まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【上等カレー業物屋】ランチ『トンカツカレー』大阪市西区

2018年02月05日 | 大阪市肥後橋周辺

  
 本日のランチは、「上等カレー 業物屋」へ
  
 看板の下には次のような貼り紙が。「思いつづけて三十年 やっと出ましたスペシャルカレー。これより上も考えず、これより下も落とさずに。生涯守るはこの一品。」

 準備中の札がかかっているので、どんなカレーかな?とのぞいていたらマスターと目が合って、「どうぞ」と中に招き入れてくれた。11時開店だが札をひっくり返すのを忘れただけのこと。このマスターが人なつっこい感じで味がある人だった。
  
 上から、エビフライカレー・トンカツカレー・ビーフカレーと並んでいて、後はトッピングで追加していく。
  
 注文したのは「トンカツカレー 中辛」。カレールーはトロッとして濃厚な感じで美味しい。
  
 らっきょ、福神漬け、キャベツは、自分で好きなだけ取る。

 カレー激戦区と呼ばれている肥後橋駅周辺。新店開拓が楽しい

大阪府大阪市西区江戸堀1-18-4


コメント    この記事についてブログを書く
« 【錦綉】『鶏のグリル・餃子 ... | トップ | 【丼丼亭 あべのハルカス店】... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。