未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

腹を凹ます

2021-02-22 17:51:00 | 日記
食べすぎ飲み過ぎなのでしょう。最近随分お腹が出てきました。対して動かないのに若い頃と余り変わらず食べていては太るのは道理。板チョコみたいと言われた腹は今では焼いてる最中の餅です。


誕生日に服を貰ったのを機に腹を凹まそうと決心致しました。

ラルフローレン。貰うだけ貰って着こなし最悪では失礼ですからね。


①断酒
そもそも飲まなくて全然平気なのに癖になってしまってるのでこれは大丈夫でしょう。然るべき日にだけ飲むことに。


②断間食
指導の合間等にどうしても空腹感が嫌で何かを食べてしまいますがコレを断てれば随分違うでしょう。


③昼食を軽く

これに変更。一箱400円ほど。

これを4つに分けてお昼に。財布にも優しい。

淋しいのう。ひもじいのう。因みに朝はバナナ一本。


④珈琲
基本ブラックですが最近指導後にマウントレーニアの加糖の濃いいヤツを飲むのが習慣になりつつあったのでコレはやめて飲むなら全部ブラック化。


⑤自宅トレ
ちょいちょいやっていますが腹を集中的に。

アブローラーは道場でも。そして

重ためフラフープ(笑)
見られたら流石に恥ずかしいからこれは道場には運びません。しかし効きます。

動画には5分とありますが無理無理。計5分ならなんとかなるか…


とこんな感じで暫く続けてみます。
当たり前かもしれませんが胃に何もない方が体が楽です。食べ盛りの息子が好きな時に好きなだけ食べてるので見てると辛いのですが(涙)
その分夜はしっかり食べます。お代わりは控えますけど。


そんな生活にすると普段気にもしなかったジャンルの本が目に入ってきたので思わず購入しました。

16時間食べないのはキツいですが幸いナッツ等(その「等」を詳しくしてほしい…)は大丈夫と書いてありました。昼ごはんセーフ。


食べる飲むは趣味の一つとも言えますから、そういう時はしっかり食べて酔うてするために逆算して16時間断食を敢行すればいいのでしょうか。めちゃくちゃ酔いそうですが…


健康志向とかオーガニックとか、あの類には何の興味も湧きませんが足るを知れば自然と健康なんでしょう。


しかし先日祖母は相変わらず「こんな体になってまで生きていとうないわ」と言いながらマクドのバーガーとポテトを平らげて西村珈琲に行きたいと言ってましたから何が健康かは実際のところ個体差が激しいのでしょう。


肥満にならん程度に食べて健康でいられたら一番いいですね。過度な我慢はいけません。ので明日はラーメン和心で濃いい煮干ラーメン食べますよ🍜



.




最新の画像もっと見る

コメントを投稿