福田元美のブログ

イラストや文章を書いてます。
お仕事のことや、日常のことなどをまとめてます。

5月に思うこと。

2020年05月18日 | 日記
更新しようと思ったのに、思考が停止して、数分フリーズしています。
眠い。眠すぎる。
今日は7時間近く休まず頭をフル回転していたから、わたしの脳の今日の業務は終了した模様。
なんとか文字を打っているけど、ミスタッチが多すぎる。進まない。
姿勢もだんだん傾き、いつでもうたた寝出来る体勢に…。
でも食後3時間は寝れないから、必死に起きているのです。

さて、わたしの5月はろくなことがない。
ろくなことがないことを忘れて5月を迎えるのだけど、
中旬くらいで、いつのまにか打ちのめされてて、それで気がつく。
5月っていつもよくない、と。



と、というところで寝ちゃってました。朝でした。
結局、食後2時間で寝ちゃいました。
起きたら頭が痛くて。
薬飲まなきゃだめかな、と思ってるうちに治ってました。

話の続き。

いいことももちろんあるけど、思考がどんどん悪い方へ向かうのをどうにも止められない、
なんとか解消したくてもがくけど、結局それも裏目に出る、という悪循環。
振り返れば子供の時から5月ってどうにもこうにもならない時期だった。
それを毎年繰り返すのだから、いい加減学べばいいものを、
毎年きれいに忘れて5月を迎えて痛い目に遭うから、もうどうすることもできない。
早く6月にならないかな、と思う。
6月になったとて、事態が変わるとも思えないけど、
割と深く落ち込むくせに長くは落ち込めなくて(だんだん落ち込むことに飽きてくる)
6月までずれ込まないな、と思っています。
今は、ようやく底が見えて、浮上し始めたところ。

お、まずい。
今日も眠くなって来た。
頭を使うと眠くなるってずいぶん単細胞だな(笑)
そうこうしてるうちに今すぐ寝れちゃう姿勢になってた。
もう寝よう。
そうしよう。
結局、5月に何を思っていたんだろう?
たくさん考えすぎてよくわからないや。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿