n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

オハ市には古風なロシア式家が存在しています

2020-04-09 05:44:26 | 情報

サハリン博物館の労働者は、オハのエンジニアスヴィニンのユニークな家を救おうとしています

月曜日、4月6日07:00


238

専用素材

投稿者:Boris Volkin

オハの博物館労働者は、エンジニアのスヴィニンの最後の家である私たちの島の絶滅の危機に瀕した歴史的遺産を保存しようとしています。多くの提案がありますが、実際の解決策はまだありません。この状況は、RIAサハリンクリル諸島の特派員によって調査されました。

 

前世紀の30年代のソビエト建築の最後の記念碑は、オハに保存されています。写真:Vadim Gorbunov。

北の建築の顔

サハリン州は、興味深い建築遺産のある地域に起因するものではありません。これは歴史的にそうです。島をマスターした人々が住み、働いていた木造の建物は、長寿を誇ることができません。彼らは火事で亡くなり、腐敗から崩れ、破壊されます。たとえば、オハでは、サハリンで生き残ったエンジニアスヴィニンの建設の唯一の家がまだ生きているようです。

これらの建造物は北部の人にはファンザ、またはスヴィニンの家としてよく知られています。前世紀の50年代に、オクーと地区の村は、そのような小地区全体で構築されました。しかし、今日、島の北部の首都のダミールの小地区では、生存者は1人しか知られていません。

これらの建物は何に興味がありますか?その珍しい外観。彼らはヤランギに似ています-円錐形の屋根を持つ丸い家。これらの建物の特徴は、鉄製のストーブですばやく加熱でき、建物の熱が十分に保たれることです。さらに、屋根のデザインと形状のため、家は雪が降りませんでした。

重要な利点は、これらの建物の低コストでした。家は組み立て、分解が簡単でした。インストールに2週間もかかりませんでした。

クリエイターの悲運

そのような家のプロジェクトは、軍事技術者ウラジミール・スヴィニンによって開発されました。個性は独特です。ニコラエフエンジニアリングアカデミーを卒業した遺伝性の貴族。

ウラジミールアレクゼーヴィッチはウラジオストクで奉仕し、要塞の創設者の1人と見なされています。第5砦は第一次世界大戦のメンバーです。南北戦争の間、スヴィニンは何度かレッドの側に、次にホワイトの側に切り替えました。しかし、極東でのソビエト権力の樹立後、彼はついに勝者の奉仕に切り替えた。軍事技術者として、彼はソビエト連邦の極東国境の強化に積極的に参加しました。1920年代後半、彼は丸い家のプロジェクトを開発しました。

長年の抑圧の間に、ソビエト当局への彼のすべてのサービスにもかかわらず、ウラジミール・スヴィニンはNKVDによって逮捕され、スパイ活動で起訴されました。彼は裁判に耐えなかった;彼は1940年にハバロフスクの刑務所病院で死んだ。

丸い家は何十年もその創設者を生き延びました。いわゆるファンザは、ほぼ100年前から存在しています。

ストーリーを保存する方法

昨年、彼らはオハのこの建築的および歴史的遺産を保存するという考えを実現しようとしました。地元の伝承の地元の博物館は、クルプスカヤ通りにある現存する唯一の家で博覧会を開催し、ガイド付きツアーを開催することを提案しました。しかし、これまでのところ、善意以外に、このアイデアを実装するための実際の手順はとられていません。

家を保存するための別のオプションは、地元の伝承の地元の博物館の領土への転送でした。しかし、ほとんどの場合、地区の文化機関は、そのような操作のためのお金を持っていません。

ファンザを地方伝承の地域博物館の領土に移すことがより好ましい。まず、そこにある丸い家は、彼らの物語をより多くの人々に見て学びます。第二に、エンジニアのスヴィニンの本当の家は、既存の展示の装飾になります。新しい改造者の中で、本物の展示品は失われません。これが本当の話です。

ちなみに、ロシアの多くの地域では、すでに木造建築遺産のコレクションが収集されています。この運動に加わるサハリンも恥ずかしくない。

これは、前世紀の前半のオハの様子です。写真:oldsakhalin.ru。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島の知事からコロナウイリス... | トップ | 親愛なるチェーホフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハ市においての住宅 (Keita Fuse)
2020-04-11 00:50:52
こんにちは。サハリン研究家(中学生)の布施慶多と申します。オハ市では、最近新興住宅も見るようになりましたが、その近くにある、バラックが連なったようなコンクリートの一階建ての建物は何ですか?
バラックの謎 (サハリンマン)
2020-04-14 06:10:43
布施さん
返信おくれました。
バラックの隣の家屋は不明です。
申し訳ありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事