釣・食・感

釣行記録と釣魚料理、雑感等をつらつらと。

【感】等々力競技場で息子の走りを観る

2016-09-24 12:06:00 | 日記
次男は中学3年生。陸上部で短距離走をやっている。

週末は練習だ。遠征だ。と朝早くからあちこち出掛けていた3年間だったけど、いよいよそれも最後。かみさんと部活引退となる大会を等々力競技場に見に行った。



(競技場を外から。スタンドの一部が新しくなった。)

これまでは、緊張しちゃうから観に来ないで。と言われてたから、次男の走りを観たのは数回しかない。でも、今回で最後なら沢山写真を撮ってやるぞ。


(ドラえもんがいたぞ。)

等々力競技場は川崎フロンターレのホームで何回か観戦に来たし、数年前に家族みんなで川崎マラソンに参加してトラックを走ったこともある。
一部が新設されて綺麗になったメインスタンドで観戦。


(時折小雨が降ってた。)

次男は100mに参加。予選の7組目で大外の第8コースだ。

うちの子供たちは痩せ型でひょろっとしていて、自分の子供の頃にそっくりの体型。体つきだけなら長距離選手に見える。良くカモシカのような足と言われたものな。

観戦する中には中3でもガタイが良い子がいて、大人と子供が競うようなレースもある。


(陸上の観戦はなかなか面白い。)

競技場で次男のレース前のアップやスタートブロックをセッティングするのを見てると、普段目にしない成長した姿に感慨深い。

スタートし、良い調子で走ったけど後半バテたようで失速して4位だった。
残念ながら決勝に進めず、自己記録の更新もならなかったけど、良い走りだったぞ。

陸上部でも決して足が速い方でもなく、大会でも選手から漏れて応援だけだったりもあったのに、腐らず、サボらず、真面目に欠かさず部活に行ってたのは偉かった。
陸上部では1位になったことはなかったけど、3年間積み重ねた努力は今後別のかたちで報われることだろう。


(藤子不二雄キャラが集合。)

その晩、引退ご苦労様を労って家族で乾杯した。


🐡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿