福田元美のブログ

イラストや文章を書いてます。
お仕事のことや、日常のことなどをまとめてます。

20200126

2020年01月26日 | 日記
こんばんわ。
とっても眠いので短めの更新。

インフルエンザはようやく治りました。
12月に風邪をひき、ようやく治ってきたな、と思った矢先にインフルエンザ。
空咳が出てその日のうちに急速に悪化。
翌朝は熱が出て、体温を書き留める時の指の節の痛さから、
これはインフルだな…と予感。
今病院へ行ってもインフルの判定が出来ないだろうと判断して1日我慢。
(病院へ早くに行くと判定されないことがあります)
でもどんどん上がる熱で悪夢はみるし、偏頭痛のように頭が痛いし、30分おきに目が覚めるしなんとも苦痛。
早朝からやっている病院なので、早くその時間にならないかな、と布団の中でもがいていました。
ようやく病院が開く時間になって、起き上がるものの、歩くことも座っていることもままならず、
インフルだからハイヤーも呼べず、自力で行くしかない、だって薬をもらわないとしんどいのだから!と気合を入れ直してようやっと行ってきました。
隔離された状態で問診、検査、診察を受け、すぐに薬を飲んで帰宅。
すぐに熱は下がってきたけれど、激しい頭痛はそのまま残り、悪夢見続け眠れず、
なかなかのインフルの洗礼を受けました。
外出可能の時期になっても咳とたんが強く残っていたので、約2週間は家でじっとしていました。

はっと気がつけば1月が終わろうとしています。
インフルに明け暮れた1ヶ月でした。
でも途中で、インフルを治すのに集中するあまり心身症の薬を飲み忘れたりして、
自分の中で「心身症」の存在が小さくなったのを感じたので、
このままうやむやになって完全に忘れてしまえたらいいな、と思いました。
でも、このままでは同じことを繰り返しかねないので改善は必要です。
1年まるまる使うつもりでゆっくりと改善していきたいと思っています。

雪の少ない今年の冬。
雪が降るとテンションが上がります。
やっぱり冬は雪に覆われて過ごしたい。
小雪のおかげか埋めた食べ物を無事見つけることが出来ているからか今年はエゾリスが来ません。
すこしさみしい。

眠い。すこぶる眠い。
夢見がよくないので眠いです。
今日はぐっすり眠りたい!

では、また次の機会に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿