未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

3分の力

2021-02-24 22:54:00 | ストレッチ
固い子はいつまでも硬いです。いくら諭しても変わらないし最近は余り固い子に向けたアドバイスもしなくなりました。やる気のある子だけ聞いてくれれば。


うちの子で実験をすることに。変われるもんだと分かってもらえたら。

現在小6。年々固くなっていきます。
1日3分。これを暫く続けさしたいと思います。必ず変わりますから。


たまに話すのが1日1分したら年間約360分。1年で6時間柔軟に時間を充てたことになります。じゃあ3分なら?5分なら?

4分するだけで丸一日を柔軟したことになります。359日目に24時間柔軟しても360日目の結果は同じではありません。

いつかはいつまでも来ません。
この苦悶の表情がひと月も続ければ普通に変わるでしょう。


3分の力あなどるなかれ。
大人になるとあれこれ理由つけて頑張らなくなるんだから監視の目がある今何か頑張って苦手を克服した実績を持てたらいいのですが、そこに気付くかどうかも本人の資質ですかね。



.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿