MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

相変わらず巣ごもりです。

2021年01月28日 11時52分00秒 | ミリタリー、シップ、プラモ完成品その他
また、船舶モデルに凝っています。
しかも、ちゃんと風呂に浮かぶように。
今回は映画『地獄の黙示録』にも出てくるベトナム メコン川に特化した哨戒艇 1/35ピバーを作製。
浅い川用に、吃水も浅く、スクリューの代わりにウォータージェット推進。
船底の水取り入れ口を、中から塩ビ板とボンドでシーリングし、重いおもりを固定しました。

全長20センチぐらいの幅広の船体で、吃水が浅いので、風呂の波でも結構スリリングに揺れて、水中モーターなしでも和めます。



塗装、フィギュアもばっちり配置したら、風呂に浮かばせるだけで、一種のジオラマ気分に。

宇宙戦艦ヤマトも2199版、それ以前の物作りました。
同じ1/500でも設定変わると、これだけサイズの違いが。付属の艦載機の塗り分けが大変でした。


あと、娘が鬼滅の刃ファンなので、このプラモデル を。
大学浪人中なので、私が代わりに作ります。笑


コロナワクチン、3月に打てるかなー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿