修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

北谷の彼岸花群落(愛媛県松山市)を訪ねる

2023-10-02 18:27:32 | 散歩道

  今年も彼岸の帰省時に松山市窪野町にある北谷の彼岸花の群落を訪ねました。地元の方々が育てる四国随一と言われる彼岸花の群落です。栗林の中に展開する彼岸花はちょうど見頃を迎えた頃で、大勢の見物客の姿がありました。

↓ 栗林の林床に数多の彼岸花の群落が広がっています。

↓ ちょうど見頃とあって、多くの見物客の姿がありました!

↓ 午後の陽射しが樹間から射しこんでくると、彼岸花の群落は一際紅く輝いていました。

↓ かなりの高低差のある広大な栗林の全体が彼岸花に覆われています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジコンヘリコプターによる... | トップ | 秋空を追って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿