MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

多忙で、月1の更新になってます。

2021年04月30日 11時36分00秒 | エアモデル
私はコロナワクチン2回接種完了ですが、近くの歯科医の先生、調剤薬局の方の委託接種はまだです。
それなのに、介護施設の高齢者のワクチンを先に接種お願いしますと、矛盾の状態に。
最近は模型製作のスピードも落として、ゆっくりまったりでやってます。カーモデルも、再販物かスーパーカー、トヨタルマンカーぐらいしか出ないので、作る意欲が落ちてます。

ハセガワ1/450大和、天1号作戦時を作りました。画面右側です。甲板はミズーリと違い出すために、ダークイエローで。また、風呂で浮かべてます。笑

で、マンネリ打破のため、久しぶりにエア物も。
ストックに持ってた、タミヤ1/48プロペラアクションシリーズの雷電です。エナメル筆塗りのみで勝負しました。デカールも破れそうになりながらそっと貼り、モーターの劣化も心配でしたが、どうにか回りましたた。


こちらも昨日から、中心街は21時までの時短に。コロナ、去年の今頃は今年には収束してると思ってたのに、ワクチン接種遅れから2年がかりに。巣ごもりも限界になってきてます。