徒然地獄編集日記OVER DRIVE

起こることはすべて起こる。/ただし、かならずしも発生順に起こるとは限らない。(ダグラス・アダムス『ほとんど無害』)

育ち、抜け、また入る

2011-01-15 22:55:41 | SHIMIZU S-Pulse/清水エスパルス11~14
裏切り者には当然のように罵詈雑言を浴びせる私ですが、やはり健太の言うことももっともだと思うわけです。

<「選手を持ち続けることは財政的には難しいが、一本筋を通してクラブづくりを進めることも大切。選手が育ち、抜け、また入るというプロセスを繰り返しながらエスパルスが永遠に続いてくれれば、OBとしてうれしい。(中略)Jリーグが始まってからまだ20年たっていないことを選手、経営者、サポーターとも認識する必要がある。それぞれがわがままになってはいけない。欧州とはイコールではない。まだ育てる段階だと思う。(3年後のワールドカップ(W杯)ブラジル大会に向け、期待する選手は?)もちろん岡崎、(藤本)淳吾、本田(拓也)。みんな環境を変えて挑戦しようとしている。エスパルスで戦った誇りを胸に抱いて、大きく飛躍してほしい」>
読売新聞・静岡「充実、感謝の6年」 長谷川・エスパルス前監督 1月15日付

タク、確定かよー…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿