MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

アリイ 24分の1 トヨタ2000GT 完成

2015年04月04日 08時42分16秒 | プラモ完成品国産車



アリイの2000GTが模型店にあったので、どんなものかと思い作ってみました。




昔のメーカーの金型かと思いますが、ハセガワと比べてもあんまりフォルムは変わらないかと。
ドア開閉OKの24モデル、久々に作りました。すり合わせにやや苦労しましたが、そんなに大変ではありませんでした。



バリもクリアーパーツの1部とボディーに少しあるだけで、金型の劣化はあんまり進んでいないようです。




フロントウィンカーは前期タイプは透明なのですが、メリハリつけるためにオレンジに。




テールランプはメッキの1体ですが、どうにかクリアーレッドで。




タイヤ、ホイール、トレッド、車高はそのままでOKでした。ハセとは違った味があって楽しかったです。
最初はアリイだからと思い、いい加減な下処理だったのでパーティングラインを消していませんでした。

次回はポルシェ904かモノグラムのコブラ427を作る予定です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (工房 匠)
2021-06-12 18:33:59
アリイのオリジナルモデルではなく、元はオオタキですね❗さすがオオタキさん、かなり古い物ですが今見てもカッコいいです。アリイが再販してくれたのでありがたいですね。アリイとヤマダはまともなモデルはありませんので、他社の金型で再販に力を入れて欲しいものです❗

コメントを投稿