福田元美のブログ

イラストや文章を書いてます。
お仕事のことや、日常のことなどをまとめてます。

あけましておめでとうございます。

2020年01月05日 | 日記
今年もよろしくおねがいいたします。

しばらく更新しないと出る広告が表示されちゃいました。
そしてパスワードをすっかり忘れてしまいました。(書き留めておいて良かった)
すっかりご無沙汰しておりました。
その間もブログをご覧くださいましてありがとうございます。

いずれいろいろなことは書くかもしれませんが、
まず今年最初の更新は良いことを。

新年あけてもう5日。
すでにあっという間です。
この調子だと1年もあっという間。
「あっという間」だということにあまりいい気がしないものでしたが、
(充実してなかったような意味がありそうで)
平穏無事であればあっという間でもよし、
むしろのんきに「あっという間だったなあ〜」なんて言って終わるくらいがいいかもしれないな、
と、いまは思います。
昨年のことを振り返ってまとめようとした時に、
とてもじゃないけどのんきに(ひと事のように)あっという間だったなあ〜なんてまとめられないです。
でも、あとから振り返って、昨年の1年が大きな意味を持つだろうな、と前向きに受け止めています。
たくさんのことを学びました。
今もまだ完全復活していませんが(復活する地点は以前と同じ場所ではなく、新たな場所だと思います)
今年1年が勝負かな、と思っています。
1年かけてゆっくりとあせらず、新たな自分作りをしていきたいと思っています。
そういう意味では「1年はあっという間」。
ぼーっとしすぎることなくやるべきことはやっていきたいと思います。
気負わず、欲張らず、自分を追い込まず、時に許して。
頑張りすぎたり、完璧主義なのはもう性格だから抗うことなく、
うまくつきあえるようになっていきたいと思います。

創作はまだしばらくはじめられそうにありません。
でもすこしづつ、ほんとうにすこしづつ描いています。
もうすこしお待ちください。

では、皆さま、この1年、平穏無事で過ごせますように!
まずはインフルエンザにお気をつけください。今年もやつらは猛威をふるっています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿