徒然地獄編集日記OVER DRIVE

起こることはすべて起こる。/ただし、かならずしも発生順に起こるとは限らない。(ダグラス・アダムス『ほとんど無害』)

わか、再び

2008-11-07 07:17:26 | Works
水曜日は静岡に泊まって実家で作業を少々。午前中に磐田へ行き、白木に『サザナミ流(仮)』のゲラを届けてから東京へ戻る。小一時間ほど作業をしてから小岩へ向かう。
コの字取材で小岩の「一力」さん。久しぶりの飛び込み取材だったのだけれども2時間ほど写真を撮りつつ、話を伺いつつ酒。

何とか1月号の特集企画案もまとまったのでどっと気が抜けた。その勢いで久しぶりに新小岩の、いろんな意味で選ばれし者が集う立ち飲み酒場「わか」へ行く。しかし入口の戸が取り払われ、2、3年前に行ったときとは違う清潔感が漂う……と思っていたら、店内で流れていた日本シリーズで、巨人が逆転した途端に雰囲気一変。カウンターの中にいたスタッフのおじさんが職場放棄し、マスター激怒。

さすが、わか……やっぱり変わってないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿