晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

寒波にも 布引温泉 至福どき

2014-02-05 23:40:31 | Weblog

寒波にも 布引温泉 至福どき

26年2月5日  (水) 晴れ間あり日の出あるも、肌差す風は冷たい日。        -8度

トップニュース「”自衛隊の対処事例拡大” 安保法制懇 領土領海侵入対応で一致 報告署原案提示は先送り」

昇り来るお日様に、おはようさん      6時48版

 

雲はお空を真っ赤に染めて

 

朝陽に染まる浅間連峰に雲

 

 習慣になっているので部屋が暗いうちから覚醒する。明かるくなってくるのを待ってお日様の拝顔に行く。

夜半に血痰が出るが、鼻血と思い深刻にならないようにする。

 黒い雲の横にお日様が「おはようさん」と顔をのぞかせる。そして空と雲を真っ赤に染める。

なにかパワーが体中にみなぎるように感じる、浅間連峰の雲も赤く染まって応援してくれる。

 

寒空に白雲浮かび       12時12分

 

 朝ドラを朝飯とともに見て、ともに「ごちそうさん」である。

新聞を読んで、本を読みだすと早くも12時である。エコクラブのYさんからイベントの連絡や、H氏からのはがきが届く。

 息が切れるが重い掃除機で部屋中の掃除をする。

 

餌を啄ばむスズメの群れ

 

 パン屑や、ご飯などを餌台と畑にまいておいたら、スズメが群れを為して食べに来ている。嬉しい光景なり。

 

雲消えて噴煙なびかす浅間三山

 

 昼過ぎには雲が晴れてきて、浅間山も全容を見せ景気づけの噴煙をなびかせている。

布引温泉こもろへの入浴

 

 今日の生体電流治療は時間的なこともあり敬妻のみである。特別に配慮していただいたのである。

先日の布引観音温泉は源泉の黒い湯垢がたくさん浮いているのでいや!というのでかっての保養所に行く。

 

露天風呂からの浅間の眺望

 

 

 

 風呂の温度もちょうどで、大きな湯舟に露天風呂と前掲な景色を見ながらの入浴である。

1時間30分ぐらいのんびりと入り、休憩室でお休み。そして18時30分からの治療に向かう。

 この風呂から10分足らずと、まだ体がぽかぽかしており治療には最適とか。

食事もできるので、これからこの布引温泉を李陵使用か。一人450円と料金も安い。

 

 パソコンの画面に、8・1への無料ダウンロードが出るのでクリックする。なんと8時間ぐらいかかって、画面表示が変わってしまい不便になる。

 本を読みながら治療を待っており、帰宅は21時30分ぐらいで、6夜月が西の空に寒々と輝いている。