MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

今月の買い物、ミニカープラモデル 編。ペット近況報告

2020年03月30日 11時45分00秒 | ミニカー
週に一回は買い物に。
さすがに少しは歩かないとフレイル状態になりますので。笑

食玩ミニカーを探すのも楽しみ。
マジョレットのラインナップが最近充実していて面白いです。





ポルシェ934、シトロエン2CVのチャールストンカラー、ニューマスタングパトカー。





コブラ427のミニカーはトイザらスにて。フォードGT40は通販にて。





ガンプラは、頑駄無武者シリーズを。オヤジは武者が好きなので。

ペット編


ボルゾイです。こういう時期はペットとたわむれるのが、生きがいに。
現在、体重40キロなり。

ボーダーコリーです。やたら元気過ぎで、人間が常に相手しないといけないのが、やや疲れることも。ボルゾイの方が猫的性格で楽かなー。


インドホシガメです。オスなので体長15センチで成長ストップ。餌も少しでOKです。

アフリカ出身のヒョゥモンカメ。餌モリモリ食べて、現在体長20センチ超え。体重も2キロ弱はありそう。このまま成長して体長50センチ以上になったら、ゲージは無理なので部屋飼いになりそうです。泣







久々に動くプラモデル を作製。ガンタンク オリジン版を改造

2020年03月26日 09時36分00秒 | ガンプラ ロボット
タミヤの自作リモコン戦車と、ガンタンクオリジン版を2個1に。
オリジン版は色が地味なので、ガンダム一作目のカラーで。
やはり、戦車土台はこれぐらいの大きさがないと、突起を乗り越える際に転倒しやすいです。
コロナ、終息願ってます。








コロナ自粛の夜はガンプラ作りで、リフレッシュ。

2020年03月22日 10時46分00秒 | ガンプラ ロボット
本業が、基礎疾患のある高齢者の方と接するので、居酒屋、ショットバー等は行きたいけど、グッと我慢してます。

外出するのは食料品、生活必需品、リサイクルショップのみ。
で、プレミア化してない安価なガンプラをつい買いこんでしまいます。
 MG、RG、PGは作るのにやや根性いるので、最近はHGか1/60か1/144旧キットを。
1日か2日で、一体は完成のペースです。
最近、プラモデルコーナー、私と同じような人が増えたのか?プラモデルを購入するお客さん、だんだん増えている実感あります。

コロナに対しての長期戦、どうにかモチベーション維持しながら頑張りましょう。私も不景気ですが、あんまり考え過ぎると、接客も暗くなってさらに不景気モードになるので。












模型作りで、コロナ自粛に耐えましょう。

2020年03月12日 10時42分00秒 | ガンプラ ロボット
食料品、雑誌、必需品ぐらいは買い物に外出しますが、ショットバー、居酒屋等はグッと我慢してます。

昨日午後は休みだったので、夜の模型作り用にガンプラの旧キットを買いだめしてきました。
旧1/144のキットはワンコインだし、色分けランナーでもないので、塗装の楽しみも。旧1/144のトールギス1と2のキットもゲット。
ガンダム最初期144スケールのリニューアル版もついでに。

私の世代だと、最新式の精密キットより、哀愁ある旧キットをまったり作るのが気分転換になります。

あと少し? 自粛頑張ります。




AMT シェルビーコブラ、ピックアップトラック、トレーラーセット ソリッド1/18 フォードGT40 1968ルマンウィナー

2020年03月10日 10時32分00秒 | プラモ完成品アメ車
相変わらず、自粛モードで夜間は模型作りに没頭してます。
やっぱ、ただテレビを観てるより、手を動かしながらの方が鬱にならなくてすみます。笑
最近、ガンプラRGのトールギス1を作りましたが、1/144で MGの精密さは老眼の身にはちょい辛かったです。

このAMTコブラとトレーラー付きトラックのキット、ネットで買うか悩んでましたが、残り1個になってついポチリ。



この箱絵だけでも買う価値あったぐらいです。作った後も物入れとして使うつもりです。
で、心配してたコブラ289の金型の痛みはロット違いで、昔買ったキットよりモールド良好でした。これなら苦労少ないかと。
画像のごとく、3つ組み立て説明書が入ってました。

で、フォードGT40で検索してたら、1/18ソリッドの1668ルマン優勝車ミニカーを発見。価格も約9千円だったので、これまたポチり。
フジミ の1/24プラモを1万オーバーで買うよりはよっぽどいいかなーと。フォードGT40、18スケールミニカーあんまりないので。

夜の暇つぶし、模型でやり過ごします。私の本業も不景気なので、これからは高い買い物はせず、リサイクル店で安い千円ぐらいのHGガンプラを素組みして、耐えます。