普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

韓国・慰安婦記念碑問題と野田さん

2011-12-15 19:54:41 | 韓国

人気ブログランキングへ
 産経新聞は「無視された建設中止要求 週末の首脳会談、政府配慮 李大統領に抗議せず」で、韓国の元慰安婦支援団体が在韓日本大使館前に「慰安婦の碑」を建立したことに対し日本政府は14日、韓国政府に撤去を求めた。
 藤村修官房長官は「建設が強行されたのは誠に残念だ」と指摘した。
 藤村氏は首脳会談について「大きな(テーマの)話をする。『双方に難しい問題がある』という表現にはなると思う」と述べた。首相が碑建設問題に関して直接抗議することはないとの見通しを示したものだ。
と報道し、
 民主党政権の慰安婦問題へのあいまいな姿勢が国民のフラストレーションを増し、むしろ日韓関係の正常化を阻害している。
と指摘していますが、これは河野発言から安倍政権時代を除いてほぼ同じ調子で繰り返されて来ました。
 一方同じ新聞の従軍慰安婦問題提起へ17日訪日の韓国大統領では、聯合ニュースによると、韓国政府当局者は15日、17日から訪日する李明博大統領が日韓首脳会談の場で、第2次大戦中の日本の従軍慰安婦問題を取り上げると述べた。
 会談では北朝鮮核問題や、中断している日韓経済連携協定(EPA)締結交渉の早期再開なども協議される見通し。
と報道しています。
 これでは首脳会談では野田さんは自民党以来の竹島問題と同様に、韓国大統領から慰安婦記念碑の反対の申し入れは拒否に遇い、更には Wikipedia 記述の吉田清治の作り話発表→朝日新聞の取り上げ→河野洋平さんの慰安婦謝罪発の再確認をさせられ、韓国側の言う慰安婦に対する見解が世界に定着する可能性があります。
 しかも前原さんはこの種の問題が決着済みと言いながら、一方で言い出した新たな慰安婦基金設置まで飲まされそうです。
この問題は河野さんの多分碌に慰安婦問題の歴史を調査しないままの、軽率な謝罪発言が日本の公式の発言になったと言うをしたと言う大チョンボと言うハンデがあります。
 然し韓国の大統領がこの問題を持ち出すのを良い契機として、日本としては慰安婦記念碑にたいする抗議は勿論、日本の慰安婦問題に対する見解をしっかり纏めて、大統領と議論をすべきだと思います。
北朝鮮核問題や中断している日韓経済連携協定は慰安婦問題と切り離して、日本の主張をすべきだと思います。
韓国側の立場ばかり考慮して、慰安婦問題でまた一歩後退などすれば、産経の言うよう日韓関係の正常化を阻害することになると思います。
最低の最低限--外交では特に韓国に限り、それも慰安婦に限り絶対に謝らぬこと
もし野田さんがこの問題で譲歩するならば、そしてTPPに参入するならば、その反対の動きがさらに強くなると思います。
 何しろTPP反対の最大の理由は、日本が韓国より何倍もの交渉力がある米国の言いなりになるかも知れないからだと言うのですから。

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治・人気ブログランキングへ

プログ村政治ブログへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-12-15 22:02:15
日本人の歴史の勉強のテーマは、沖縄戦と南京虐殺と従軍慰安婦にテーマが絞られている感がある。その内容は、学校で詳しく教えられているのであろうか。その勉強は、我々の日常生活に役立っているのか。温故知新になっているのか。日本人の哲学と関係があるのであろうか。


相手に神頼みはするな。
法の制定により自らのあり方を示せ。
それが政治家というものである。


「自分さえよければ、、、、」ではなくて、「どのような世界に自分は住みたいか」を考える世界観というものが必要である。そして、その実現に努力する。これが我々の人生である。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812
Unknown (テレビ)
2011-12-15 22:20:21
太田述正コラム#5010(2011.9.23)
<3度目の「たかじんのそこまで言って委員会」出演記(その1)>(2011.12.14公開)

1 収録までの読者とのやりとり

(「たった一人の反乱」より)
たかじん本編収録キター。
伝説の二週連続出演を越える回は来るか!?

「たかじんのそこまで言って委員会」から、番組で使うからとアンケートを求められ、所定のキビシーい様式にのっとって、ワースト順に役所のコメントを列記させられました。(下掲)
http://blog.ohtan.net/archives/52112832.html

2011年12月14日 3度目の「たかじんのそこまで言って委員会」出演記(その1)(続き)
http://blog.ohtan.net/archives/52112833.html

2011年12月15日 3度目の「たかじんのそこまで言って委員会」出演記(その2)太田述正コラム#5012(2011.9.24)
<3度目の「たかじんのそこまで言って委員会」出演記(その2)>(2011.12.15公開)

収録参考・・・。

☆ 画面上・席順配列(慣例)
     司会席(右)      たかじん(左)辛坊(右)
     ゲスト席(司会席 右) 例題順(左→)岸・中野・太田
     パネラー(前列右 →) 桂・三宅・金・村田・岸(兼)
         (後列左 →) 宮崎・勝谷・村田(田嶋席)・内藤(アイドル席)
★ お遊び演出   アイドル席は三宅氏の弄られ役で、田嶋、勝谷氏は叱られ役。
          ざこば氏は、たかじんの“おとされ”役。

http://blog.ohtan.net/archives/52112972.html
Unknown (誠に残念ながら)
2011-12-16 00:46:24
ま、一事が万事ですね。
韓国一国、うへへー韓国様~。
おっしゃるとおりでごぜぇますだー♪
的外交しかできんのです。

衰えつつあるとは言え、今でも世界最強の軍事力を有し、かつ基軸通貨を握りさらには自国を十分まかなえる資源と食糧を有しているアメちゃん相手にまともに外交とか出来るわけが無い
訳で・・・
ま、人材そのものは決して居ない訳でもないと
思いますよ。

でもね、その人材をバックアップしてあげるべき政府もあの体たらくなら、そもそもそれを選出する国民も支える意志が希薄と来てます。

私はこの状態で、お前たち絶対引くな。
とは言い難いのですよ・・・
だいたい、ここのブログ主様からにして責任は
逃げるべきものという認識っぽいですしねえ・・・
本当はどうだったのですか? (八目山人)
2011-12-16 11:03:16
河野は全て知っていて、シナ・朝鮮の犬だからやらかした事ですよ。櫻井よしこ氏の本ぐらい読んでよ。
あなたは兵隊経験があるのだから、他人事のようなことを言うのでは無く、自分の経験を語るべき。

これは高木健一などが韓国で金で釣って慰安婦募集をして、たくさん名乗り出た。
韓国政府から、「日本人が火をつけた問題だ。彼女等が売春婦だったでは生きてゆけない、補償金は韓国政府が彼女等に払うし、この件は以後問題にしないから彼女等が生きて行けるように強制連行したことだけを認めてくれ」といわれ、外務省が玉虫色の文書を作ったのだ。
http://blog.livedoor.jp/clj2010/archives/65683282.html
Unknown (あき)
2011-12-17 12:42:18
 河野氏がシナ・朝鮮の犬?フフ、ま、河野氏は墓場まで秘密を持っていくだろう。ま、恫喝されたのさ。
 同盟国だから、陰謀を企まないと考える方が愚か。第二次大戦は続いているものだ。
 怒れば、同盟国と自称する陰謀だらけの国の術策に陥る。不快感を示して、放っておけ。
Unknown (hal4000)
2011-12-17 23:04:55
百歩譲って、日韓何れが正しいか否かが微妙ということにしても、最下段の「日韓請求権並びに経済協力協定」により本件並びに諸懸案、全てが当該協定により半世紀前に解決済みであることは間違いない。

*終戦後の関係年表
http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/honsho/sosiki/gaichi/nenpyo.html

日韓請求権並びに経済協力協定(財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定)
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19650622.T9J.html

第二条
1 両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。
Unknown (ナミ)
2011-12-18 21:03:52
物品・サービスすべてを交渉のテーブルにおく用意があるという日本政府。
米国の良いなりになってしまう前に日本国民として抵抗しましょう。
25000人の署名があれば米国を動かせます。
http://sekaitabi.com/whitehouse.html
Unknown (東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より)
2015-02-14 17:17:25
①→「diary-daily」

が小和田(江頭)優美子(皇室の雅子妃の母親(→在日●北朝鮮人~中華の●「華僑」3代前に日本に移民した一族(●江頭豊→●北朝鮮人男性→インターネットより写真確認可能→●熊本県●「水俣病」の日本人の約●2万人の死傷者作成(●サムライ文化の日本人の「大和民族」の価値観から離れした異常な被害者数(?_?)?→「日本人」と「イギリス人」の●「公害病」は被害者約数百人~3000人数程度→正確に調査しないと間違ったコメントかも知れないですが…。)しながらお金儲けして、賠償金を踏み倒して派手な海外渡航に動物虐待の豪華な●毛皮のコート(→日本人女性の価値観からかけ離れした法外な金額と予想されます(インターネットより写真確認可能)→小和田優美子は●中国人女性(●華僑)の価値観や思想の外国人女性→独身時代に●全身ヒョウ柄ドレス作成(?_?)→●中国人女性の証拠→インターネット写真確認可能→「ドス子の事件簿」)で豪遊(?_?)、さらに水俣病取材のアメリカ人メディアの→◆ユージンスミス一家を暴力団雇用にて失明、背骨を折りカメラを取り上げ証拠隠滅して奥様を口封じのために●強姦(●1972年の事件→雅子妃も記憶にあるはずの事件である!→小和田優美子も小和田恒も成人(?_?)?)●14才のお嬢様も●強姦による口封じ殲滅をした人間としての●鬼畜の娘)))の『自作自演』雅子妃養護ブログである!

②→NHK『梅ちゃん先生』

が洗脳メディア操作ドラマらしいです。

③→『産経新聞』

が小和田関係者(在日●朝鮮人一族グループ団体)と東宮職員が『外務省』出身(※「大鳳会」→東京の外務省の在日北朝鮮人ヤクザ集団or勧誘された日本人)の雅子妃の父親の→●小和田恒(在日北朝鮮人~在日中華の「華僑」)の部下である(→メディア操作して日本人を混乱させています)。→※●『大鳳会』、という北朝鮮ヤクザ宗教の●『創価学会(池田大作→実名→●ソンテジャク→在日朝鮮人一族)』のネットワークが外務省にも作成されています。

④→『朝日新聞』

も一部、メディア操作されているらしいという意見もあります。(→雅子妃の養護のために都合悪い内容は小さくしか記載しないみたいです)→●「朝日新聞社」にも日本と日本人を破壊する●在日朝鮮人ヤクザ工作員います。

⑤→『朝鮮人』『政治家』

のキーワードでインターネット検索したら

→『与党も野党も在日朝鮮人ヤクザの集団だった!』

というブログサイトあります。

→※●小泉総理大臣まで●母方も●父方ともに「朝鮮人」で(?_?)離婚した●妻も朝鮮人(?_?)付き合っている●愛人も在日「朝鮮人」ですから、いくらなんでも日本人女性一族が一人もいません(?_?)。→在日●朝鮮人政治家の数があまりに多すぎます!→(ここは日本人のための日本ですから、2人数や3人数の在日朝鮮人なら納得ですが、どうして「朝鮮人」が●7割合から8割合と異常な割合で日本の政治界にはびこっているのか(?_?)→在日朝鮮人はもう3世さんなら日本人も同然ですから、21世紀の時代背景にもかかわらず、どうして●地道な「日本人の職人芸」の世界で生きてゆかないのですか(?_?))→在日朝鮮人政治家はカルト北朝鮮宗教の●『統一教会』(→北朝鮮宗教)と深いつながりがあります。(→ロサンゼルスの和食レストランも100パーセント●『統一教会系』(→北朝鮮宗教)らしいです)


→※日本国内のパチンコ屋さんの年商が●20兆円から30兆円であり、在日●朝鮮人が経営していますから(?_?)(→どうして日本のパチンコ業界に朝鮮人がはびこっているのですか(?_?)→自分たちのふるさとの朝鮮半島ではパチンコ屋をなぜ開業しないのですか(?_?))、そのお金を在日朝鮮人政治家に横流しして政治資金にいますから!→さらに日本人の税金etc....お金で在日●朝鮮人を選挙事務所に雇用して、日本人を雇用しない小ずるい団体。

→※雅子妃の双子の妹たちの●池田礼子、渋谷節子、も自作自演の自画自賛のメディア操作の出版物→→●『幸せな子』を作成してメディア操作していますから!→→→インターネット確認可能。

→※要するに、雅子妃と小和田関係者は●北朝鮮ヤクザグループなのですよね…。

→※●『創価学会(●池田大作→実名→ソンテジャク→在日●朝鮮人一族)』(→●北朝鮮宗教)や『創価大学』(→●北朝鮮ヤクザ学校)を作製して日本人を●北朝鮮で洗脳しておきながら!池田礼子は我が子は●学習院初等科、に進学させますから(?_?)???→※要するに、創価大学(●北朝鮮学校)卒業で日本人をヘンテコリンな人間にしておいて、我が子だけはノーマルな日本人の超一流名門校の●天皇陛下御用達の●『学習院初等科』進学ですから(?_?)(?_?)、創価学校(→北朝鮮学校)が日本人に悪い内容だと知っていながら日本人を『創価学会』(→●北朝鮮宗教)や『創価大学』(→●北朝鮮学校)でお金を巻き上げて、我が子には●創価大学(→北朝鮮ヤクザ学校)は絶対に進学させませんから、、、、(?_?)???(●池田礼子のマンションの家賃が月々●250万円(?_?)?→「大和民族」である●サムライ文化の日本人の民族の価値観からかけ離れた法外な金額の家賃→だが祖父の●江頭豊(●北朝鮮人男性→インターネット写真確認可能)の●熊本県の●「水俣病」の日本人被害者2万人を丸無視(→賠償金を踏み倒して◆ユージンスミス一家(●アメリカ人の「水俣病」取材メディア)を暴力団雇用にて障害者にして奥様と14才のお嬢様を●強姦による徹底的弾圧と殲滅口封じ→●1972年→雅子妃も小学生→記憶にある内容の事件)して●アグネスチャン(●中華)の朝鮮半島ボランティアには参加(?_?)?→だが「日本人」に対する「熊本県」のボランティアは無視する(?_?)?)

→雅子妃(●江頭豊→●北朝鮮人男性→インターネットより証拠写真確認可能→●熊本県●「水俣病」の日本人を●2万人死傷者作成しながらお金儲けした犯人(→異常な多数の被害者作成によるお金儲け(?_?))→雅子妃の母方の祖父)と小和田関係者は●在日北朝鮮人(●江頭豊→北朝鮮人肖像画写真、●小和田恒も新潟県で3代前に家系図の行方不明の→北朝鮮~中華(●華僑)から日本の移民の日本人に対する中国人犯罪者一族。)の日本人になりすました団体で、日本人と日本を●韓国~北朝鮮~中国(●朝鮮半島)の「植民地」にしようと画策している●在日朝鮮人の日本国内存在する北朝鮮ヤクザグループなのですよね…。→◆原田正純教授(●「水俣病」治療医師)に対する●「慰問」、●「表敬訪問」をも無視するのですか(?_?)?奥様は九州地方にご存命ですが!

⑥→フジテレビ

も一時期『韓流ドラマ』が流れていましたが、日本人を洗脳するためのメディア操作でした!


→京都大学医学部の●山中伸弥医師

→ノーベル生理学医学賞(スウェーデン)受賞

→ips細胞=人工多能性幹細胞

の医学研究のご成果


→天皇陛下の●「京都御所」の世界一の日本人文化が海外で受賞していて●天皇陛下、が世界中で金賞受賞の威力発揮していていますよ。


→雅子妃のハリボテの外国製の見た目だけが素晴らしいハーバード大学の必要以上に華やかな高学歴だけが人間の100%を決定するのは大間違いですよ。→●サムライ文化の「日本」と「日本人」の素晴らしさが必ずありますよ…。





Unknown (東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より)
2015-02-14 21:25:48
※雅子妃の祖父の●江頭豊(●北朝鮮人ヤクザ※肖像画写真が北朝鮮学ラン姿→→インターネット確認可能)の「水俣病」取材のアメリカ人メディアの●ユージンスミス氏を暴力団雇用で襲撃事件に奥様と14才のお嬢様の強姦事件による徹底的殲滅口封じ、は→●1972年?の出来事です。→ですから、小和田雅子はもう小学生の年齢です。→小和田優美子も小和田恒も当時もう当時は30歳代から40歳代です。→当然に自分の父親の残酷な行為に●熊本県水俣市の水俣病患者さん約2万人の被害者や被害遺族の●賠償金を値切って踏み倒して成金、や大勢の水俣病患者さんの障害者の作成の日本人とか外国人とかの人種に関連性なく人間として残虐行為は理解しているはずである。→さらに熊本県の●原田正純医師は●江頭豊(●北朝鮮人男性→※インターネット検索可能。)の水俣病治療者の医師で患者さんサイドから頑張って東京や政府に戦い続けた●九州男児だが、東京と政府と企業に弾圧されつづけて去年の初夏、77年齢で白血病のご病状にて他界した。→どうして、小和田恒も独身時代の小和田雅子さん特集記事をメディア操作して●創価女子短期大学教授(●北朝鮮変態学校認定)、が作成して小和田雅子を派手にアピールしています。→(だが雅子妃(●小和田雅子)自身本人の履歴書は東京大学とオックスフォード大学とハーバード大学であり、雅子妃は創価大学卒業(●北朝鮮学校)の履歴書ではないのが私には疑問である(?_?))

→※出自の問題点もありますが、私も父親の留学でアメリカ合衆国の幼稚園に通っていますから理解できますが、→●4歳から5歳の記憶はきちんと私の中にあります。ですから、→●1972年の自分の祖父のユージンスミス一家の残虐行為の襲撃事件なら、小和田雅子は小学生の学童の年齢ですから本人自身の記憶にきちんとあるはずです。→ですから、小和田一族全員のいくら何でも人間性の→●「残酷」で「残忍」な性質、を私は疑問視しています。

→※雅子妃の双子の妹の●池田礼子も●渋谷節子も自分自身たちで調べたらすぐに自分自身の祖父の→●江頭豊(●北朝鮮人男性→※インターネット検索可能)の「水俣病」の熊本県の日本人の◆2万人被害者作成の上にさらにアメリカ人メディアの水俣病取材の◆ユージンスミス氏一家の暴力団雇用による奥様と14才のお嬢様を●強姦による徹底的殲滅の口封じ行為(→スミス氏は失明、背骨を折られカメラを取り上げられて「水俣病」を口封じ弾圧隠蔽工作)はきちんと理解できるはずです。→ですから、●小和田3姉妹は海外留学や自分たちの豪華な生活費や学費の捻出や、自分たちの豪華な結婚式も豪華な費用に、派手な海外留学渡航費用のお金の出費の資金源がどこからなのか疑問に感じないのか(?_?)?、→※小和田関係者の出自の日本人とか「朝鮮人」(●中華)とかの問題点ではなく、在日北朝鮮人でももう日本育ちなら人間としてご聡明な方々は大勢です。→ですから、きちんと本人自身が自分たちで理解できるはずですから、●池田礼子、●渋谷節子、の雅子妃の双子の妹たち自身の性質も●『残酷』→残忍な性質上である人間性を疑う事実も私は問題視しています。

→※宮中の園遊会の当日に●池田礼子が月々●250万円の家賃のマンションでハロウィンパーティーですが、でも小和田の両親は皇太子妃(●小和田雅子)の娘を諫めずにでも自分自身たちはチャッカリ宮中の園遊会には参加。→ですが、「宮中の園遊会」の超一流の料理を堪能したそうです。でも数日単位で小和田関係者は「メディア操作」「ブログ作成」継続しています。→●diary-dialy→小和田優美子の操作の雅子妃擁護ブログの疑惑ありますから…。


→※●池田礼子も少しでも自分自身の祖父の●江頭豊(●北朝鮮男性→インターネット写真確認可能)の水俣病被害者●2万人の遺族にお金をマンションの家賃250万円なら、お金を熊本県水俣市の●日本人に対して寄付する心情はないのか(?_?)?→●家賃250万円のお金の収入源はどこからなのか!→●北朝鮮ヤクザグループや●創価学会(●北朝鮮宗教)や●創価学校(●北朝鮮学校→日本人だけはチャッカリ大勢勧誘するが我が子には利用させない(?_?)?→池田礼子は我が子に関しては天皇家御用達の●「学習院初等科」を利用させる(?_?)?が創価学校(北朝鮮学校)には進学をさせないのは何故ですか(?_?)→要するに創価学校(●北朝鮮学校)が日本人にマイナスだと知っていながら知らん顔で日本人には利用を勧めるが自分自身たちは日本人の名門校の慶応大学や東京大学を利用するから●池田礼子(●在日北朝鮮人)自身も極悪人である)→やメディア操作(→●「幸せな子」→の自作自演の操作翻訳本を渋谷節子と共訳(?_?)?→東京大学医学部の●渋谷健司医師(●在日北朝鮮人~中華疑惑→インターネットよりお父様の写真確認可能)は自分自身の妻の異常性ある行為を阻止しない理由は何故ですか(?_?)?)やパチンコ屋etc.....を国際犯罪組織のネットワーク作製して悪用して罪悪感が皆無ではありませんか(?_?)

→※在日朝鮮人とか在日中国人とか日本人とかの民族性の違いの価値観や文化の違いや●創価学会(北朝鮮宗教→●池田大作→実名がソンテジャク→●北朝鮮人一族→日本への密入国者一族疑惑(?_?))に関連性なく、小和田関係者はいくら何でも、●人間性自体が「残酷」「残忍」過ぎます!




コメントを投稿