福田元美のブログ

イラストや文章を書いてます。
お仕事のことや、日常のことなどをまとめてます。

2019年9月2日 月曜日

2019年09月02日 | 日記
さてさて、あれからどうなったでしょう。
薬はひとつだけになりました。
でもその薬、眠くなるのです。ものすごく。
眠くならずに済む日もあるけどほとんど負ける。
どんどん筋肉が落ちてきてる感覚。
かといってバリバリやりまっせ!という気分になるはずもなく。
体ってどうやって動かすんだっけ。
やる気ってどうすれば出るんだっけ。
今まで意識せずにやってきたことだから、考えてみてもわかるわけがない。

そんななか、今年予定していた企画展が迫ってまいりました。
原画はすでに描きためていたのでそれをフレームにセットしたり、
その他、あれもしようかな、これもしようかな、と思いつくことを出来ればやって、出来なければあきらめて、
準備を進めています。
本来ならばりばり準備してるところですが、不本意ながら出来る範囲での準備となっています。

みんな元気バリバリに作品制作をしているわけではありません。
介護しながらだったり、子育てしながらだったり、病気を抱えながらだったり、仕事しながらだったり。
それでも作りたいという気持ち、見てもらいたいという気持ち、説明できない湧き上がる気持ちによって、
作品を作っています。
「調子が悪い時も作り続けること。そしてそれを見せ続けること」
専門学校の先生が言っていた言葉でいつまでも心に残っている言葉。
支えにしている言葉です。

ぜひ、機会があれば見ていただきたいな、と思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナ)
2019-09-02 17:54:34
なんか久しぶりにブログ覗いたんだけど。
ツイッターも見てるけど、とにかく今は体の調子に合わせてやり過ごして。

コメントを投稿