また別の「プールの匂い」

フリーペーパー「プールの匂い」からはみ出た日常とイラストのこと。

夏季オープンのお店のご紹介

2017年04月26日 | 日記
先日、夏季シーズンの開店を控えた牧舎さんへセッティングに行ってきました。
牧舎さんは北根室ランチウェイ(ロングトレイル)のコース上にあり、
お料理はどれもやさしい味わいながらも、くせになりそうなツボがあります。
そして天然酵母パンやイーストのパンも魅力的です。
敷地内には無人販売のパンスタンドもあります。
佐伯農場内には牧舎さんの他、オブジェや版画美術館などもあり、
たっぷり時間をかけて楽しむことができます。

その牧舎さんで、今年もポストカードとポチ袋、一筆箋と封筒でお世話になります。
ランチウェイの歩く人のイラストを描いたりもしています。



ポストカード



ポチ袋と一筆箋は新作も作りました。

クラフトコーナーではステンドグラスの作品やリネンクロス、器やアクセサリーなど、
温もりのある魅力的なものが並んでおります。

レストラン牧舎さんは4月28日からオープンです。
ぜひお越しくださいませ。



そして、
由仁町にありますギャラリーテトテトさんの夏季シーズンのオープン日が決まっております。
4月29日から、とのことです。
テトテトさんは吹きガラスの作家さんです。
冬期は吹きガラス、夏季はギャラリー運営をされています。
残念ながら、実際にうかがったことはありませんが、
民家を改造して作られているとのこと(ですよね?)で、
家庭的な雰囲気があるのかなあ?と想像しております。
テトテトさんでは様々な企画展を催されており、
昨年は帽子作家さんの作品展などされていました。
今年は何を考えていますか?
ブログがありますので、ぜひご覧になってみてください。
(あいかわらずリンクを貼らない不親切な私)

以上、夏季シーズンオープンのお知らせでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初夏のポストカード

2017年04月26日 | 日記
こんにちわ。
今年は急に雪が降ったり冷え込んだりする日があり、
冬タイヤをまだ交換出来ていません。
水仙やクロッカスなどが揃えて芽を出し成長中ですが、
急に寒くなるので成長はゆっくり。
と、春らしくない春ですが初夏の新作ができました(笑)



セイウチ



キャベツ



札幌時計台



トレッキング



うさぎをだっこする


それと画像がなかったのだけど・・・
クレマチス
ぼたん
初夏のお花シリーズもあります。
お店ごとにあるものないものマチマチですが、
どうぞよろしくおねがいします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プールの匂いについてのお知らせ

2017年04月21日 | 日記
こんばんわ。
プールの匂いを地方発送している方にお知らせいたします。
発行日が過ぎ、完成はしてるのですがまだ発送出来ていません。
月曜日には発送出来ると思いますので、もうしばらくお待ちください!
待っていてくださっているのにすみませ ん。
そしてお知らせが遅くなり申し訳ないです。
どうぞよろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プールの匂い 56 そして雪

2017年04月18日 | 日記
こんにちわ。
現実逃避から一転、休日に朝から23時までぶっとおしで真面目に作業をして、
さらに毎晩せっせと作業をしてようやく一息つきました。

しかし「プールの匂い 56」は片面です。
両面&糸綴じはさすがに無理でした(笑)お許しください。
これから発送となりますので、数日余裕をもってお店にお越しください。
よろしくお願いします。

そして初夏のイラストポストカードの新作も近日スタートできそうです。
こちらはGW前を予定しています。
一部ご紹介。



トレッキングする人たち。
自然の中で歩く人たちを描いてみました。

冬期間お休みしていた委託してくださっているお店・ギャラリーが下旬にオープンします。
一筆箋とポチ袋の新作も作りました。
オープンが近づきましたらまたお知らせします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年4月10日 月曜日

2017年04月10日 | 日記
美幌峠です。
毎年ここで屈斜路湖の写真を撮っているような気がします。
いつもは10月で、今年は仕事絡みだったので初めての4月。
屈斜路湖がまだ凍っています。
今回は軽トラでの峠越えで、行って帰ってくるまでガソリンがもつのか心配でしたが(軽トラで片道100キロ越えしたことがなくて)割とスイスイ行って来れました。
帰りに峠の道の駅であげいもを買うのを楽しみにしていたのに、冬期営業中のため着いた時には閉まっていて買えませんでした。



日が長くなりました。
峠はいつも風がビュービュー吹いていて寒いです。

女満別、美幌、北見の遠出で、帰ってきたときにはもう真っ暗。
でも軽トラって長時間運転してもあまり疲れず、へとへとにならずに済みました。
次も軽トラで行きたいくらい・・・。
でも釧路ナンバーだし車体にお店の名前が書いてあるから少し恥ずかしい。(街中では結構じろじろ見られました。)

さて、私の近況ですが、
一日たりとも休めないくらいの予定があり、
毎日やっても間に合わないような気がしています。
なのに現実逃避がすごいです。
ナンプレの分厚い本を買っちゃったり(絶対やっちゃだめ!)
この2週間が山です。
ひとつひとつやっていけば、終わるのだと言いきかせてやっています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加