育学校と19番目の小地区の1100か所の学校)。

近代的な学校の形成のもう一つの重要な仕事は、学校における普遍的なバリアフリー環境の創造です。

2019年9月以降、追加のスタッフユニットが教育機関に導入されました。チューター、教師欠陥学者、教師音声療法士、教師心理学者です。講じられた措置の結果として、教育機関の数が増加し、障害児の包括的な教育のための条件が整いました。これらは8つの学校と15つの幼稚園です。それにもかかわらず、特定のカテゴリーの子供たちのために特別な条件を作成することが急務です。

-過去の学年の結果を客観的に評価すると、近い将来、学生による基本的なスキルと能力の習得を確実にし、学習への意欲と教育プロセスへの関与を高める新しい教育方法と教育技術の導入があると確信できます。スベトラーナ・ザハロワ。

本会議は、最高の教師と教育機関を表彰する式典が続きました。地域センターの教育システムの専門家24名が、ユジノサハリンスク政権と教育省の専門活動における高い功績を称えた名誉証明書を受け取りました。

伝統的に、8月の会議では若い専門家も歓迎されました。9月1日から60人近くの教師が市内の学校や幼稚園にやってきます。

式典は、プロの競技の結果をまとめることで続けられました。体育館№2は、教育機関「年間最優秀校-2020」の審査コンペティションのリーダーになりました。教育機関のコンテスト「Kindergarten of the Year-2020」の受賞者は、幼稚園で、第9号「チェブラーシカ」、第14号「リャビンカ」、第36号「マルビナ」です。

イベントのハイライトは、ブレイクスルーオブザイヤーのチャレンジサインの発表でした。幼稚園第28学年のチームは、テクノロジー化を通じて教育プロセスと学校管理のプロセスを編成する従来の形式を更新し、本格的な生活の経験を形作り、市民意識を形成し、生徒の創造的能力を育成するためのリソースとして追加の教育を利用することに成功し、名誉称号を授与されました。マトリョーシカ」、市長のオフィスのプレスサービスに関連してIA Sakh.comを報告します。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1945年8月29日  大戦記録

2020-08-30 06:05:49 | 情報

50番目のパラレルの概要:Iturupで戦闘機は数千人の囚人を連れて疲れ果てた

8月29日土曜日、午後10時


107

作成者:Anastasia Krasova、Igor Kim

8月29日、イトゥルプ島で、ソビエト軍は敵を武装解除し、日本軍の捕虜を捕らえ続けました。Urupでは状況はさらに悪化しました-空挺部隊は敵の駐屯軍を見つけることができませんでした。RIAサハリンクリレスは、第二次世界大戦後の島の解放について話し続けています。日中、ほぼリアルタイムで、編集部はTelegramチャンネル「Summaries of the 50th parallel」でメッセージを公開しています。そして、サイトではその日の結果をまとめています。

 

まだビデオから:skr.su

着脱Apitan-中尉  Brunstein、  前日上陸択捉島の南千島島では、囚人や武器を登録するための手順を続けました。日本人は抵抗しませんでした。島からソベツカヤガヴァンにラジオグラムが送信されたのはこの日で、ブランスタインは次のように述べています。

6千人の日本人が捕虜になった。さらに3000人が彼らの場所に残っています。捕まえる者はいない。」

<video poster="https://skr.su/uploaded/24/08/62/d51f41e92a2b81fd6bbfe6b0a7.png" preload="metadata" controls="controls"></video>ビデオ:skr.su

事実は、小さな落下傘兵の分遣隊がイトゥルプ島を占領するために送られたということです。1人の掃海艇には166人、2番目には177人の空挺部隊がいた。そして、彼らは島に駐留していた89師団全体を捕虜にしなければならなかった、彼女は13,800人を数えた。当然、私たちの兵士はそれほど多くの囚人に物理的に対処することができませんでした。 

そしてウルパでは、島の北部に日本人がいないソ連軍がタカタン湖に上陸した。放棄された日本人の地位だけがそこで見つかりました。分遣隊は日本軍の駐屯地を探し続けた。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

163年の村に文化センターがオープンしました

2020-08-30 05:59:10 | 情報

Ilyinskoyeで村の日が祝われ、文化開発センターが開設されました

 
休日

この地域で最も古い集落-イリンスコエは163周年を迎えます。村とそのすべての住民は今日贈り物を与えられました-彼らは文化開発の新しいセンターを開きました。地区の文化会館のアーティストはすでにセンターをチェックアウトし、その近くでお祝いコンサートを開催しています。

多機能文化寺院の開館は、地域にとって歴史的な現象です。このような最後の機関は、ソビエト時代に自治体に建てられました。そして、約。オルガ・マンザラ市長は、文化・アーカイブ副大臣であるオルガ・ニコリーナとともに、このイベントについて住民を祝福し、入り口の赤いリボンを切りました。

イリンスキーの住民は、すでに9月1日から霊的な食物と創造的な開発を受けることができます。センターには、振付クラブ、音楽教室、近代的な図書館、150席の講堂があり、クルトゥラ国立プロジェクトの枠組みの中で構築されます。その間、地域の文化会館の芸術家たちは、建物や敷地をプロの目で見てとても喜んでいました。

村人への贈り物はそこで終わりませんでした。センターの近くにステージが設置され、貿易が始まり、お祝いコンサートが開催されました。村の日は伝統的に地区の最高幹部からのお祝いの言葉で開かれました。

-Ilyinskyの居住者の皆様へこのような豊かな歴史を持つ村がセカンドライフを迎えられたことを心から嬉しく思います。多くのことはすでに行われていますが、まだまだあります。私はあなたの健康、繁栄、快適さ、そしてあなたの頭の上の穏やかな空を望みます。そしてもちろん、小さな祖国と地域全体の利益のためにあなたの貴重な仕事をありがとう-オルガ・マンザラは村人たちを祝福しました。

地域議会の議長であるValentina Novikovaがお祝いの言葉に加わりました。彼女はまた、村の発展を喜び、住民に豊かで幸せな生活を送ることを望みました。

ゲストの温かい言葉の後、アーティストのパフォーマンスがライトアップされました。コンサートの始まりと共に太陽が出てきました。有名な曲の「アントレ」の集団演奏とソロ演奏からのロシアの民族舞踊は、人々に良い気分を与えました。そして、バラライカを持つクマは大声で拍手喝采を浴び、きっと何十もの村人たちのInstagramのページに入るでしょう。

ステージの数字の合間に、彼らはその日のヒーロー、ボランティア、夫婦を称えました。これらは夫婦の忠実さの例と言えるでしょう。

イリンスキーの住民の誇りのもう一つの理由は、イリンスキー中等学校のロシア語と文学の教師であるアンナ・イグナティエフナ・チェルニャエワでした。63年の教育経験を持つ名誉ある教師は、「教育の名誉労働者およびロシア連邦の教育」の称号を授与されました。胸当ては、Olga Manzharaと教育部門のTatiana Deの頭から女性に贈られました。アンナ・イグナティエヴナが地域でこのような賞を受賞した最初の人物になったことに注意すべきです。

村の休日は日暮れまで続きます。IA Sakh.comによると、20時にディスコが始まり、その後、住民はお祝いの花火を見学するよう招待されました。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

トマリとネベリスクは舗装道路で結ばれます

2020-08-30 05:36:22 | 情報

道路と橋はTomariとNevodskの間でアスファルトにされます

 
建設

請負業者は、エンジニアリングの調査と、泊からネヴォスコエの村までの高速道路の再建のためのプロジェクトの開発を開始しました。道路工事は2022年に開始される予定です。

参照条件によると、道路の全幅は10メートル、アスファルト-コンクリート舗装-6メートルになります。設計者は、鉄道を渡る高架の建設、歩道の配置、ネボスキーの道路照明を準備する必要があります。国家試験の肯定的な結論とともに、プロジェクトは2021年4月までに準備されるべきです。

さらに、ゴルバヤ川に架かる橋の建設は、道路の同じ部分で完成に近づいています。10月25日までに、請負業者は橋のアスファルト化を完了し、全長300メートルで橋に近づき、道路標識、フェンスを設置し、一時的な迂回路を解体し、建設現場で秩序を回復する必要があります。IAのSakh.comによると、Tomari政権に関連して、この作業の費用は1億4900万ルーブルでした。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本人記者が見たビジネスの裏技

2020-08-30 05:35:39 | 情報

日本人はサハリンの住民が魚の販売でどれだけのお金を稼ぐかを話した

7月14日(火)12:56

作成者:Oleg Korotaev

1日4,000ドルで素手での釣り-産卵期には、サハリンの漁師を稼ぐことができます。日本の新聞北海道新聞の横澤信也の著者がロシアの島を訪れ、彼が見たものについての彼の意見を共有しました。彼の資料の翻訳がInosmi.ruによって公開されました

 

www.pinterest.ru

廃墟となった村や古いソビエト工場の廃墟と会った後に著者が最初に尋ねた質問は、「人々はここでどのように生き残るのですか?」答えはすぐに出ました。著者によると、サハリンの住民は、海岸から直接魚を販売することで収入を得ており、2〜3日間の毎月の収入を提供しています。

「海辺で魚を買うと、1kgあたり1万円近くになる」と著者は言う。・日本ではこの魚はめったに楽しめませんが、ここではバケツ全体で捕まえています。

www.coindesk.com

ホコサワ氏は地元の漁師と面会し、漁獲量について話して、生産と加工の概要を説明しました。

-昨日は良いキャッチがありました。ほぼトンを捕まえた。私たちは、1キロあたり250ルーブルで魚を加工業者に販売しています。産卵期の1日で約40万円(4,000ドル)を稼ぐことができます。サハリンでは、これは平均給与の3から4に相当します。

ホコサワさんは、島のいくつかの場所で素手で魚を釣れることに驚いた。

-それで、サハリンの南海岸の浅瀬で去年の春でした。たくさんの魚がいて、釣竿を投げなかった-ロシアの漁師は微笑んだ。

ホコサワによれば、彼は日本人-かつてのサハリンの居住者-から戦争前に食料源に問題はなかったとしばしば聞いた。「近代的な島を見て、あなたはこれらの言葉の意味をより明確に理解します。釣りに従事する人々は豊富に住んでいます」と著者は感想を述べました。

一方、島の漁業が増加していることが指摘されています。RIAサハリン-クリロフ昨日  、サハリンは現在、ASEZプロジェクトに関して極東の上位3地域にいると述べた。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1945年8月28日 大戦記録 千島

2020-08-29 06:07:45 | 情報

第50パラレルの要約:空挺攻撃は行方不明の島を失い、連れて行った

8月28日金曜日、午後10時


113

作成者:Anastasia Krasova、Igor Kim

1945年8月28日、ソビエト軍はクリルを通過しました。しかし、いくつかの奇妙なことがありました:1つの分遣隊は大きな日本軍の駐屯軍を見つけられませんでした、そして2番目は島を混乱させました。RIAサハリンクリレスは、第二次世界大戦後の島の解放について話し続けています。日中、ほぼリアルタイムで、編集部はTelegramチャンネル「Summaries of the 50th parallel」でメッセージを公開しています。そして、サイトではその日の結果をまとめています。

 

まだビデオから:skr.su

第2極東戦線の指揮命令を満たしたカムチャッカ防衛地域の部隊は、シュムシュとパラムシルの南にある千島海嶺の島々を解放し続けました。この日、次の列はウルップでした-クリル海嶺の中央部にある最大の島の1つです。

午前中、1隻の着陸船 "DS-6"、PSKR "Kirov"、T-334マインスイーパーからのGnechko少将自身が率いた" Moskalvo "" Refrigerator No. 2 "などのいくつかの輸送機関からなる大きな分遣隊が接近しました。ウルプ島の北部に。しかし、彼らが岸に上陸したとき、軍は誰も見つけませんでした。13千人の駐屯地があると予想されていましたが。この守備隊の数日間の捜索が始まり、結局成功しました。

<video poster="https://skr.su/uploaded/fb/96/fb/0733ce896ebac8feaced4547d2.png" preload="metadata" controls="controls"></video>ビデオ:skr.su

同じ日、太平洋艦隊の指揮命令に従い、ソビエト艦隊の小さな分遣隊がイトゥルプ島に接近した-2 名の掃海艇がブルンシュタイン中佐によって指揮された。彼は8月27日にオトマリ(コルサコフ)の港を去った。分遣隊はルベツ湾(現在のクイビシェフスキー湾)で止まった。タスクは同じです-日本の守備隊の降伏を受け入れることです。レッドネイビーの部隊が上陸したとき、彼らは非常に迅速にいくつかの上陸した日本のはしけを捕獲し、小さな分遣隊をイトゥルップの海岸に移した。

最後に、同じ目的で、クリスチェーンの南部にあるこの大きな島をベイポストバヤ(本土)の空港から押収する目的で、空挺部隊を少し分離させた2台の水陸両用航空機カタリナを飛行させました。彼らはイトゥラップのテネイ飛行場(現在の名前-ペトレル)に空中攻撃を着陸させ、この重要な戦略的施設を占領することになっていた。

しかし、不慣れな環境、良好な飛行マップの欠如、悪天候により、  カタリナはイトゥルップとウルップの島々を逃し、水が跳ねて別の場所にいる場所に飛んだ。帰ろうとしていた飛行機の1つは、その底を落とし穴にぶつけてそこにとどまり、2番目の飛行機は燃料不足のため、サハリンのオトマリ空港に着陸することを余儀なくされました。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする