福田元美のブログ

イラストや文章を書いてます。
お仕事のことや、日常のことなどをまとめてます。

2020年6月16日火曜日

2020年06月16日 | 日記
ここのところ、曜日感覚が鈍っております。
テレビもほとんど観ていないので余計にはっきりしません。
かなりテレビ番組で曜日を認識していたんだ、と思う、今思えば。
あとは、夕刊が来ないのが日曜日、とか。
ああ、今日は火曜日だったか、と、今気がつきました。

さて、6月も半分が過ぎました。
日が過ぎるのが一段と早くなっているような気がします。
皮膚科受診から1ヶ月経ち、今日行ってきました。
半年かかると言われていたけど、半年も通ってたまるか!と息巻いているので、
今日、決着をつけようと思っていたけど(まだ1ヶ月だというのに)
飲み薬もやめてもらえず、再び来月の予約を入れられてしまった。
まだしこりがあるからだめらしい。残念。
通わなくても済むようにがんばって治そう。

もう少しで夏至。
いつもならそろそろ暑中見舞い用の新作を出している時期です。
今年は、ようやく描き始めたところです。(1枚しか出来てない!)
ちょっと遅くなります。
もう少々お待ち下さい。

最近、iPadで絵を描くことがある、と前回書きました。
下書きをiPadで描いて、それをもとに紙とペンで仕上げる方法で絵を描くこともあります。
(今まではすべて紙とペンで仕上げてました)
それで思いつくまま絵を描いているのだけど、
時々、なんでこんなのを描いたのかしら、というようなものや、
ヘッタクソな絵も残されてて、
まったく本番に役に立ちそうのないものが大半です。
その1枚が今日の写真です。
新型ウイルスで行動が制限されている中で、
思う存分気兼ねなくしたいことがいっぱいあると思います。
夏というテーマと共に、思う存分したいこと、大切にしたいこと、
何気ない日常などのことも隠れテーマとしてモチーフを考えています。
で、描いたイラストがクロール………。
こちらに掲載します(笑)

では、たのしい6月を!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿